市役所前の謎のオブジェ

那珂市の那珂市役所を訪れた際、ちょっと目に付いたこのオブジェ
IMG_1467_20130202210032.jpg
これって、なんだろ?
興味が湧きましたがなんだかわかりません
説明が添えられてるわけでもなく、謎の物体。
でも市役所に置いてあるからには、きっと何か意味あってのものに違いない!
そう思い、観察タイム(笑)
IMG_1468_20130202210214.jpg
大相撲の行司軍配か?それとも蝶々??
にしても、意味不明
では、別な角度から。
IMG_1469_20130202210612.jpg

IMG_1470_20130202210700.jpg

IMG_1471_20130202210746.jpg

やっぱり、分からないなあ・・・
見れば見るほど、ますます謎皆さんには、何に見えますか?
どなたか、那珂市役所にあるこの謎のオブジェについて御存じの方、情報を求めます
IMG_1466_20130202211601.jpg
変わったものを見つけると即、”??”と反応してしまう、私の悪癖。
そして、とことん”知りたい虫”が体中を駈け巡る。。。(笑)
これもブロガー魂ゆえなのでしょうか・・・?

ところで私、なんで那珂市役所を訪れたのかといいますと
いえいえ、市役所には特に用事はなかったんです^◆^;
用事があったのは、その周辺のスポット☆
市役所隣の公民館、そしてそこから道路を挟んだ正面にある公園の中にある”曲がり屋”にて、本日2月2日より
「那珂のひなまつり」(~3/10)ということで、つるし雛の展示が開始されました
今回は、それらを観に来たのです。
以降↓の画像は、那珂公民館内のものです。
DSC_0511.jpg

IMG_1394_20130202212016.jpg

DSC_0513.jpg
公民館と曲がり屋のつるし雛見物、そして別冊ブログで既に告知していますが少々足を伸ばし、白鳥の飛来地を訪問してみました
そのお話は後日あらためて

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/02/02 21:26 ]  那珂市 | TB(0) | コメント(4)
せいパパさんへ♪
早くも雛まつりの季節です^^

せいパパさんのところは男の子ですから、あまり御縁はないかもしれませんがどこか興味を持たれた場所がありましたら、行ってみてくださいね♪
[ 2013/02/03 23:23 ] [ 編集 ]
もう雛祭りの季節ですね
いや~早いですね!
私もどこか見に行きたいな。
[ 2013/02/02 23:40 ] [ 編集 ]
オリーブさんへ♪
オリーブさん、こんばんは☆
水戸からの恵方というと、鹿嶋方面ですから明日は鹿島神宮を訪れる予定ですv-91
あ!いっけね~^▽^;答え明かしちゃった(笑)

オリーブさんはお仕事だったのですね(>_<)残念!お会いできると思っていたのにv-356
関取さん、どなたがいらっしゃるのかな~?(*^_^*)運が良ければ会えるかしら(笑)

那珂市のオブジェクトは、本当に謎ですv-390
正体が分からないとなると、尚更知りたいですね。

つるし雛、これからたっぷりと(*^^*)♪
[ 2013/02/02 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

明日、豆まきですね。
近くの鹿島神宮も、関取さんが来るようです。
でも、私、仕事・・・v-395 オットに行けば?と言ってますが。

那珂市役所のオブジェ、何でしょうね?

つるし雛、可愛い♪
[ 2013/02/02 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-