各地で被害(+o+)強風、波浪警報発生!

強風の吹き荒れる1日となりました
特に、わが茨城県央地域では「強風・波浪警報」が何度もわが携帯に入ってきました(+o+)
せっかく咲いた桜が散っちゃうよぉ~!!・・・って、そっちかい(笑)
それはいいとして^◇^;

私の住む水戸市では、最大瞬間風速25.9mが観測されたそうです
DSC_0761.jpg
思えばランチタイムに買い物に出ようと駐車場に向かう時、傘差してたら飛ばされそうになりましたもしかしたら、このまま宙に浮いてどこかへ飛んで行けるんじゃないか?って思った位に
道理でなあ。。。。

ひたちなか市では民家が一部損壊する等の被害もあったそうです
そして、ひたちなか海浜鉄道の金上~中根間にて、阿字ヶ浦行きの列車が倒木と衝突し、窓ガラスが割れ運転士の方が負傷する事故が発生したそうです
DSC_0763.jpg
倒木はおそらく、強風によるものでしょう。会社(ひたちなか海浜鉄道株式会社)、並びに負傷された運転士さんにおきましては、心よりお見舞い申し上げますモバイル版茨城新聞によりますと、まだ22歳のうら若い運転士さんだそうで。不運でしたね
当時、乗客が乗っていなかったことは不幸中の幸いでしょうか。。。

他、常磐線等鉄道ダイヤの乱れもあったそうです。
沿岸地域では今なお、高波注意報が解除されていません。
春の嵐、といってもちょっと荒れ過ぎなんじゃないかい?

幸い、飛ばされずに無事帰宅できた私であります(笑)
東日本大震災の爪痕が微妙に残る我が家では、母が押し入れの雨漏りを気にしていますが幸い、大丈夫のようです。でも春は天候が不安定だと言われていますので、今後もこのように荒れる日がくるかもしれません。
暫くは注意が必要かもしれませんね


皆さんは大丈夫でしたか?


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
吉田社長へ♪
軽傷で済んで何よりです^^。
でも、今夜から明日にかけてまた荒れるそうですからどうかお気をつけくださいね!
ご無事をお祈りいたします。
[ 2013/04/06 19:58 ] [ 編集 ]
ご心配をおかけしました
幸い、運転士も車両も軽傷です。
今は元気に働いています。
(吉田)
[ 2013/04/06 10:13 ] [ 編集 ]
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは☆
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
本当に昨日は大荒れでしたね(>_<)!

幸い、私の場合事務職ですので外に出る機会はせいぜいランチタイム位でしたが、時折”ゴォ~っ!!”と唸る風の音に不安を感じていました。
TVのニュースによると、被害も出たそうですねv-404

昨日の嵐で、随分と桜が散ってしまったみたいですねi-241
[ 2013/04/04 21:57 ] [ 編集 ]
オリーブさんへ♪
オリーブさん、こんばんは!

最大瞬間風速40メートルv-12凄すぎる。。。
水戸の最大瞬間風速25.9mですら怖かったのに(>_<)
御無事で何よりです^^。

こちらでも、今日は前日の嵐が嘘のような天気でした。
今週末はまた悪くなるそうなので、”土日もこうならいいのに!”という思いです(笑)
[ 2013/04/04 21:53 ] [ 編集 ]
竹千代さん、こんにちは♪

ご無沙汰しちゃってます

昨日は台風のような暴風雨でしたよね

家の中にいても家がグラグラするほどでした
外移動の方は大変だったでしょうね

そんな怪我人も出ていたんですね
恐ろしい・・・

今日は久しぶりの青空が嬉しいです

でも桜は散ってしまったのか?
入学式に葉桜じゃ可哀想ですよね
[ 2013/04/04 15:38 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

今日は、銚子も最大瞬間風速40メートルなんて出てましたね。
出かけてましたが、室内なんで大丈夫でした。
行き帰りは、すごかったけど・・・

でも、4時すぎから、青空。
まるで台風が過ぎたようでしたよ。
[ 2013/04/03 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-