お寿司屋さんの親子丼

日立電鉄の写真展が開催されている、日立市立南部図書館を訪れる前に腹ごしらえなど
去る6月9日に訪れ、そのほぼ1週間後の6/15(土)に再び訪れた、
日立市久慈浜の日立おさかなセンター
IMG_1031_20130617230830.jpg
前回は帰りがけの御買物に、そして今回はお食事に。
鮮魚や海産物加工品の販売の他、ここでは美味しいお魚等が食べられるレストランが併設されています。
IMG_1037_20130617231409.jpg
とんかつ屋さん(暫く休業中)とかラーメン屋さんもるけれどやっぱり、港に来たらお魚がいいね

直売所側にある「濱膳(はまぜん)」と、「久慈浜みなと寿司」・・・どちらに寄ろうかまず迷った結果。。。
お寿司屋さんに決定!
IMG_1032_20130617231125.jpg

この頃、ランチタイムを過ぎていたせいか待たずに席に着くことができました
テーブル席も空いていたけれど、一人だからカウンターに。
メニューは言うまでもなくお寿司(にぎり寿司)と、ちらし寿司や海鮮丼があります。
どちらを食べようか、再び迷い・・・悩んだ(笑)挙句に、「サーモンといくらの親子丼」に決定しました!

親子丼、といえば大抵鶏ですけど、鮭といくらだって立派な親子。
ありがちのようでも、普段あまりお目にかけないのでこれに決めました。
サーモンは回転ずし屋さんに行った時は必ず注文するネタな位、大好きですから

よし、きたあ!!\(^o^)/
IMG_1033_20130617231747.jpg
いただきま~す!

ぷりぷりっとしたサーモンに、ぷっちぷちのいくら。。。美味しいかどうかは一目でわかります!
IMG_1034_20130617232231.jpg
一口パクッ!
やっぱり美味しいっ(≧y≦)!!
お寿司屋さんだけに、やっぱりネタが新鮮です☆これはもう、一押し
ご飯の量もさほどボリュームがあるわけでなく、どちらかといえば女性向きのメニューかもしれません
IMG_1035_20130617232451.jpg
本日のオススメ品でした

日立市で美味しいお魚料理が食べたい!という方は是非、お立ち寄りになってみてください
たこピン(久慈浜のマスコットキャラクター)も待ってますよ♪
IMG_1036_20130617232849.jpg


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/06/18 19:10 ]  日立市 | TB(0) | コメント(2)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは♪
今年の梅雨はじめじめはしてるけど、あまりまとまった雨が降らないですね(・・)
水不足が心配になりますv-292

親子丼といえば、大抵鶏肉と玉子のアレですが鮭&イクラだって立派な親子じゃないか~!!
と、声を大にして叫びたいほどサーモン大好き♪(笑)
やっぱり港のお寿司やさんだけあって、ネタはいたって新鮮!
本当に美味しかったです(*^_^*)
> 地元茨城の海鮮丼が食べれる幸せ♪
> どんどん他県の人にも幸せのお裾分けしたいですよね
そうそう^^いい事言われます奈緒さん(笑)
どんどん、他県の人に食べさせて”茨城最高!!”と言わせてみたいですi-278

> たこピン可愛いe-266
なんと彼の立体化したもの(つまり着ぐるみ)もあるようだから驚きです。
日立港のおまつりや、市場のイベントでお目にかかれるかもしれませんv-290
[ 2013/06/19 20:23 ] [ 編集 ]
竹千代さん、こんにちは♪

朝からの雨もあがってますが
また薄暗い空模様・・
まさに梅雨本番でジメジメの日々ですね

確かにこれも親子丼ですね~
新鮮で美味しそう♪
地元茨城の海鮮丼が食べれる幸せ♪
どんどん他県の人にも幸せのお裾分けしたいですよね

たこピン可愛いe-266
[ 2013/06/19 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-