霞ヶ浦総合公園の”小さい秋”

花火以来、約1ヶ月ぶりの土浦訪問をしました
本日の最後に立ち寄ったのが、霞ヶ浦総合公園。
現在は修復工事中ですがオランダ風風車がシンボルの、霞ヶ浦湖畔にある公園です
IMG_0347_20121103203603.jpg
既に何度か訪れている公園で、数ヶ月前にも当ブログで記事に書いた公園ですが覚えていらっしゃるかな~?
http://mitoaoi.blog50.fc2.com/blog-entry-1344.html
”ここ、秋になったらきっと紅葉が綺麗に違いない(≧≦)!”
と思っていたらいつの間にか秋、11月だからもしかするとそろそろ紅葉したかしら?と思い、水戸に帰る前にあえて寄り道することにしたのですが

ざっと見たところ、2,3分程度かな。見頃にはほど遠かったようです^0^;
IMG_0348_20121103204150.jpg

日当たりの良い場所はやっぱり、進んでましたねえ
IMG_0349_20121103204325.jpg

でもまだ見頃まではまだまだ先です。私的にはこんな感じのグラディーション状態も悪くはないけどね
IMG_0350_20121103204444.jpg

IMG_0351_20121103205049.jpg
公園の中をさらに歩いていきます。
人工滝や川のある、あの場所は果たして・・・?

こちらは全然、まだでした
あ!でも1枚だけ紅葉してるのがあるワ
IMG_0353_20121103205307.jpg
お分かりになりましたか?

さすがにこちらは日陰ですから、他の場所よりも遅れています。
まだまだ、青いままだけどそんなことは気にせず遊んでいる子供の姿が。。。
IMG_0354_20121103205455.jpg

でも、色づきかけてるところもあったようです
IMG_0357_20121103210323.jpg
緑色のままでも素敵だけど、ここら一帯が完全に紅葉したらきっと、紅葉スポットに負けない美しい光景が目の前に広がることでしょうね。。。
完全に紅葉するのは多分、今月末あたりかな
IMG_0361_20121103210605.jpg

↓ツェッペリン型遊具広場
IMG_0359_20121103210756.jpg

↓テニスコート駐車場より
IMG_0362_20121103210829.jpg

霞ヶ浦総合公園で見つけた、”小さい秋”でした

ところで、ここ・霞ヶ浦総合公園に辿りつく前私はどこに行ってたかといいますと・・・
DSC_0018-1.jpg
今日11.3は文化の日でしたね(*^_^*)
そういうわけで、あっちでもこっちでも”文化祭”が開催されました(≧▽≦)
で、私はかすみがうら市で開催された「第8回かすみがうら祭」と、土浦市にある筑波研究学園専門学校で開催された学園祭「輝峰祭」を見物しに行ってきました!
美味しいものと昭和の車・・・、今回はそれをテーマにしました
このレポートは週明け頃にゆっくりと書かせていただきます
お楽しみに~!☆

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/11/03 21:25 ]  土浦市 | TB(1) | コメント(4)
stkさんへ♪
こんばんは。
水郷公園はもう、どのくらい色づいたでしょうね。。。
ゆっくりとお時間がある時に、是非散策されてみてくださいね♪
[ 2012/11/08 22:58 ] [ 編集 ]
土浦方面の行き帰りに125を通らないで霞ヶ浦高校の花室川~水郷公園の中通ります。
今度、ゆっくり散策します。
[ 2012/11/08 11:47 ] [ 編集 ]
chiecomさんへ♪
chie姉さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
毎日暑い暑い(**;)、言ってたと思えばいつの間にか急に冷え込むようになり”寒い寒い”言っていつの間にか季節は紅葉狩りの季節となりましたv-290

茨城の方は、北部でぼちぼち・・・といった感じですがさすがに南部はまだまだでしたね。
ここまでくれば、案外紅葉も速かったりしてi-277

> 竹千代ちゃんのブログは書籍にできるくらい
> 観光案内が上手で、分かりやすいです!
勿体無いお言葉、いつもありがとうございます(>_<。)
書籍化も考えたことがあるんですが、後で自分で読み返してみると誤字・脱字が多いわ多いわ^^;
そんなわけで、恥ずかしくてとても書籍化は無理ですね(笑)
[ 2012/11/04 17:09 ] [ 編集 ]
ようやく始まりましたね!紅葉。
紅葉が、ところどころ、
少しずつ始まっているのが
よーく、分かりました。
次に行った時は、もう真っ赤っ赤でしょうか。
竹千代ちゃんのブログは書籍にできるくらい
観光案内が上手で、分かりやすいです!
[ 2012/11/04 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【霞ヶ浦総合公園の”小】
花火以来、約1ヶ月ぶりの土浦訪問をしました本日の最後に立ち寄ったのが、霞ヶ浦総合公園。現在は修復工
[2012/11/05 05:22] まっとめBLOG速報
管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-