エリア限定商品

久々立ち寄った、つくば市の常磐道谷田部東パーキングエリア(以下、PAと略記いたします)。
トイレを借りようと、私が車から降りたらどこからかぞろぞろと団体客らしき人達が集まり、たちまち女子トイレは長蛇の行列。。。なんで?
DSC_0932.jpg
「大きいところ、使ってくれればいいのに」
と、行列に並んでいたとある若い女性の一言。そーだそーだ!東京方面から来たのなら手前に守谷サービスエリアがあるじゃん!
・・・あ、そういえば
あ~、わかった!今、守谷サービスエリアは工事中だからだ!と1人で納得(笑)
それはともかく、トイレを済ませた私は売店で飲み物と何かスイーツを、と売店に入りまして。

こんなの↓見つけました!
DSC_0933.jpg
チーズスティック ¥260
売店の陳列所には「谷田部東SA限定品」と、書かれていました。
「限定品」という言葉にどうも弱い私、即買いでした(笑)

早速、車の中で食べます。
DSC_0934.jpg
いわば、スティックチーズケーキ。レアチーズケーキとブルーベリーソースをパリパリのタルト生地で挟んでいます。買ったばかりでしたからまだコチコチでしたが、かじってみたら美味しい(≧y≦)!
レモン香料を結構、使っているらしい。。。
DSC_0935.jpg
最近、こんな感じで”●●店限定”とかいう商品が多いですよね
高速エリアでもオリジナル商品を競争し合っているようです。
利用する側は楽しいですけどね

さて、この谷田部東PAを利用し私はどこへ行ったのかといいますと・・・

IMG_0708_20130601224547.jpg
LALAガーデンつくばへ行ってまいりました!
そう。既に前回の記事↓で告知しているように、わっかま見物です
手作り小物にスイーツにパンに・・・・たっくさん、お買い物しちゃいました^▽^;
増える手荷物と自分の体重、減るわが財布の残高(笑)
でも楽しかったです(*^_^*)
DSC_0936.jpg
会場はざっと、こんな感じ↑
まだ早い時間帯に撮影したものです。この後どんどん来場のお客さんが増えて行きました・・・
その様子を後日、レポートさせていただきすが、まだ「りんりんロード」の記事が途中でしたのでそれが終わり次第、わっかまの記事を書かせていただきますね☆

では、眠気がピークになってきましたので今宵はここで失礼いたします

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2013/06/01 22:56 ]  つくば市 | TB(0) | コメント(2)
karinさんへ♪
こんばんは(*^_^*)コメントありがとうございます!

> 大笑いしてしまいました!自家用車でお出かけすると
> こうなりますね。
ほんと^^手荷物が増え食べ物で自分の体重が増えるのにお財布の中身がそれに反比例して減る一方ですからね~!(>_<)外出時は要注意です(笑)

このスティックチーズケーキ、冷やしてくと本当に美味しくて(≧▽≦)
スティック状ですから運転中でも食べられるところがいいですね(*^_^*)
やっぱり、”ここだけしか買えない”と思うとつい、手が出てしまいます。
希少価値の存在、恐るべし!(笑)商売する側もそこを狙っていますね^^;
[ 2013/06/02 21:03 ] [ 編集 ]
「限定品」
竹千代さん こんにちは

>増える手荷物と自分の体重、減るわが財布の残高

大笑いしてしまいました!自家用車でお出かけすると
こうなりますね。

スティックチーズケーキ、美味しそうですね、ただいま
午前11時08分、そろそろ私のランチタイムです。
ああ、スティックチーズケーキを食べた~い!

私も「地域限定品」とか「期間限定品」があるとすぐに
買ってしまうほうです(^_^;)。やっぱり「希少価値」に
惹かれるのでしょうか。

[ 2013/06/02 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-