プチ☆ショッピングモール メイプルファーム

今日は久しぶりに母と買い物に出かけ、ランチタイムに以前、記事に書いたカフェレストランに寄ってみようと行ってみたらなんと、閉店していました
あのお店のドリア、大好きだったのに。。。
仕方がないのでランチは別なお店で済ませ、帰宅前に以前から興味のあったお店に寄り道していこうということになって、メイプルファームというお店に。

もしかすると水戸市民ならもう、誰でも知ってるかな?(*^^*)
DSC_0790.jpg
南ヨーロッパ風の白壁の街並みをイメージしたような、”プチ☆ショッピングモール”といった雰囲気です。
ここはよく通過するけれど、お店に入るのは初めてでした(≧≦)
鉢植えの可愛いお花や雑貨、エプロンや簡素な洋服に帽子にバッグにetc・・・と、商品はバラエティ豊富
DSC_0786.jpg
店内は撮影しておりませんので画像なしで失礼いたします
ギフト用品やキッズ用品まであって、見てるだけでも楽しめそうです
ギフトは、無料で袋ラッピングをしていただけるそうですよ
(箱の場合は315円)
TV付きのキッズコーナーも設置されていましたから、”も~帰りたいよぉ~(>o<)!!”と小さなお子さんが駄々こね始めたら利用しましょう!

全体的には20~30歳代位の年代の女性をターゲットにした感じかな。
今回はざっと見物した程度でしたが、私達親子が使うには少々可愛過ぎるかも^0^;
そんなわけで結局、お店であまり買い物はせずその代わりにお茶していくことにしました。
ココで↓
DSC_0791.jpg
カフェレストラン、「アクシーヌ」メープルファーム水戸本店内にあるレストランです。
ランチは既に別な場所で済ませてきた為、今回はスイーツ&ドリンクセットをいただきました
DSC_0787.jpg
セットドリンクのホットコーヒー。
画像左に見えるプチポットはミルクではなく、お替り用のコーヒーが入っています。
お替りできるなんてコーヒー好きには嬉しいね(≧▽≦)♪
そして、注文した”アップルパイアラモード”
DSC_0788.jpg
ホットなアップルパイの上に、冷たいアイスクリームが載ってます。
今回ソースはブルーベリー。他にはラズベリー、キャラメルがありまして好きなものを選べるんです。
でかい!!(≧▽≦)そして、美味しい!!
DSC_0789.jpg
食べ答え充分なはずなのに、なぜか別腹で入っちゃう!!不思議だ(笑)
母も私も完食してしまいました!
このレストラン、ランチタイムは11:00~15:00まででランチを注文すると米粉パン食べ放題なんだそうです。
パスタを中心とした、イタリアンな感じ他のお客さんが食べてるのを見たら、とても美味しそうだったなあ。。。
お店のウェイトレスさん達もとても感じが良かったのでまた行きますよ
次回はランチタイムを狙います!でもその時間は混むだろうな。。。(・・;)

グルメとショッピングが楽しめる、なかなか素敵なスポットでした!
自宅からごく近い場所に、こんなオシャレなスポットがあってくれると嬉しいもんです♪
DSC_0783.jpg
↑オリジナル自販機(?)素敵です(*^_^*)

今回、店内写真をUPしておりませんので詳しい情報はコチラ↓をどうぞ!
http://www.maplefarms.jp/index.html

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2013/04/20 21:15 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(2)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは!
また携帯から閲覧してくださったのですね(>_<。)それほどまでにわがブログを・・・(笑)
ありがとうございます!

奈緒さんもお気に入りのお店だったのですね☆
> ターゲットは20代~30代って書いてあるから恥ずかしいんだけど
> 私はいつもここでお洋服買うの(笑)
いえいえ、あくまで私が独断的にそう判断しただけであって、それ以上の年齢が買い物しちゃいけないという決まりはありません^^;変に誤解させてすみませんv-435

小物とか雑貨とか、可愛いのがたくさんあるしお値段も思ったよりも高価じゃないんですね(*^_^*)
見てるだけで楽しいから、用事なくてもまた行ってしまいそうです^^
カフェレストランも本当にオススメ☆
是非、立ち寄られてくださいね!

ほんと、ここは夢の国(*^▽^*)
私も常連になってしまいそうだから、奈緒さんとバッタリお会いする可能性がますます高くなりましたね(笑)
[ 2013/04/21 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
なかなか昼間コメントできないから
今夜も携帯から(*^^*)

メイプルファームは私の大好きな場所

ターゲットは20代~30代って書いてあるから恥ずかしいんだけど
私はいつもここでお洋服買うの(笑)

オリジナルの小物も好き

カフェだけは寄ったことないから
(レストランかな?)今度寄ってみますね

夢の国みたいで好きです
紹介してくれて嬉しいわ
[ 2013/04/20 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-