ひたちサンドアートフェスティバル開催!<花火編>

ひたちサンドアートフェスティバル記事、後編です
IMG_1370_20130716203038.jpg

イベントプログラムも終盤となり、あとわずかとなりましたが熱気溢れるステージが繰り広げられ(前回の記事で触れたとおり、画像は掲載いたしません)、大盛況が続いていました。
屋台で購入したカクテル(バカルディモヒート)など飲みながら私もそれを見物したりして。
IMG_1382.jpg
カクテルを飲みながら、フラダンスのショーを見ていると気分は南国
お腹の方は満たされていましたから、食べ物は買わなかったけれど真夏の夜の海岸でほろ酔い気分。。。これだけで充分です
こうしてぶらぶら過ごしているうちに、ラストの劇場型花火を残すのみとなったその前に実行委員会の皆さんのご挨拶。イベント終了のご挨拶と、来場のお客さん達への感謝の言葉を述べられます。
IMG_1386_20130716204210.jpg
思えば早朝からここまで真っ暗になるまで、実行委員会の皆さま方はずっと最後まで残ってお客さんを誘導したり、案内したりetc。。。イベント当日は勿論のこと、この日を迎える前までにも準備や打ち合わせ等随分と試行錯誤を繰り返してきたに違いありませんどうすれば前回以上にお客さんを喜ばせることができるか、アイデアに頭を痛めることもあったでしょう。。。
IMG_1343_20130716210448.jpg
私達のように見物する人間は好きな時間に来て好きな時間に帰ることができますが、実行委員会スタッフたちはそうはいきません。疲れても帰ることも許されず、最後の1人のお客さんが帰られるまで見届け、その後はおそらく会場の後片付けですもんね帰宅は何時なんだか。
IMG_1349_20130716211121.jpg
実行委員会の皆さま、大変お疲れさまでした☆

さて、いよいよ花火打ち上げです。会場の照明が一時消えました。
IMG_1388_20130716211326.jpg
真っ暗闇となった、夜の河原子海岸でカウントダウンがスタートし・・・・。
それが終わった瞬間、空が急に明るくなったかと思えば

w(゜0゜)w!!
IMG_1389_20130716211605.jpg
ドーンという破裂音と同時に、空に打ち上がった10号玉
いよいよ、野村工業花火さんによる「劇場型花火」の開始です
スタートと同時に、一斉に会場内がどよめきました。
IMG_1391_20130716213703.jpg

IMG_1393_20130716213736.jpg
劇場型花火(いわばスターマインなのですが)は、時間にしてほんの10分足らずでしたがとても素晴らしかったやっぱり、野村さん最高!!

動画も撮影しましたのでよろしかったらご覧くださいませ
[広告] VPS


いや~!!良かった良かった
フェスティバルのフィナーレを飾るにふさわしい、最高の花火でした(≧▽≦)
これから常陸多賀駅へ帰るまでの間、雨の中でのバス待ちに満員のシャトルバスの中で窮屈さ、そして道路の混雑による時間オーバーetcの苦しみ(?)を味わうことになったのですが、それをも苦に感じさせないほどの”幸せの余韻”を感じていました
やっぱり、観に来て良かった☆

フェスティバルはこの日1日限りだけど、今日の思い出はきっと来場したお客さんの中では一生の思い出となったことでしょう。。。

あらためて、「ひたちアンドアートフェスティバル」の実行委員会の皆さん、素敵な時間をありがとう!!
この場をお借りしまして、心よりお礼申しあげます(感^人^謝)

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/07/16 21:53 ]  日立市 | TB(0) | コメント(4)
karankoronさんへ♪
お久しぶりで~す!!\(^o^)/
忘れずにいてくださって嬉しいです!ありがとうございます(≧▽≦)

しかも、何気に野村花火さんの動画・・・もしかすると今日はラッキー・デじゃないっすか?(≧y≦)(笑)
私もこれまで観て来た野村さんの花火の中で最高の花火でした!
それが真夏の海岸で。。。v-398
私はなんて、幸せ者なのでしょう。。。(笑)
karankoronさんにも生を見ていただきたいのですが、こうして動画を見ていただいて良かったです(*^-^*)

そういえば錦江湾の花火の時期ですね。まだ先だけど^^
たった4発でも存在感を地元の人達に与える野村さんの花火・・・
現地で観たいものですv-290
茨城出身の花火師さんが、鹿児島の人達の目に触れ感動を与えていると思うと嬉しくなります。
こちらこそ、ありがとうございました!

夏祭りの季節が到来し、karankoronさんもお忙しい時ですね(>_<)
熱中症と、そちらは台風も懸念されますがどうかお気をつけてお出かけくださいね☆
ありがとうございました(*^_^*)
[ 2013/07/17 21:10 ] [ 編集 ]
花子さんへ♪
思い切り、日本(故郷)の夏を楽しんでいただいて良かった(*^_^*)
ありがとうございます!

やっぱり日本の夏は、花火ですね☆
[ 2013/07/17 20:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりでーす。。。
何気にブログ見ていたら。。。
おおお!!野村花火さんの打上げ動画が。。。
うん、やはり野村さんの花火は日本一ですねー
構成も素晴らしいし、この座りのいい花火。
なかなか見られないですよー
それをナマで見られる竹千代さんが羨ましい限りです。
鹿児島でも8/24に開催される錦江湾サマーナイト花火大会で
全国花火師達の競演と題して、野村さんの花火が打ち上がりますが
4発程度ですもん。。。その4発だけでも充分存在感のある
花火なんですけどねー。
いいもの見させて頂きました。有難う(^o^)/
今年の夏は6箇所の花火撮影です。。。
暑い夏が始まりました。
竹千代さんも熱中症にお気をつけ下さいね。
[ 2013/07/17 13:59 ] [ 編集 ]
やっぱり日本の夏、花火は最高ですね!
2日連続で、夏休みのご褒美をもらった気になってます。。
[ 2013/07/17 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-