嗚呼残念!初優勝成らず(>_<)

大相撲5月場所が終了しました。
またまた、横綱・白鵬関の全勝優勝表彰式で彼が賞を受ける光景を観ていた茨城県民はきっと、
「あ~。。。あれが稀勢の里だったら・・・」
なんて思われる人もいらっしゃったかもしれませんね

優勝は逃したとはいえ、13勝2敗という好成績を残された稀勢の里関
15日間大変お疲れさまでした
DSC_0926.jpg
せめて千秋楽は勝ち星で締めて欲しかった・・・という思いがありますが今場所の稀勢の里関の奮闘ぶりは本当に別人のようでした
特に、14日目の白鵬戦では本当にいい相撲だった・・・
負けはしたものの、内容では横綱に劣らない勝負だったと思います。
それだけに、本日千秋楽の琴奨菊戦の負けがとても悔やまれて仕方ない
あ~、もったいねえ!!・・・って、私がぼやいてどーすんだ?(笑)

DSC_0925-1.jpg
↑14日目の取組<対白鵬戦>

来場所はこの悔しさをバネにさらに精進し、強い力士となってもらいたいものです☆

今から7年前の平成18年(2006年)、当時大関だった栃東関(現:玉の井親方)が優勝杯を手にして以来、ずっと日本人力士の優勝が出ていないという、今の大相撲界。。。
そんな状況を打破し、「相撲は日本の国技」という再認識をされる為にはやはり、日本人の力士が優勝することしかないと思います。
それを叶える、一番近い位置にいるのが稀勢の里関だと思います

久々の”日本人力士の優勝”を、郷土出身の彼に是非、果たしてもらいたい!
”茨城県出身”の稀勢の里関に是非、優勝杯を抱いてもらいたい!!
だから、頑張れ稀勢の里!!

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村


関連記事
オリーブさんへ♪
オリーブさん、こんばんは^^

そうなんです(>_<。)対白鵬戦ではせっかく、あんなにいい相撲を取ったのに千秋楽のあのあっさり負け。。。
連敗癖の時の彼に戻ってしまったみたいで残念でした(;_;)/~~~
今場所は強かったのにね。
でも今場所での頑張りを無駄にしないためにも、来場所は是非優勝を目指してもらいたいですよね☆

久々の日本人力士の優勝、稀勢の里関に是非とも果たして欲しいと思っていますv-91
[ 2013/05/27 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

そうそう、昨日は、いい相撲でしたね。
負けちゃいましたが、この場所の勢いを感じました。


稀勢の里関に、久々の日本人優勝を果たして欲しいですね。
今後を期待しましょう!

[ 2013/05/26 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-