りんりんロードの旅(今回はざっと予告編)

先日、記事で告知の通り今日は土浦からつくばを旅してみました。
但し、自転車で
普段使わない足を酷使(?)したおかげで今、両足の付け根が筋肉痛になってしまいました
やっぱ、たまには自分の足(自転車も含めて)を使わなくちゃね

さて、土浦駅前の”モール505”という商店街の中に「まちなか交流ステーション ほっとONE」というスポットがあります。
IMG_0592_20130525223426.jpg
土浦市内の名所案内やイベント案内etc、観光情報発信のスペースなのですがレンタサイクル(1日500円、プラス1000円(←自転車返却後に返金))も行われています。
”りんりんロード(筑波鉄道の廃線跡を利用したサイクリング・遊歩道)”を旅する為、今回はここで自転車を借りました

暫し、わが愛車(笑)さあ、今日はよろしくね!レンタサイクルさん♪
IMG_0700_20130525224426.jpg
↑藤沢休憩所(旧:藤沢駅)にて撮影☆

というわけで、出発しました
目指すは旧:筑波駅(現在の”バス停・筑波山口”)!で、帰りに北条の町を散策して・・・と。
IMG_0594_20130525225220.jpg

青葉の美しいこの時期、じりじり暑くもなくさりとて寒過ぎず。
その上本日は実に爽やかな晴天サイクリングを楽しむのにもってこいの日でした
DSC_0913.jpg

来週辺りからぼちぼち、こちらも梅雨に入る頃でしょう。。。そして、その梅雨が明ける頃にはうだるような暑い日々が続くでしょう。。。今年の夏も例年よりも高温らしいですから
その暑さが落ち着く頃には、日照時刻が短くなるだろうし。。。
りんりんロードを旅するのはまさしく、今しかない!ということで実行することにした次第であります
DSC_0914.jpg
筑波山を正面に眺め、美しい風景の数々・・・素敵な人達にも出会いました
食べたくて仕方のなかった、”あのスイーツ”にも
それらを記事に書くにあたってまだ画像整理が終了しておりませんので、あらためまして週明けより例の如く連載形式で今回の旅のレポートを書かせていただきますね
DSC_0915.jpg
土浦から筑波まで、20.3km・・・往復で40.6km・・・
果たして日没までに無事、帰ってこられるでしょうか・・・?

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/05/25 23:08 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-