食いしん坊万歳!!美味コレクション

なんだか夏が戻ってきたように蒸し暑いです台風17号の影響ですかねえ。。。
かなり勢力の強い台風のようです。明日夜には関東に到着するとか?!
皆さん、外出の際はお気をつけくださいね

さて、先々週のお話ですが3年振りにイーアスつくばに行ってまいりました
IMG_0436_20120929201423.jpg

到着した時は丁度、ランチタイムの頃でしたから”よし!何か食べよ^^”ということでレストラン街を巡っていたところ、1軒のお店の前で目が止まりまして。
IMG_0576_20120929201600.jpg
レストランがいっぱいだあ(≧▽≦)!!
何これ、みんな並んでるの?
と思って立ってると入口に立ってた店員のお姉さんがニコニコして
『今ならすぐご案内できますよ
と声を掛けてくれたこれは入るっきゃない!!(笑)
で、中入ると
IMG_0437_20120929201810.jpg
なんて綺麗な内装(≧≦)!!その上、数軒ものレストランが全部一緒に入っているんですわ。
で、このお店の凄いところはといいますと。
IMG_0443_20120929201946.jpg
ミニメニューがお好みのコラボでオーダーできちゃう、”選べるコラボフェア”というのをやっておりまして。
指定されたメニューの中からお好きなものを2つ選んで1,200円、という美味しいプラン(≧≦)
(メニューをはっきりとご覧になられたい方はコチラをhttp://tsukuba.iias.jp/vimi/collabo_2012.html
たとえば・・・
ラーメンのサイドメニューといえば、お約束は餃子でしょうがチキンサンドにしてもいいし、オムライスにインドカリーセットをつけてもよいのです^^
現在、尖●■島問題で険悪ムードになってる日中だから、せめて私のお腹の中で仲良くしてチョーダイナ!
ということで、天ぷらうどんに点心盛り合わせ・・・いや、お店の人気商品”梅蘭(ばいらん)焼きそば”に北海丼・・・う~んと迷った結果、結局コラボじゃなくてセットメニューにしちゃいました^◆^;
IMG_0439_20120929205942.jpg
梅蘭焼きそばセット 1080円 なんとこれでも”小”なんですよ
横浜中華街にお店を構える、中華料理店梅蘭さんのオリジナルメニュー”梅蘭焼きそば”。
店員さんによれば、これが目的でこのレストランを訪れるお客さんもたくさんいらっしゃるという程の人気メニューだそうな
IMG_0440_20120929210706.jpg
お好み焼きのように玉子焼きで固めた麺の中には・・・。
IMG_0441_20120929210755.jpg
写真の撮り方が失敗してしまいましたがタケノコやしめじ他、あんかけでからめられた具が入ってて中身はアツアツ(≧▽≦)!私の中ではかなり斬新です
食べごたえはバッチリ、しかも美味~い!!
でも茨城県でこれが食べれるのは、このお店だけなんだなあ。。。
IMG_0442_20120929211009.jpg
季節は今、食欲の秋
皆さんも食いしん坊仲間になりませんか?(笑)

美味コレクション
茨城県つくば市研究学園C50街区1
イーアスつくば内
Tel:029-868-7375


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/09/29 21:21 ]  つくば市 | TB(0) | コメント(8)
さちきさんへ♪
さちきさん、こんばんは(*^_^*)
さちきさんもこの焼きそばのファンでしたか(≧▽≦)
私も、もし又イーアスに行った時はこれを食べると思います(笑)
美味しいですもんねi-277
私も、さちきさんと共有できるものが増えて嬉しいですv-398

こっちでも風が強くなりました(>_<)
さちきさんのところは大丈夫かな?
何卒お気をつけくださいね☆
[ 2012/09/30 21:13 ] [ 編集 ]
わたしも!
この焼きそばが大好きで
イーアスに行くと必ずこれです!

からしを多めにもらって食べています。
もう、超好き~!!!

竹千代さんとまたひとつ共有できた気分でうれしいです(*^_^*)

台風、めっちゃ怖いですね。
竹千代さんも気を付けて下さいね!
[ 2012/09/30 20:16 ] [ 編集 ]
オリーブさんへ♪
こんにちは!
オシャレなフードコートでしょう(*^_^*)
他では大抵、ごちゃごちゃしていているものですがここでは座ってゆっくりお食事ができます。
ただ、お値段張りますけどね^^;

台風17号、なんとか逸れてくれないもんかなあ。なんて思っていますがこればかりは人間の力ではどうしようもないですからね~(>_<)
わが県全域に暴風警報が出ています。TVによると位置的にオリーブさんのところがそろそろ危ないかなv-404
お気をつけくださいね☆
[ 2012/09/30 16:55 ] [ 編集 ]
イーアスつくば、1度だけ行きました。
フードコートが、やっぱりお洒落ですね。

今日は、フェーン現象か、暑いですね。
そして、忍び寄る17号、気をつけましょうね。
もう暴風警報も出てます。 まだそんな強風でないけど・・・
[ 2012/09/30 16:34 ] [ 編集 ]
stkさんへ♪
ご存知でしたか(*^_^*)
美味しいけれど、確かにボリュームはたっぷりですねi-230
[ 2012/09/30 16:20 ] [ 編集 ]
つくばであれこれさんへ♪
こんにちは(^-^)
ちょっと風変わりだなあ、と思いましたけど考えてみたらコレ、イオンとかで見かけるフードコートみたいな感覚ですよね(笑)
ちょっと高級感あるフードコートって感じかな?
落ち着いて食事ができるスタイルがいいですね(*^_^*)

でも確かにお値段は安くないなあ、と思いました。
しょっちゅう立ち寄れるお店じゃないかも^◆^;
[ 2012/09/30 16:19 ] [ 編集 ]
友達から美味しいと聞いて食べた事があります。ボリューミーでした。
[ 2012/09/30 13:43 ] [ 編集 ]
こんにちは

美味コレクション、面白いですよね。

いろいろなお店のメニューが食べられるところは、フードコート的な雰囲気をかもし出しているんですが、フードコートに比べるとリッチな感じ。


なんですが、私にはちょっとお高いかなぁ・・・


なので、実は、近くに住んでるにもかかわらず、あまり行かないです。
[ 2012/09/30 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-