今夜はDrink'in Night!~まちなかドリンクラリー土浦<後編>

お待たせいたしました(*^_^*)
土浦まちなかドリンクラリー記事、締めさせていただきます
チケットも残すところ、あと2枚!そろそろカクテル飲みて~!!(笑)

というわけで桜町という繁華街にあるBar 萌さん。
勿論、今回初来店です
Barメニューは、好きなお酒とおつまみ。
土浦市内の飲食店で唯一提供しているという、”バス・ペールエール”というビールが自慢のお店(*^_^*)
そこで、ビールベースのカクテルを作ってもらっちゃいました!
IMG_0798_20120926203941.jpg
次の日は仕事、出来るだけ翌日に響くような強いお酒は避けたい!というわけで、アルコール度の低いカクテルを作っていただきました
ビールの苦味がジンジャエールの甘みでほぐれてとても飲みやすいの(≧y≦)
後で自分で作ってみようと思います(*^_^*)レシピは後日、裏ブログで掲載しますね♪
お店の写真は撮りませんでしたので、様子はコチラを→Bar萌(COO散歩さんHP)
照明を落としカウンター席が中心の、大人のクラシカルバーといった感じ
で、とにかく雰囲気が温かい。。。一人で来店しても感じ良く迎えてくれるし、初来店の客でも常連客と分け隔てなく接待してくれるところがイイ!!
私は気に入ったゾ!!また来よう\(^o^)/
でも土浦に夜訪れるのは、次回はいつかなあ。。。
花火の日は混むだろうし。。。

『まちなかドリンクラリー』というイベントをきっかけに立ち寄る機会に恵まれ、
イベントのおかげで、お気に入りのお店が出来た・・・悪いことではないと思います(*^_^*)
おそらく今回のドリンクラリーに参加された市内の方にも、”今回初めて入った”というお店があったかもしれませんね♪
私のような人が増えたら、”錆びれてしまった”と言われる駅前商店街も活気を少しづつ取り戻せるのかなあ。。。なんてね

そんな思いを頭の中巡らせつつ、いよいよ最後のお店にやってきました。
土浦駅に近い、カリビアンカフェ
IMG_0802_20120926211345.jpg
写真の撮り方、おかしくね?^□^;
右側のお店ね(汗)

海賊船を思わせるようなお店の入口をくぐると、やはり店内も海賊船のような内装です。
IMG_0801_20120926211607.jpg
店内は若い女性店員さんで切り盛りしていました。客層も若い人が多く奥のパーティールームでは二次会らしきグループが多いに盛り上がっている様子(*^_^*)
Barメニューは、選べるドリンク+おつまみ。カクテルの種類が豊富で選ぶのに迷いましたが最後ですから、やっぱり無理せずミルク割で
IMG_0799_20120926212754.jpg
場所柄、最後はトロピカルなカクテルで締めました!
おつまみはフライドポテト。
お酒を飲みながらメニューを眺めてみると、ピザ等のフードメニューも豊富なお店だったんです(≧▽≦)
ランチにも立ち寄りたくなるけれど、残念ながらこのお店の開店は18:00からなんだなあ
他、結婚式二次会や忘年会、新年会用のコースメニューも充実していていますよ
骨付き肉片手にお酒をぐいっとやれば、気分は完璧”海賊”だね
IMG_0800_20120926213957.jpg
このお店も花火の夜は貸し切り状態になっちゃうんだろうなあ。。。
また寄ってみたいけど。

こうして去年、3店舗でギブアップしてしまった雪辱(?)を見事はらし、5店舗クリアを達成できた私、
満足して土浦駅に戻ってきました
少々、頭がガンガンするけれど達成の喜びが大きいからその位、問題はナシ(笑)
でももしも、もっと飲んでいたらここ↓で寝ころび翌朝、発見されることになったでしょう
IMG_0804_20120926215108.jpg
ほどほどにして良かった!(笑)

夜の土浦駅。
IMG_0803_20120926215701.jpg
さすがに日曜日のこの時刻は静かなものです。
でも、来る10月6日の同じ時刻にここは大勢の人で大混雑しているに違いありません。
そう。第81回土浦全国花火競技大会です。
おいでになられる方はどうか、お気をつけて


スペシャルThanks~土浦ドリンクラリーにて今回、御世話になったお店
キリンドー(いばナビ)
天ぷら八起
小松屋

Bar萌(COO散歩)
カリビアンカフェ



いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

関連記事
 [ 2012/09/26 22:08 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(2)
Romanさんへ♪
Romanさん、こんばんは!

桜町、といってもいたって健全なお店でしたから全然平気でしたよ(笑)
私の場合、土浦出身ではありませんので歓楽街だった頃を知りません。
(といっても、路地裏の方はその名残があるのかな^^;)
ご自身の思い出話など聞かせていただいちゃったりして。。。ありがとうございます(*^_^*)
[ 2012/09/27 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。

竹千代さん一人で桜町のバーに入ったんですか?
すごいですね。
男の僕でもその勇気はあまりありません。
特に桜町の昔の歓楽街を知っていますので。

昔は好きな奴がいて連れて行かれたし、スナックを貸し切って
クリスマスをやったりしましたが、一人では無理です。
[ 2012/09/26 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-