すっかり、忘れてました^◆^;

先日書いた記事ですが、皆さん覚えていらっしゃるでしょうか・・・?
  
最後にミニクイズ:
常陸国風土記をまとめたと言われている人の名前です。
藤原宇合
さて、何て読むでしょう?
正解は、次回の記事で。
難しいから三者選択制にしましょうね^◆^;
1:ふじわらのうまおい
2:ふじわらのうまかい
3:ふじわらのうごう
この中から1つ、選んでくださいね☆
正解者には抽選で・・・・いや、何も考えていないですが

去る5月10日の記事の、最後の部分で書かせていただいたクイズ。
実は正解をUPするのを、ド忘れしておりました・・・

正解は・・・・
「2」の”ふじわらのうまかい”です。
皆さん、読めましたか?(・∀・)
古代人の名前って、読み方難しいよね(笑)

先日高萩市で開催された、「常陸国風土記勅撰1300年記念祭」に行った時のお蔵入りの未公開記事をぼちぼちUPしなければ。。。と思い、過去の記事を読み返していたら記事を見つけ、思い出したのです
あぶねえあぶねえ・・・。最近、物忘れが多いてヤバいんだよね
IMG_0336_20130524230138.jpg

未公開、といってもイベントそのものではありません。
会場となった、さくら宇宙公園のこととか高萩駅に帰ってきた際に立ち寄った飲食店とか。
まあ、そんな類のお話をちょこっと
IMG_0437_20130524230433.jpg
会場でもらった飲料水(ポカリスエット)。
水分補給、してますか?

今では青葉が美しい、”さくら宇宙公園”を、少しだけお散歩してみました!
明日は土浦~つくば方面に向かいます。高萩での”お蔵入り”記事は、UPできる時に、ということで^^

さあ、明日は体力使うからもうそろそろ休まなくちゃ!


それではみなさん、良い週末をお過ごしくださいね☆
関連記事
 [ 2013/05/24 23:08 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-