今夜はDrink'in Night!~まちなかドリンクラリー土浦<前編>

待ちに待った、9月23日。
この日の為に、晩酌も我慢してまで待ちました(笑)
IMG_0415_20120902201442.jpg
そう。既に携帯投稿で予告させていただきました通り、今年も土浦商工会議所さん主催のがんbar土浦第2回まちなかドリンクラリーに参加してきました(^^)ゞ

去年同様にチケット制で5軒のお店を”飲んで・食べて”ハシゴするいわば”ハシゴ酒”イベント。
衰退しつつある駅前商店街の活気をなんとか取り戻そう、という意図で企画されたイベントなのですがあいにくこの日の天気は・・・・・
傘を差して歩いていても、風で煽られ傘がキノコ状態になって吹き飛ばされてしまいそうになる強い風(>_<)
ほらお店の提灯が
IMG_0786_20120924215606.jpg
というわけで、まず1軒目に立ち寄ったのは天ぷら専門店『八起』さん。
この時まだ、午後3時半くらいだったかな?ランチタイムには過ぎた時間、飲む時間にはまだ早い時刻でしたのでさすがにお店は空いていました。
早速、Barメニューをオーダーします。
IMG_0785_20120924220502.jpg
梅サワーとレンコンサラダ。一番手前はイカの塩から
梅サワーの飲みごたえが気持ち良くて、しょっぱなからクゥッ(≧y≦)!!
Barメニューといっても、普通の1品料理ほどの量あるドリンクとおつまみのサラダなんです。
チケット(5枚綴り)の金額を考えるとこれだけのセットで通常ならば700円位するのかな。

それは2軒目に訪れた、うなぎ専門店の小松屋さんも同じでした。
なんと!!このお店は瓶ビール1本
IMG_0787_20120924221407.jpg
IMG_0788_20120924221745.jpg
うなぎの肝、初めて(≧≦)元気出るかな~?
コレ、安くないよね?
街興しイベントとはいえお店側にしてみれば、赤字覚悟の”賭け”なんだろうなあ、と余計な心配をしてしまう私
なんて心配しつつも、やっぱり一人で瓶ビール1本は飲みきれない
結局、3分の1弱を残してしまいました!
小松屋さん、すみませんお詫びに、かば焼きを購入させていただきました

元々、決してお酒は強くない性分(なら、そんなイベント参加すんな!なんて、いじめないでください^◆^;)サワー約300mlに瓶ビール、とくりゃ続けて飲むのはちょっとやばい・・というわけで一旦、休憩を。
201209231634000.jpg
駅前の東郷ビル6FのカラオケBOX『U-STYKE』で仕切り直し(笑)

お腹の底から思い切り声を出し、日頃のストレスも同時に発散してスッキリしたところで再び”出陣”
丁度、居酒屋さんもOPENする時刻になりましたし
目指すは5軒制覇、あるのみ(笑)
しかし、酔いの方が。。。
いや、”酔い”というよりも胸やけかな・・・胃がもたれる感じ。
というわけで、コンビニであらかじめ用意しておいた”ウコンの力”を飲み、深呼吸をしていざ出発

こんなんで大丈夫か?私
果たして5軒制覇は成るのでしょうか・・・?
というわけで、<後編>に続きます
201209242035000.jpg
小松屋さんに立ち寄り、かば焼きを買ってポイントカードを作ったらなんと、翌24日に御礼の葉書が届いちゃったの!社交辞令とはいえ、毛筆の手書きで書かれた葉書をいただくのは嬉しいものですね(*^_^*)
創業大正5年の老舗うなぎ屋さん、さすが商売上手だねえ。。。


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/09/24 23:22 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(4)
Romanさんへ♪
画像、思いっきり”親父の生態”になってますよね^^;
自分で見て笑えました(笑)
今回、早めにスタートしたのは翌日が仕事というのもありまして^◆^

小松屋さん、以前はウララにあったのですか?
それは知らなかったな(・・)
瓶ビール1本が出て来たのには恐れ入りました(笑)
私も、普通ならこれで充分過ぎる位なのですがつい、調子に乗りましたi-229

> 今日11月に行われる八郷クラフトフェアに出店しませんか?
> などという案内が来た。
お店を出されたあかつきには、喜んでRomanさんのお店に買いに行きたいところですが
確かに出店料かかるし、終了時刻までずっと待機ですからね。。。
”喜んで!”という問題ではなさそうですね^^;
[ 2012/09/25 23:42 ] [ 編集 ]
それにしても昼間から5店舗制覇とはおそるべし。
小松屋さんはウララにあったのが横の通り沿いに移ったのかな。
瓶ビール1本付きですか。

私にはここだけで十分です!

面白いイベントですね。

今日11月に行われる八郷クラフトフェアに出店しませんか?
などという案内が来た。
手作りの本でも出して!というものだけど出店料がかかるし3日間
付き合わなければならないので無理。
[ 2012/09/25 21:10 ] [ 編集 ]
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは(*^_^*)
そうなんです、これです(笑)
奈緒さんが丁度、リンゴクレープを召し上がられてる頃に。。。
今年で2回目なのですが、あの悪天候でさすがにお出かけされてた人は去年の半分以下だったんじゃないでしょうかv-292
レンコンサラダが出てきた時、”土浦に来たんだぁ~!!(≧▽≦)”ということをあらためて実感させられました!でも、美味しかったですv-290今度私も作ってみようと思いました!

生まれ故郷のお祭りのレポを、他の地域の人間が書いてるのをご覧になられた感想はいかがでしょう?(笑)
水戸生まれの水戸育ちな私だけど、石岡は大好きな街です(*^_^*)
大好きな街だから、街の良さをたくさんPRしたいと思っているのですがなかなかうまくいかなくてi-229
で、誤情報や誤字があって地元の方は迷惑してるんじゃないかっていう妄想もあります^^;

> お祭りのお獅子の耳が家のワンコの耳に似てます(笑)
なぬなぬ?(. . )どれ私も見てみましょう(笑)
[ 2012/09/25 21:02 ] [ 編集 ]
竹千代さん、こんにちは♪

そうですか!
これでしたか!
楽しそうなイベントに参加したんですね
レンコンサラダ!さすが地元アピール忘れてないですね

日曜日は悪天候だったけど
こんな楽しいイベントなら心も身体もホカホカですね

石岡のお祭りレポもご苦労さまです
子供のころは毎年歩いて行きましたが
もちろんお祭りの深い意味など何も知らず・・・

竹千代さんのように地元でなくても
石岡のお祭りをこれだけ支援してくれる方がいるなんて
地元の方はどんなにか嬉しいだろうと思いましたよ

今は私はなかなか行けませんけどね

とっても懐かしいです

余談ですが
お祭りのお獅子の耳が家のワンコの耳に似てます(笑)
[ 2012/09/25 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-