久々、森の家庭料理レストラン

先週末はなぜか、親子で茨城町の観光PRに貢献(?)・・・というわけではないけれど

涸沼自然公園の紫陽花を楽しんだ翌日の日曜日、久しぶりにJA全農いばらきが運営する直売所ポケットファームどきどきを訪れました(*^_^*)
IMG_1221_20130703225545.jpg

丁度、ランチタイムになろうとしていた時間。買い物する前に・・・と、敷地奥にあるレストラン「森の家庭料理レストラン」へ。
IMG_1223_20130703225925.jpg
予約制ですので入ってすぐに席を通されるわけではなく、名前を告げお金を支払った上での順番待ちとなりますお金を払うまで数十分、私達が食事可能な時間は約1時間後となりました。
その間、お花屋さんで花を眺めたり直売所の野菜類を眺めて時間を潰します。
IMG_1224_20130703230227.jpg
レストランの玄関前に咲いてたこの花↑ニンキクの花なんですって!
初めて見たワ☆

他にも、名前の知らない珍しい草花がレストラン周辺にありました。
花弁も可愛いけれど、実も可愛いこの花が気になりまして
IMG_1226_20130703230437.jpg
どなたか、この花のお名前御存じの方情報提供をお願いします

ぶらぶら過ごしつつの1時間は短いですね。あっという間に10分前になりましたのでぼちぼちレストランに戻ることにしました。座って待っていると予定通りの時刻にウェイトレスさんの誘導で着席。
このレストランはビュッフェ形式。食べたいお料理を自分で選んで食べ放題です。
私達もそれぞれお料理をチョイス☆
さあ、食べよう!!\(^o^)/
IMG_1227_20130703230816.jpg
↑私のチョイス・第1段
野菜やお肉、卵等全てというわけではないようですが大体、茨城県内産の食材が使用されています。しかも、カロリー、塩分3控えめだというから嬉しいじゃありませんか(≧▽≦)!
IMG_1228_20130703231322.jpg
外食になるとどうしても偏ってしまう栄養バランス、特に野菜類は不足しがちになってしまいますがこのレストランは野菜が豊富だし、健康を第一に考えているようです
IMG_1231_20130703231615.jpg
血糖値、体脂肪抑制を考えられてる方にオススメの”桑の葉茶”も飲み放題♪
冷たくて美味しかった

続いて、チョイス第2段
IMG_1232_20130703231852.jpg
自分で選べるって楽しいね♪
たくさん食べても控えめでも、金額は同じ。でも、元取ろうとして食べ残すほど取るのは禁物ですよ(笑)
十穀パンは直売所(ファーマーズポケット)のパン屋さんでも販売されています。
香ばしくて1度食べたらハマりそう!!
IMG_1233_20130703232323.jpg
バターなんか要らない!いや、付けてもいいんですけどね^◆^;

そうそう。お料理には全てこのように説明書きが添えられています。
IMG_1236_20130703232140.jpg
アレルギー体質の方の為に赤い文字で表記。
こう書かなくちゃいけない時代になってしまったのね。。。
IMG_1235_20130703232821.jpg
食べ物に関するアレルギーを無くして、みんなが同じ食べ物を食べれるワクチンを発明した人はノーベル賞もんだと思う。。。( ̄- ̄)誰かお願いします
・・・と、独り言でした!

安心・安全をモットーにした森の家庭料理レストラン。「混雑」「長時間待ち」と分かっていても、皆さん利用されているのです。それだけ”イイ”と認められている証拠ですね
これまで、土日限定だったディナーも最近、平日行われるようになりました!
茨城県、特に県央地域にドライブに来られた際、お時間の取れる方は1度、御利用されてみては?
IMG_1237_20130703233456.jpg
これから押し寄せる、T■Pの波に飲まれないように・・・
頑張れ!!茨城の食材達!!

森の家庭料理レストラン(ポケットファームどきどき茨城町店内)
茨城県東茨城郡茨城町下土師字高山1945
Tel:029-219-1161
定休日:水曜日
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~21:00

HP→ポケットファームどきどき茨城町

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/07/03 23:40 ]  茨城町 | TB(0) | コメント(3)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは(*^_^*)
今日も蒸し暑かったですねe-443
明日・6日の土曜日はもっと暑くなるらしいですからどうかお気をつけくださいね!

私達親子も久しぶりに入ったのですが、またメニューが変わっててびっくりです。
食べ放題ですので、元取ろうとしてつい食べ過ぎてしまう(>_<)

確かにバイキングレストランは自分の席が分からなくなりますよね^^;
私も間違えそうだから、テーブルにハンカチとか帽子置いてます(笑)
年齢はどうやら関係なさそうですよ^■^;

> パン売り場の脇の自由にお惣菜選んで食べるとこ
分かりました!あそこですね(^0^)
以前なかったのにいつの間にかあって、母と一緒に気になったところでした。
美味しいのでしたら次回は利用してみましょう(*^_^*)

黄色いお花、名前は出かかっているのですね。。。
思い出されたら是非、教えてくださいねe-348
[ 2013/07/05 20:20 ] [ 編集 ]
竹千代さん、こんにちは♪

昨日ほどではないけど今日も湿度が高くてムシムシですね

ポケットファームはけっこう行くけど
このレストランはしばらく入ってないわ

以前母と行ったら自分でお料理取ったら
違う人の席に座っちゃってね(笑)
歳とるとバイキングは無理みたい

今は孫と一緒だったりで
パン売り場の脇の自由にお惣菜選んで食べるとこ
(これも一種のバイキング)
ここもなかなか美味しいよ

変わったお野菜も豊富だし色々楽しめる場所ですよね

黄色のお花・・なんだったか思い出せず・・
歯がゆいです・・・
[ 2013/07/05 10:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/04 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-