那珂湊海上花火<後編>

さあさあ、お待たせいたしました
那珂湊海上花火の後編、いきます(^^)/

10号玉や創造花火、そしてスターマイン等、迫力ある花火が目の前で勢いよくどんどん弾けていきます。
IMG_1826_20120819200119.jpg
クラゲ?

IMG_1814_20120819201358.jpg
夜空に弾け散る1輪の花・・・ドーンと花開いてぱぁっと散る。。。
散り様もまた、いさぎよい・・・。
そこがまた、美しい。。。
IMG_1831_20120819202132.jpg

海上花火名物とも言える水上花火にテンション
一瞬の間が空き、辺りが静まりかえったその瞬間、いきなり目の前で”ドーン”となったその瞬間といったら、そりゃもう(≧≦)
IMG_1805_20120819202322.jpg

IMG_1799_20120819202558.jpg
水面でバーンと思い切り弾ける、そのダイナミックさは那珂湊の花火ならではのものでしょう
ではその模様を動画でご覧くださいませ^^
[広告] VPS


[広告] VPS


余談ですが今回の花火は、これまで別な場所で観て来た花火の中で一番、近い場所で見ることができました。
どこから観たと思います?
無題
ざっと図で説明させていただきますがなんと!!
パイプ椅子が用意されていた来賓席のまん前
つまり、終始ひたちなか市長を背に花火を観賞していたというとんでもない贅沢な花火観賞をしてしまったのです!
コレ→image005.jpg持ってたおかげ^皿^
湊線を利用した人の特権、この乗車証明書を持ってる人は「おらが湊鐡道応援団」の人達の手で用意されたブルーシート席に優先的に誘導されました。
鉄道利用、するべきですなあ。。。(^▽^アハハ)
IMG_1836.jpg
おかげでこんなに素敵な花火が、カメラのレンズをズームアップしなくてもこんなにハッキリ撮れました(*^_^*)
こんな”超・特等席”で花火を最後まで観られたなんて最高!!
勿論、花火も最高!!!(≧▽≦)
土浦や水戸の花火に比べると、規模はかなり小さいかもしれないけれど内容は決してその両者に負けていないと思います。足を運び、観る価値は十分アリですよ

たった1発の花火でも、この花火にはたくさんの人達が関わっています。
花火を打ち上げる花火師さんは勿論、ひたちなか市と近隣の大洗町の数多くの団体さんがこの花火に協賛されています。会場の案内や観覧席を誘導するボランティアスタッフの皆さん、そして万が一の事故や火災の為に待機するひたちなか署の警察隊や消防署の皆さん。。。
こうした人達がいてこそ、花火大会が成り立つのです。
IMG_1840_20120819205732.jpg
そして、観る私達も立派な協力者ですよ
私達の役目は、人に迷惑をかけずマナーを守って安全に花火を観賞することだと思います。
その事を忘れずに、来年の花火も楽しく観賞したいものですね

最後に、花火大会最後のプログラムとして打ち上げられましたワイドスターマイン動画でこの記事を締めさせていただきます。
[広告] VPS


[広告] VPS




最後までの御閲覧、誠にありがとうございました!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/08/19 21:17 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(2)
吉田社長へ♪
応援団の皆さんの大胆さにもびっくりでしたが、市長さんも相当、御心が広い方だとお見受けしました(*^_^*)
[ 2012/08/20 21:36 ] [ 編集 ]
これはすごい
応援団恐るべし。
(吉田)
[ 2012/08/20 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-