スパークリング日本酒・「淡薫泡(アクア)」

もたもたしているうちに未公開記事が貯まってしまいました
お蔵入りネタは数あれど・・・(・・;)
今日みたいに蒸し暑い日はやっぱり、涼しいネタでいってみよ~!!(笑)
こんな夜はやっぱり、っすよね(≧≦)!
いやいや、日本酒冷酒もいいじゃん!

これからご紹介させていただきますこのお酒↓
DSC_0898.jpg
大洗町の老舗酒店・月の井酒造の、「淡薫泡」(アクア)という、スパークリング日本酒。
つまり発泡酒です。
先日、水戸ドライブインで見つけて試しに買って飲んでみたところ、カルピス・ソーダのように軽やかな炭酸水・・・!お酒というよりも、乳酸飲料水を飲んでる感覚でした
”日本酒だけは苦手~”という方もコレなら大丈夫!
お酒の強い方ならば、”何これ?炭酸ヨーグルト?”と思われるかもしれません。
でも度数が低めとはいえアルコール入りですから、飲んだら運転はだめですよ

このお酒についての詳しい説明は、月の井さんのHPをご覧ください↓
http://www.tsukinoi.co.jp/
↑楽しいイベントも年に何度か開催されてるようです。是非チェックを☆

日本酒、というよりはシャンパンのような、本当に軽くて飲みやすいお酒です
スーパーや酒屋さん等で見かけられましたら是非一度、お試しあれ♪

で、このお酒を利用してオリジナル・カクテルなど作ってみました
DSC_0902.jpg
【使ったもの】
淡薫泡、ブルーキュラソー(30ml)、ココナッツリキュール(10ml)
レシピは裏ブログで記載させていただきますね☆
DSC_0900.jpg
「大洗サンビーチ」と、名づけました
真夏の海水浴シーズンに、大勢の観客の歓声と弾ける波しぶき・・・というイメージで。

淡薫泡を使ったオリジナルカクテル、もう一品
DSC_0907_20130522223516.jpg
ビールみたいでしょ^皿^
使ったのはリキュールじゃなくて今度はパイナップルジュースとオレンジジュースです。
こちらもレシピは裏ブログにて☆

そのままストレートで飲んでも勿論OK
冷蔵庫でキンキンに冷やせばすっきり爽やか!!
そのままでもよし!今回の私のようにジュースや他のリキュールと混ぜてもよし!
飲み方は、購入された皆さん次第

水戸駅ビルEXCELでは、先日から毎年恒例の”屋上ビアガーデン”が始まりました
夕涼みの一杯!が美味しい季節がやってきます。くれぐれも飲み過ぎにはご注意くださいね!
・・・いや、一番心配なのは私なんですが(笑)


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2013/05/22 22:47 ]  大洗町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-