久々の。。。( ▲ ;)

何度聞いても心臓に悪い、緊急地震速報の着信音が久しぶりに鳴り響き、間もなく揺れ始めた会社の事務所

しかも、あの悪夢の2011.3.11を思い出させるような大きな揺れと長時間の揺れ。。。

既に皆さん御存じの通り、本日17:19に東北・関東地方を中心に地震が発生しました
DSC_0184.jpg
そういえばここ数日、小さな地震が頻繁に来ていて”そろそろ、やばいかも”っていう気はしてたんだよね・・・
仙台空港は閉鎖、他鉄道や高速道路等の交通機関も一時ストップした騒ぎ、
その上、沿岸部では津波警報も発令されました!
DSC_0185.jpg
最大震度は5弱。
わが県では常陸太田市と常陸大宮市で観測されています。
皆さんの地域はどうでしたか?
ちなみに、竹千代地域は4でした
幸い今回は停電も断水もなかったし、津波警報や規制なども既に解除されています
IMG_1684_20121207214051.jpg
ひたちなか海浜鉄道も一時、運転見合わせとなりましたがそれも解除され、既に運行再開!
良かった良かった


大きな地震があった後は必ずと言っていいほど、余震があります。
とりあえず落ち着いたからといって、油断は禁物です
突然発生する災害は避けようがありませんが、あの2011.3.11の時の教訓を忘れずに落ち着いて行動することで、被害は最小限に食い止めることが出来ると思います。

どうか皆さん、お気をつけくださいね

ランキングバナーは外させていただきます。
関連記事
せいパパさんへ♪
久しぶりの大きめな揺れにびっくりしましたが、今回は津波被害も出なくて良かったですねe-260

2011.3.11の時のような事態もあって用心深くなったのか、お店によっては一時閉店したり自主避難されたりする方もいらしたようです。
でも大事なくて何よりですね。

うちの会社は平常業務でしたけどね^^;
[ 2012/12/09 17:44 ] [ 編集 ]
鹿嶋は震度4まぁまぁの揺れでした。

子供の祝賀会もかねて

地震の後に神栖に行ったら

渋滞していて営業してない店が目立ちましたが

食事の帰りには殆どの店舗が営業再開してました。

チェーン店は地震の後の行動がしっかり

教育されてるみたいです。
[ 2012/12/08 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-