Yasato de トレタ レストラン

「わっかま」見物後、どこかでランチを・・・などと思いつつもLALAガーデン内では食事をしませんでした。
土浦学園線を通り、イオンモール土浦にも立ち寄らず、小町の館も通過して去年暮れ頃に開通した朝日トンネル前にやってきました
IMG_0763_20130607224608.jpg
ここを直進して、目指すは石岡市。
どうしても行きたいところがあったのです
IMG_0764b.jpg
トンネルのおかげで、急カーブで急こう配の険しい道を怖い思いをして運転することなく、快適に土浦→石岡に入ることができました!カーナビを見るとなんと、トンネル開通前よりも20分、いやそれ以上かな?時間が短縮されナビの予定到着時間よりも早く目的地に到着できました!
朝日トンネルさまさまありがとう

さて、このトンネルをくぐってやってきた場所は・・・
IMG_0781_20130607225102.jpg
茨城県フラワーパーク
・・・の中に新しく出来たレストラン
八郷の自然派レストラン『Yasato de トレタ』にやってきました!
IMG_0767_20130607225818.jpg
訪れた日は6月1日、丁度前日の5月31日がOPEN初日でした。
開店した翌日に来られるなんて、なんだかラッキー!!
IMG_0768_20130607230106.jpg
ランチタイムを結構過ぎた時間だったせいか、外からお店を覗いた時は満席に見えたけど、すぐに通してくださいました!
山小屋のようなウッディ仕様の内装で、落ち着いてしまう。。。
IMG_0769_20130607230246.jpg
メニューは今のところ、コース料理しかありません。パスタランチか本日のランチのいづれかを選びます。
初来店だからちょっぴり贅沢に、”本日のランチ”にしてみました
IMG_0770_20130607230520.jpg
※メニューに枠はついていません

まず前菜。八郷の野菜のバーニャカウダ
IMG_0771_20130607230613.jpg
冷やした生野菜を、温めた味噌だれ(さとやま味噌ソース)につけて食べるのです。
味噌ソースがとっても香ばしくて、これだけ舐めても美味しかった(≧y≦)

続いてブロッコリーのスープ。
IMG_0773_20130607231034.jpg
本来のメニューであるシーザーサラダスープは品切れになってしまったよう。時間が過ぎてましたしね
でもこれも美味しかったですよ♪

はい^^これが本日のメインディッシュ!
IMG_0774_20130607231354.jpg
焼き立てのパンにキッシュ、そしてポーク塩麹風味炭焼きグリル
そしてそして、生野菜の下にはクリーミーなマッシュポテトが付け合わせになっています。
IMG_0776_20130607232014.jpg
お肉、柔らかくてさっぱりしていてジューシー(*^^*)
地元万歳、県産品万歳そして国産品万歳!!

豊かな自然と温暖な気候のわが茨城県の自慢はなんといっても、美味しい食材!!
料理に使用しているのはすべて、石岡・八郷地区で生産したものばかり。茨城県内随一(と、私は信じている)野菜と果物の宝庫・八郷地区ならではの獲れたて野菜や卵、お肉が一度に味わえちゃうのですからこんなに贅沢なことはなかなかないですね

さて、いよいよお楽しみなデザート♪
IMG_0778_20130607232850.jpg
小豆と塩麹風味のアイスクリーム(左)と、プチタルト。
アイスクリームは特製ですね甘くてしょっぱいその味加減はついこの前まで流行った”塩バニラ”のような感じお替りしたいなあ。。(笑)
そして、冷たい紅茶でお食事終了☆
IMG_0779_20130607233218.jpg
みんな美味しかった♪ごちそうさまでした

ランチタイムは11:00~14:00ごろまで。その後はティータイムとなり17:00以降がディナータイム(土・日祝日のみ)となります。フラワーパークの園内を見物した後でも見物前に利用しても良いのです。
又、入場ゲートの前ですからフラワーパークを見る目的でなくても利用可能です

石岡市の新名所、Yasato de トレタ レストラン
皆さんも一度、立ち寄られてみてくださいね
IMG_0780_20130607233916.jpg

八郷の自然派レストラン『Yasato de トレタ』
茨城県石岡市下青柳200番地
茨城県フラワーパーク駐車場内
Tel:0299-42-4822
<営業時間>
火~金曜日 11:00~17:00
土・日・祝 11:00~20:00
ラストオーダーはいづれも閉店30分前
定休日 月曜日(但し、祝日の場合は翌日)


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/06/07 23:49 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(4)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは(*^_^*)
早々と、新しいレストランに入ってみました(≧▽≦)

思えばこれまでオシャレなスポットというのがフラワーパーク周辺になかったのがちょっと物足りなかった気がしていたのですが、これでイメージ一掃かな?
ただ、OPENまもないせいもあるのか、メニューが少ないんですよねv-390
ランチもディナーもコースメニューのみで、お値段も高値です。
でも地元素材を利用した美味しいお食事でしたから、きっと満足されることでしょうv-398
フラワーパークを訪れた際はぜひ、立ち寄ってみてくださいねv-392

> 私が先日ファンモン撮影場所として目指してた場所
> 何だか嬉しくなりました
そうだったのですね(≧▽≦)!
ファンモン撮影場所に朝日トンネルを。
このトンネルが出来てくれたおかげで、土浦からわざわざフルーツラインの怖い道を通らなくてもフラワーパークに辿り着けるようになってくれて本当に助かりました^^
[ 2013/06/10 21:23 ] [ 編集 ]
竹千代さん、こんにちは

いつも母と一緒に行くフラワーパークですが
新しいレストランはもちろんまだです

お洒落で素敵な雰囲気ですね
今までのフラワーパークのイメージアップするかも

お花は綺麗だけど
お洒落な雰囲気とはかけ離れてたし

そしてこのトンネル・・・

私が先日ファンモン撮影場所として目指してた場所
何だか嬉しくなりました

いつも色んな撮影ありがとう
[ 2013/06/10 17:20 ] [ 編集 ]
Romanさんへ♪
こんばんは(*^_^*)高級ですが美味しかったです!

地元の方を差し置いて、抜け駆けしちゃいましたね^^;
すみません(笑)
TVの茨城ニュースで紹介されていたんですv-290
[ 2013/06/08 23:13 ] [ 編集 ]
いいですね。
美味しそう。

地元の私よりずっと情報早いですね。
[ 2013/06/08 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-