ウェルサイト石岡に寄り道しちゃいました!

昨日、今日も半端じゃない猛暑(>_<;)!!皆さん、この週末いかがお過ごしだったでしょうか?
珍しく本日29日は自宅で引きこもっていた私、外ではサイレン鳴らした救急車が通る音を何度聞いたことか
今日の水戸市の気温は最高35度、おそらくこの暑さで体調を崩された人を搬送していたのでしょうね。
猛暑日はこれからも暫く続くと思われます
皆さん、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね!

さて、前日28日の土曜日私は午前中行きつけの美容室で髪をカットしまして
終了後はその足で石岡に出張(?)してきました
駅前でこの日開催されていた、コレ↓を観るためです。
IMG_1278_20120729193833.jpg
いしおかの七夕まつり
7月28日(土)15:00~20:00
石岡駅前メイン通りにて開催

今回で何回目になるのかな。石岡駅前のメイン通り(御幸通り)にて開催され、笹の葉の飾りで彩られた道路上屋台が立ち並び、ゲームが行われたり昔懐かしい遊びが行われたり、2か所設けられたステージではコンサート等が行われたりetc。。と、楽しいお祭りが開催されました。
IMG_1421_20120729194316.jpg
夜は手作りキャンドルの灯りが会場を彩っていましたよ!
美味しいものも食べて、楽しいひとときを過ごしたけれどその模様は後ほどあらためて

おまつり開始時刻までまだ間があるし、お昼ごはんも食べたいし・・・というわけで途中、寄り道した私。
国道6号沿い、石岡市内に入り大きな結婚式場のある正面にどかぁ~んと現れるショッピング・モール。
ウェルサイト石岡”に寄っていくことにしました。
IMG_1260_20120729194845.jpg
ここにこれがあるのは知ってたけれど、入るのは初めてです。
いつもは通過する所ですが、お腹も空いたことだしちょっと探検してみるか、と
敷地内入ると、その広さにびっくり
ケーズデンキ(大手電気店)まで入っているじゃないの!!(≧▽≦)
IMG_1262_20120729195500.jpg
画像、左隅にちょこっと見える建物は結婚式場”センチュリープラザ石岡”です。

大手スーパー:ヨークベニマルは水戸にもありますが、水戸のヨークタウン(JR赤塚駅前)よりも大きい!!
入っている店舗も10店舗もあるし。
IMG_1261_20120729195421.jpg

ケーズデンキの隣は、ダイソー(100円ショップ)だ
わあ!ユニクロもあるよ!
IMG_1263_20120729195740.jpg
お惣菜や日用品を買いつつ、洋服も欲しい!!という人にはありがたいですねえ
ケーズデンキで電化製品も見られちゃうし、同じ敷地内にはゲームコーナー”AGスクエア”があるもん♪
IMG_1267_20120729200152.jpg

”ちょっとオシャレなキッチン用品とか食器、インテリアグッズが安く欲しいナ・・・。”
という方ならニトリがあるよ
IMG_1266_20120729200323.jpg
私もここで、ジョッキと、ぐい飲みを調達

”なんか調子悪い!”
”熱出たかな。。
”虫に刺された!”
という方はこちらへ。
IMG_1265_20120729200852.jpg
ドラッグストア・カワチ
本部を栃木県に置き、北関東を中心に店舗を構える大手ドラッグストアのカワチさん。
茨城県の人は、マツキヨよりもむしろカワチの方が利用頻度が高いとか?!
今もそうなのかな?

生鮮食料品は勿論、ヨークベニマルで♪
IMG_1264_20120729202532.jpg
お食事処はラーメン屋さん”伝丸”と回転寿司”はま寿司”がありますが、”ファーストフードでいいや!”という方には、ケンタッキーがありますよ
(ちなみに私はラーメン屋さんを利用しました^0^;)

日常の”ちょっとした用事”がここ1か所で済んでしまう!
石岡に、なんとも便利なところが出来たものです
これから増えるのかな?市内にこのような施設は。
こういったショッピングモールの建設は果たして、良いことなのか悪いことなのか私には判断しかねますし従来あったお店にとっては、痛い存在でしょうが市民の皆さんの生活が便利になるならば少なくとも悪い話ではないような気がします、皆さんはどう、思われますか?

意外にもドライブインとか道の駅といったような、ドライバーの休憩所が少ないような気がする国道6号線。
ここまで来る途中、唯一あったドライブイン・はにわの里もなぜか、休業中でした
そんな中、広い駐車場やトイレもあり食事やショッピングも出来るこの施設は、”ちょっと休憩してお茶でも飲みたいナ。。。”というドライバーにとってもありがたいことです
そう考えるのは、私ぐらいですかね?


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/07/29 20:49 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(4)
satyriconさんへ♪
こちらにもコメント、ありがとうございます(*^_^*)
出来たのはもう、数年前ですが今回初めて入り、その広さにびっくりしました。

あれ?なかったでしたっけi-230筑西市に。
[ 2012/07/31 20:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
ウェルサイト石岡、石岡にこんな大きなショッピングモールがあったんですね~。
筑西市には大型商業施設が無いので、うらやましいです(泣)
[ 2012/07/31 17:24 ] [ 編集 ]
Romanさんへ♪
あの結婚式場はやめちゃったんですか!v-12
道理で、”通りかかった時に雰囲気暗いな!結婚式場なのに”と思いました。
暫く、6号を通らないうちにいろいろあったのですね。。。

あのショッピングモールもやっぱり、茨城空港がらみだったのですね(笑)
便利になるかもしれないけれど、果たしてそれが良いことなのか悪いことなのか今の段階ではまだ分からないですよねv-390
[ 2012/07/30 22:40 ] [ 編集 ]
No title
東大橋のショッピングモール行かれたのですね。
ラーメン屋さんは1度いったきり。
はま寿司は何度も利用しています。
6号向かい側の結婚式場はやめちゃったんです。
その跡に場外車券場ができると言ってもめています。
ショッピングモールがここにできたのは、現在建設中の6号バイパスがこの近くで合流し、茨城空港との連絡道も計画があるからみたいです。いいのか悪いのか??
[ 2012/07/30 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-