丸満のまんまる餃子

昨日の嵐がまるで嘘のような、久々の青空。でも週末はまた天気がよくないそうで
せっかく桜満開になっても、花見日和と呼べる日に花見に行けないのが残念なり

さて、”古河の桃まつり”番外編であります。
桃まつり会場、今一度
IMG_2180_20130331222511.jpg
先日の記事でざっと触れていますが、古河の桃まつりに訪れたらこれだけは絶対に買っていこう!と心に決めていたグルメ、”餃子の丸満”の餃子。
IMG_2182_20130331222721.jpg
知る人ぞ知る、古河市の名物餃子であります
で、私は初めての購入♪

IMG_2181_20130404225954.jpg
こうして会場で焼いて、出来立てのアツアツを提供してくれています。お店の前は行列になっていました。
で、買った人はその場ですぐに食べたり御土産に持ち帰ったり。私はお持ち帰り用2パック(1パック=8個入り、記憶によればこれでなんと300円
買ったその日のうちに、我が家の食卓におかずとして並ぶことになりました!
IMG_0142_20130404230551.jpg
まず、形がユニークでしょう(*^_^*)餃子らしくないまんまる
で、珍しいのはこの形ばかりではありません。
実際に食べてみなければわからないですが、皮がすごくモッチモチ
弾力性があって、噛みしめ甲斐のある歯触りなんです餃子というよりも、中華まんやお団子を食べてる感じ
そんな皮で包んだ具は、20種類の食材が使われているとか。
IMG_0143_20130404231027.jpg
ひき肉とにら、ねぎ以外に何と何、という詳しいことは分かりませんがこれに白菜も使われています。
その白菜なのですが、夏は長野産、冬は茨城産のものが使われてそれを丸一晩、塩漬けにしたものを具にしているそうです
道理で塩味バッチリ利いてます(≧≦)!

とにかく、一度食べたら忘れられなくなる味!
もしかすると、この餃子を知ったら他では満足できなくなるかもしれません
古河でしか味わえない味。古河でしか買えません。
JR古河駅から徒歩3分に店舗がありますので御土産にいかがですか?
餃子の丸満(HP)

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/04/04 23:21 ]  古河市 | TB(0) | コメント(4)
ブルーベリーマンさんへ♪
早速、見てくださったのですね^^ありがとうございます!

お店でも美味しいものが食べられるし餃子は御土産に購入できますね☆
距離は遠いですがどうかお気をつけてお出かけくださいね♪

[ 2013/04/07 22:45 ] [ 編集 ]
早速、HPをみさせていただきました。
美味しそうなものがたくさんありそうですので、雨の日にでもいってみようと思います。
ありがとうございました。
[ 2013/04/07 19:53 ] [ 編集 ]
ブルーベリーマンさんへ♪
こんばんは^^
餃子、御好きですか(≧▽≦)!
それならば断然、食べていただきたい一品です!
古河まで少々、遠いですがなにか用事を見つけられて、是非訪れてみてくださいね♪
・・・って、いやまて(・・)!そういえばインターネットでの注文もできるみたいですよ(*^_^*)
丸満さんのHPを記事中にリンクさせていただきましたので、よろしかったらご覧になられてみてくださいねv-392
[ 2013/04/05 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
美味しそうな餃子ですね。
私は、餃子が大好物です。
古河方面にに行った時は買いたいと思います。
なにか用事をつくらなくては・・・
[ 2013/04/05 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-