ありがとうございました!

2012年最後の記事を書かせていただきます

元旦早々、震度4の地震で驚かせられてスタートした2012年も残りあとわずかとなりました。。。
本年もわがブログに御越しくださった方、御閲覧くださった方本当にありがとうございました
又、温かいコメントや励ましのコメントを書いてくださった方、心より感謝申し上げます
IMG_1167_20121227223818.jpg
振り返れば、この一年も決して平穏とは呼べない年でした
相次ぐ地震や余震、未だに懸念される東海第二原発再開の可否そして放射能による風評被害、5月にはわが県つくば市で竜巻が発生したり、震災による復興や深刻化する日韓、日中の国交問題・・・それらが一歩も進まないままの政権交代etc。。。
そんな中でも、一年間重い病気や怪我もなく家族が無事に過ごせたことは私個人としては幸せだったと思います
親族に関しましては今年の3月、脳梗塞を患い5年もの間寝たきり状態だった母の義兄・健造さんが亡くなりましたがそれ以外では親族に一人の欠けもなく、無事に過ごすことができました。
8月には父方の従姉妹・のっちゃんに二女が誕生しました。
忙しい年でもあったけれど、充実した幸せな一年だったと思います(*^_^*)
IMG_1171_20121227225045.jpg

悔い、といえば。。。
年の初めに立てた目標・「茨城県全制覇」が達成できなかったことかな
利根川辺りの二つの町が残ってしまいました
河内町と、利根町です。どちらも水戸から向かうには決して、容易ではない場所ですが頑張りたいと思います
丁度、利根町内にある柳田國夫公苑が2013年2月28日まで、改修工事を行っている最中ですのでそれが終わった頃にでも訪れてみようと思っています。

ブログを開始して丸7年、そして現在のサーバーFC2利用で茨城記事に絞ったスタイルにして2013の夏で丁度5年となります。
果たして茨城県のイメージUP・知名度UPに少しも貢献できたでしょうか・・・?
他県の方に、茨城県の良さを理解してもらえたでしょうか・・・?
又、県内在住の方に茨城県の良さを再認識していただけたでしょうか・・・?
正直、文才も何の肩書もどこの団体にも所属していない無名な私がここまで書く意味があったのだろうか・・・?
と不安になることもありました。
”面白いよ!”というコメントと拍手ポチ☆。これらがなければ到底、ここまで続けることなどできませんでした。
時には愚痴をこぼし、皆さんを困らせることもあったかと思いますがお付き合いいただき、本当にありがとうございました!長くなりましたが、皆さんに対する感謝の気持ちに代えさせていただきたいと思います。
IMG_1172_20121227231105.jpg
どうか、来る2013年もわがブログをよろしくお願いいたします!

固定記事でも書かせていただいたとおり、明日よりブログ更新はお休みさせていただきます。
尚、わが別冊ブログ→http://wind.ap.teacup.com/fireworks/は元々不定期更新の為、特に休みは決めません。
当本体ブログお休み期間中も気まぐれに更新記事を書いている場合がありますのでよろしかったら

それではみなさん、どうか良いお年を!!

※当記事の画像は勝田駅前イルミネーションの未公開画像を使用させていただきました
関連記事
スポンサーサイト
せいパパさんへ♪
こんばんは^^
今年はほとんど”読み逃げ”状態でしたがお世話になりました(*^_^*)

ほぼ同時期にブログ開始したばかりなのに、せいパパさんのブログはアクセス数もコメント数も私の3倍程もあり、正直”羨ましい”と思った時もありました。
それなのに・・・
> そのインパクトに憧れてました
> 今はガーデニングブログですが
> 私のブログの真髄は竹千代さんです
そう言っていただけて嬉しいです(>_<。)
逆にわが裏ブログは、ジャンルは”お酒”ですがせいパパさんのガーデニングブログを真髄とさせていただいていますよ(^^)
年明けの私の目標は、記事にも書いてるように残り2つの町を制覇することです。
そして、記事数10個以下の地域を中心に、”偏らない茨城情報”をレポートさせていただくことです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良い、御年を☆
[ 2012/12/31 23:21 ] [ 編集 ]
オリーブさんへ♪
こんばんは(*^_^*)
いえいえ、年の瀬の御忙しい中訪問してくださって嬉しいですよ!
ありがとうございます!

何と言ってもびっくりしたのは、オリーブさんのお隣のママさんがこのブログを見ていらしたということでしたv-405オリーブさんからコメントをいただき、びっくりと同時に嬉しい気持ちにもなり、反面”うかつに下手なことは書けないな^^;”と恥じたりもしました(笑)

それ以上に嬉しかったのが、オリーブさんがわがブログ記事を見て実際に現場を訪問され、
喜んでくださったということです。自分のブログが人様のお役に立てたことが最高に幸せを感じた時でした^^

今年一年、本当にありがとうございました(*^_^*)
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!

御実家でお忙しい思いをされてるかと思いますが、どうか良いお年をお迎えくださいね♪
[ 2012/12/31 23:14 ] [ 編集 ]
私がブログを始めてすぐに
竹千代さんのブログを知り
そのインパクトに憧れてました
今はガーデニングブログですが
私のブログの真髄は竹千代さんです
これからも茨城県をアピールして下さい。
[ 2012/12/31 22:51 ] [ 編集 ]
ギリギリの訪問で、申し訳ありません。
竹千代さんブログは、余所から茨城に来た私達(お隣ママさんもファン)にも、助かっています。
へえ~こんなイベントがあるのだなあ。と新聞よりも詳しい~v-10
本当、茨城県から表彰状を~と思います^^

来年も、色々と教えてくださいね。


良いお年をお迎えくださいませ♪
[ 2012/12/31 22:40 ] [ 編集 ]
satyriconさんへ♪
こちらこそ、今年1年ありがとうございました(*^_^*)

なかなか、足を運ぶ機会のない県西方面の情報をとても詳しく書いてくださっていて、あちら方面を訪れるきっかけを作ってくださり、感謝しています^^
まだまだ知らないところがたくさんある筑西市、来年は私もたくさん訪問したいと思っています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!

> PS.とってもキレイな写真ですね♪
ありがとうございます(*^_^*)JR勝田駅前のイルミネーション画像なんです☆
現物はとても小規模ですけどね^0^;
[ 2012/12/30 23:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
今年も1年間、色々なことがありましたね~!
竹千代さんには、「筑西歳時記」に何度もご訪問&コメントをいただき、ありがとうございました♪
もうすぐ新しい年がやってきますが、今後ともよろしくお願いいたします!
それでは、良いお年を!

PS.とってもキレイな写真ですね♪
[ 2012/12/30 16:15 ] [ 編集 ]
chiecomさんへ♪
chie姉さん、こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、今年もお世話になりました!
わが拙いブログを楽しんでくださり、本当にありがとうございます^^。

移転後のNEWブログ、遊びに行かせていただきますね♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2012/12/29 22:24 ] [ 編集 ]
karinさんへ♪
karinさん、こんばんは☆
この1年、温かいコメントを書いてくださってありがとうございました!

茨城県という、北関東の魅力度低い県を一人でも多くの方に理解してもらいたいという気持ちでこのブログを書いてきましたので、karinさんのように楽しんでいただける方には本当に感謝しています。

> 茨城県の広報課から感謝状をいただいてもよい
> のではないでしょうか?推薦したいくらいです。
いやいや私なんかまだまだ^▽^;
茨城記事を書かれているブロガーさんは他にも沢山、いらっしゃいますし私よりも数段優れたブログを皆さん運営されていますから。
私も、その方々と並べるようになりたいとは思っているのですが。。。(笑)

karinさんが応援してくださっているかと思うから、ブログも続けられます。
本当にありがとうございました!
来年もどうかよろしくお願いいたしますv-421
[ 2012/12/29 22:09 ] [ 編集 ]
Romanさんへ♪
Romanさん、こんばんは^^
こちらこそ、今年はわがブログに御越しくださってありがとうございました(≧▽≦)

> 茨城県の知名度UPにかなり貢献してますよ。
> もしこのブログがなければと考えてみればわかります。
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^。
Romanさんにそう言っていただけると、なんだか県知事に表彰されたような気持ちになります(笑)
Romanさんのようにこと細かく取材し、きちんと書ければよいのですが基本的に勉強嫌いなもので、イベント巡り中心のミーハー的な記事になってしまったような気がします^^;
来年はもう少し、茨城県本来の”良さ”をアピールするような記事を書いていきたいのですが。。。

いづれも利根川沿いの街、そして米どころであり街道が通っていたということで非常に興味深いです。
絶対、2013年中にこの2か所を制覇したいと思っています。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2012/12/29 21:44 ] [ 編集 ]
今年もお世話になりました。
美しい写真と、内容盛りだくさんの記事、
いつも感心して読ませていただいております。
今年もお世話になりました。
お正月休み、ゆっくりしてくださいね。
来年も宜しくお願い致します。
[ 2012/12/29 10:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
竹千代さん こんばんは

2012年もあと三日で終わるのですねぇ。
いろいろなことがあった1年でしたね。

竹千代さんのおかげで茨城県に大いに関心を
持つようになり、たくさんのことを教えていただき
とても楽しく拝見しております。きっと私のような
読者が大勢いると思います。
茨城県の広報課から感謝状をいただいてもよい
のではないでしょうか?推薦したいくらいです。

来年もよろしくお願いいたします。
[ 2012/12/28 23:08 ] [ 編集 ]
お世話になりました
竹千代さん

本年はありがとうございました。

茨城県の知名度UPにかなり貢献してますよ。
もしこのブログがなければと考えてみればわかります。

二つの町の制覇は是非来年やってください。意外に面白いところですよ。
昔の水戸への街道が利根町を通っていました。地元では鎌倉街道などといっています。

来年もよろしくお願いします。
[ 2012/12/28 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-