お好み焼きと焼きそば 金たろう

那珂湊駅で途中下車した私、街中をぶらぶら歩きどこかでランチを食べてから戻ろう!
と思いまして、とりあえず那珂湊市場方面まで歩いていくことにしました
IMG_0001_20130226213157.jpg
もう何度も通り、すっかり馴染みの景色の中を歩いているうちあっという間に湊本町の交差点に辿り着きました。
ここを直進すれば、市場はすぐそこなのですが今回はそちらへは向かわず左折して商店街の方へ。
”そういえば”と、以前から気になっていたお店があったのを思い出して、そこ目指してさらにスタスタスタ

あった!\(^o^)/
IMG_1709_20130226214627.jpg
お好み焼きと焼きそばのお店、「金たろう」さんです。
阿字ヶ浦温泉のぞみへ向かう際、通過するたびに気になっていたお店。
最近、”ご当地グルメ”として県内のグルメイベント等で見かける「那珂湊焼きそば」の、のれん会に加入されてるお店です
IMG_1708_20130226215613.jpg
戸をくぐると香ばしいソースの香りが漂う中、奥さんが鉄板で絶えず焼きそばを焼く姿がカウンター越しに見られます。そして、旦那さんがお茶運び&ウェイター^^
”オムそば”を即、注文しました!
IMG_1704_20130226221006.jpg
オムそば、言うまでもなくオムレツで包んだ焼きそば
私の前に来店していたお兄さんグループがこれ食べていました。「那珂湊焼きそばのれんの会」のチラシでも、この”オムそば”がお店の代表メニューで紹介されています。IMG_20130226221336.jpg
きっと人気&看板メニューなのでしょうね
ですから、これに決めるのに何の迷いもなく注文したわけであります(*^_^*)

ソース(ウスター&ケチャップ)とマヨネーズがたっぷり(≧≦)!
その上、おかかと青のりもたっぷり!!
IMG_1705_20130226221608.jpg

では、いただきま~す☆

IMG_1707_20130226221740.jpg
玉子に包まれた、その中は独特の”もっちり食感”な那珂湊焼きそば、そしていか、エビ、豚肉、キャベツがたっぷりと入っていて食べごたえは十分!!
結構、お腹いっぱいになりますよ
車じゃなければこれに生ビールつけたらもう、他に何も要らない(笑)
お持ち帰りもできるそうです
連絡先はコチラ→029-262-2336お電話で予約しておくとスムースかと思います(*^_^*)

那珂湊に着いたら、お魚も良いけれど。。。
ご当地焼きそば食べても、いいじゃない?
那珂湊商店街界隈といっても、那珂湊駅から徒歩では少々遠いかもしれませんが(約10~15分位)金たろうさんのオムそば、一度食べてみる価値ありです

お好み焼き金たろう
11:00~20:00 木曜定休

那珂湊焼きそばのれんの会(加入店一覧)→http://nakaminatoyakisoba.web.fc2.com/index.html

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/02/27 00:17 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-