緑茶の喫茶店♪~nana’sグリーンティー

昨日の台風の影響、皆さんのところは大丈夫でしたか?
大きな被害を被ってしまった地域にお住いの方、あるいは強風で飛ばされる等により大怪我をされた方、
この場をお借りしお見舞い申し上げます。

さて、花火大会を1週間前に控えた先日9/29(土)に私用で土浦を訪れた私。
用事は思ったよりも早く済み時間が結構余りましたので、久しぶりにイオンモール土浦に立ち寄ってみました!
NEC_0961_20120930172400.jpg
このイオンモール土浦は、来る10/6に開催される『土浦全国花火競技大会』の打ち上げ会場内にある為、この日はお休みとなります

店内をぶらぶら歩いて、洋服など見て回っているうちに喉が渇いたので以前から興味のあったnana’sグリーンティーに立ち寄ってみることにしまして

喫茶店といえば普通、コーヒー、”お茶しよ♪”なんていう場合は皆さん、コーヒーの方が多いかと思いますがこの喫茶店は緑茶をメインとしているんです
グリーンティーフロートとか、抹茶ラテ等現代っ子ウケのするメニューがたくさんあります。勿論、オーソドックスな緑茶・抹茶もね
よろしかったらコチラを→nana‘sグリーンティー

イオンモール土浦がOPENした当初からあったお店で、既にここを訪れた茨城ブロガーさんはたくさんいらっしゃるけれど、意外にも私は初めて
初めての来店だから、ここはシンプルにグリーンティーフロートか抹茶フロートあたりにしようかと思いつつ、
メニュー見て何気に目にとまった”わらび餅フローズン”にしました
それに抹茶生チョコつけちゃった!
IMG_0838_20120930174127.jpg
抹茶と氷をミキサーで砕いて混ぜたフローズンスタイルにした”氷カフェ”っていうのかな?
抹茶味のシャリシャリ感はちょっと、他ではそう味わえない食感(≧▽≦)!
疲れがほぐれるぅ~!!
で、その中にわらび餅が隠れていました
IMG_0836_20120930174301.jpg

ちゃんと、きなこがまぶしてあるの(*^_^*)
IMG_0835_20120930174925.jpg

日本人で良かった!と思える時・・・それは。
ご飯(白米)が美味しい時と、一杯の緑茶が美味しい時。
昔から日本人に愛されてきた緑茶、これ一杯を飲んだ時の和みのひとときにはこれ以上ない幸せを感じます
どんなスタイルにアレンジされようと、やっぱり緑茶は和むものです(*^.^*)。。。
IMG_0837_20120930175324.jpg
緑茶は日本人の心です(笑)
でも残念ながら、この”オシャレな緑茶カフェ”。今のところ茨城県で楽しめるのはここ・イオンモール土浦だけ
ま、いいか

普通にドリンクとして楽しむだけでなく、パフェのようなスイーツ感覚で楽しむこともできますよ♪
お得なセットメニューもあるし、まだ未経験な方是非1度お試しを

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/10/01 20:40 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(4)
奈緒さんへ♪
あら。奈緒さんもつい最近ご来店されたのですねv-291
土浦イオンにしかないんですよねこのお店。
コーヒーも好きだけど、どちらかと言えば緑茶や抹茶の方が好みな私にはとても興味深いお店でして。
でもなかなか足を運べずようやく来店しましたv-410
すっかりお気に入りですので、また来店してみたいです(≧▽≦)!

そうなんです、花火の日はお休み。
ここがOPENした時、”こんなところにできたら花火の日はどうなるんだろう?”と気になったのですがお休みとは(>_<)ま、OPENしてたら大変なことになってたでしょうねいろいろな意味で。

店内にたしか、”イオンモール土浦は伝統行事(無論、花火のこと^^)に協力させていただきます”旨の言葉が書かれていたっけ^^
[ 2012/10/03 23:44 ] [ 編集 ]
日本マウントWEBさんへ♪
抹茶のフローズンカフェバージョンも、なかなか美味しかったです。

わらびもち入りもなかなかイケましたよ(笑)
[ 2012/10/03 23:34 ] [ 編集 ]
竹千代さん、こんにちは~

先日行ったばかりですよー

土浦イオンと言えばここ・・みたいな
普段から抹茶が大好きなのでお気に入りなんです

スタバ行けば抹茶フラペチーノしか頼みませんし(笑)

それにしても花火の日がイオン休業日だなんて驚きました

年中無休のイオンがお休みしちゃうくらいの大イベントなんですねぇ

感動しますもんね
[ 2012/10/03 16:26 ] [ 編集 ]
おじゃまします
フローズン抹茶?
おいしそうです~~~(>▽<)

具のわらびもちとは
あってたんでしょうか?
気になります^^
[ 2012/10/02 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-