ついに、スマホデビュー!!

ゆりの郷がリニューアルOPENしたところで、というのは関係ありませんが
私も携帯をリニューアル!
去る10月28日午後7時より、ついにスマートフォン(以降、”スマホ”と略記いたします)デビューいたしました
IMG_0183_20121030224955.jpg
おそらく、今年一番の高額お買いもの♪

事の初めは、これまで使用していた機材のカーソルボタンがイカれてしまい、文字を入力したり画面をスクロールすると勝手に暴走してしまうようになり、メールもまともに打てなくなってしまった状況になってしまったことからでした
まー、8年間もその機種を使い続けてきましたし、ブログ投稿や最近はmixi、facebook等で酷使していたのが原因でしょうが
こんな状態になってしまってからおよそ2ヶ月、ワンセグ機能もほとんど使えない状態だしmixiアプリはともかくとしてメールがまともに打てないんじゃさすがに買い替えるようかなあ、と。でもスマホにしようと決めるまで即決というわけにはいきませんでした^0^;

本当に清水の舞台から飛び降りたような気持ちで、ついにスマホを手にしたものの予想通りに使い方で悩まされました(笑)
これまで当たり前のように機能が、全然使いこなせない
”dメニュー?”、”iコンシェル~?”なんじゃそりゃああああ
なんてありさまです
タッチパネル式の文字入力も、イマイチなじめないし^^;
メニューキーの呼びだし方が分からない(>_<)!

写メ”機能も、これまでと勝手が違い、なかなかなじめなくて困った
そんな中試行錯誤の末撮った、”スマホ撮影第1号”であります↓
DSC_0002.jpg
この画像はこれでも4分の1程度に縮小しております。
なんと、携帯なのにデジカメ同様のデータ容量なんだなあ。。。
画像が大き過ぎてこれではとても、携帯投稿なんか出来ません(笑)

正直、私のアナログ頭脳ではとてもついていけません早くも泣き寝入り状態です。
あ~、こんな思いするならこれまで使っていたやつを修理すれば充分だったんじゃないか?
ワンセグ受信しにくくても、カーソルボタンさえまともに使えれば特に不自由はなかったのに。。。
・・・と、つい出る後悔の念。。。

でも、買ってしまったものは仕方がない!!

同じく、スマホ撮影↓我が家のリビングルーム
DSC_0003.jpg

携帯にしろPCにしろ、機能がどんどん進化していき次々にNEWバージョンが目まぐるしく登場する今の時代。
先日、ウィンドウズも8が登場してしまったことだし、これからの事を考えたらどうせ費用をかけるなら時代に乗り遅れない、最新の機種を思い切って買ってしまおう!!ということで誰に言われたわけでも命令されたわけでもない、自分で決断し大奮発して購入したスマホじゃないか
・・・と、自分自身に言い聞かせ日々奮闘(?)しつつ、使い方の勉強をしております

それにしても、後から後から新機種だ新機能だと電化製品が便利になっていくのは良いですが、これまで使用してきたものが数年後には廃品となり、対応する周辺機器も製造・販売終了してやがては粗大ごみとなるしかないのはいかがなものでしょうね。。。。?


茨城記事とは関係ない為、ランキングバナーは外させていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
日本マウントWEB事業部さんへ♪
スマホに乗り換えることは随分前から検討はしていましたが、とても手を出す勇気がありませんでした。

初日はただ、戸惑うばかりで正直後悔しましたがなんとか少しずつ慣れてきました。
[ 2012/11/01 20:37 ] [ 編集 ]
買い替えですか
新しくて嬉しいとともに
「なんじゃこりゃー」も
多々ありますよね

早く慣れるといいですね^^

ハロウィンのクッキー
とっても可愛いです^^
[ 2012/10/31 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-