『酒のオリンピック』開催されました!<後編>

皆さん、長らく(?)お待たせいたしました
さあ、いよいよお待ちかねのフレアバーテンダーショーのお時間がやってまいりました(笑)
IMG_0939_20120715220026.jpg
プロのバーテンダーさんによるパフォーマンス。
実は私、これを楽しみにこの会場に足を運んだのでした
生で見るのは初めてです。
さあそれではここで、彼の見事な手さばきを動画でどうぞ♪
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


パフォーマンスが一通り、終了しました!
さあ、ついにラストです。ショータイム中に用意していた材料の入ったシェイカーを構えます。
IMG_0952.jpg

そして・・・完成
IMG_0953_20120715222910.jpg
しかし、その直後が大変
まるで一刻を争う立て篭もり事件にでも突入する機動隊の如く、待ちかまえていた人達(9割が若い女性)が”この時!”とばかり突入!
バーテンダーさんの作ってくれたお酒は、アッという間になくなってしまいました
IMG_0954_20120715223519.jpg
”世の中すべて、奪っちゃったモン勝ちなのよ。。。( ̄ー ̄)ゞ”
ということなんですかねえ・・・
男性の皆さん、わかったでしょう女性は怖い生き物、甘く見てはいけません(笑)

話が変な方向に脱線してしまいましたね、大変失礼いたしました^◇^;
この後、再び会場巡りをしまして最終的に私の買い物かごはこの通り↓
IMG_0955_20120715224406.jpg
前回の記事で触れましたヨーグルトのお酒と、同じ酒造さんで作られた発泡酒それとなんと遥々沖縄から来てくださった久米仙酒造さんの”泡盛コーヒー”を(*^_^*)
IMG_0957_20120715224730.jpg
生まれて初めて飲んだ泡盛に感激(≧≦)!!

ところで、他県のメーカーだけ?
いいえ( ̄ー ̄)
というわけで見つけた、木内酒造さん(茨城県那珂市)のお酒(*^_^*)
IMG_0932_20120715225409.jpg
今回初挑戦、というよりも御目にかけたのは初めてなんですが”木内の雫”という強~いお酒が販売されています。画像にも書きましたがアルコール度数なんと43度!!(通常の日本酒は大体25度位)。
一口飲んだだけで、弱い方はむせますのでご注意を!!(実際、激しく咳き込まれた方がいらっしゃいますんで)例えるならば梅酒をウォッカで割ったようなものかな?あの”電気ブラン”(浅草”神谷バー”で売られている強いブランデー)もこんな感じなのかな~。。。

同時に投票も行われていた、酒のオリンピック。
優勝者発表を見届けずに帰宅しましたが果たして今年はどこだったのかな。。。
お酒好きにはたまらないこのイベント、来年も開催予定だというから楽しみだなあ。。。
”しまった!行けば良かった(>_<)”と思われた方は来年是非、足を運ばれてみてくださいね♪
情報はコチラで→お酒の遊園地イシカワ


☆ここからCMタイム☆
今回、お酒のオリンピック会場となりましたクリスタルパレスではイベントが開催されます(*^_^*)
IMG_0959_20120715230913.jpg
2012年生ビール祭サマーフェスタ
7/17(火)~26(木) 期間中の毎日18:30より
詳しくはコチラを→ホテルクリスタルパレス
懐かしい音楽を聴きながら、冷たいビールを飲みお料理をつまみつつ夏の夜を過ごされてみませんか?
IMG_0960_20120715231655.jpg
送迎バスを利用しましょうね♪


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/07/15 23:21 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(6)
satyriconさんへ♪
v-468satyriconさんへ♪
こんばんは!
たまたま見たタウン誌で見つけて私も今回、初めて行ったのですがお酒好きなら間違いなく楽しめるイベントでした!
いろいろなメーカーさんのお酒が無料で飲めるし、楽しかったですよ(^^)v

記事にリンクさせていただいた、イシカワさん主催で年1回、毎年開催されるみたいです。
satyriconさんも結構、イケる口ですか?そちらからですと結構遠くて大変ですが来年、足を運ばれたら是非☆
[ 2012/07/17 23:45 ] [ 編集 ]
antonwatさんへ♪
v-468antonwatさんへ♪
やっぱり、流行っているんですかコーヒー割。
今、下のコメントでさちきさんと会話したところでした^◆^;
私は若い頃、カルーアミルクにはまっていたことがあります(*^_^*)
お酒を覚え始めた頃、初めて飲んだカクテルがこれであまりの美味しさにそれ以来暫くは居酒屋さん等に行くと、馬鹿の一つ覚えみたいにこればっかり注文してましたよ(笑)

別冊も目を通してくださったのですね、お恥ずかしいです^^;
> もしかすると母君は竹千代さんの体を気遣って言った事なのかもしれませんよ!
いやいや、あれは気遣いの口調じゃなかったですよ( ̄- ̄)
なんて、こういうことは今に始まったことではないんですけどね(笑)
[ 2012/07/17 23:41 ] [ 編集 ]
さちきさんへ♪
v-467さちきさんへ♪
こんなオリンピック、素敵でしょう(≧▽≦)。。。
私にとっても、ロンドンよりも魅力的でした(笑)
このイベントに参加するために、マイカーを自宅でお留守番させて電車で行きました!

結婚式でフレアショーなんて素敵!!v-10
お酒も格別に美味しかったでしょうね。。。私も飲みたかったです(≧≦)

コーヒー酒、きますかねえ。。。
さちきさん、ご自分でコーヒー酒仕込まれているのですか?v-405
すごぉ~い!!
コーヒーのお酒は私も大好きなんで、泡盛コーヒーを試食させていただいた時から一瞬で一目ぼれでした!
ボトルはまだ未開封だけど、感想は是非書かせていただきますね♪多分、裏ブログで書くことになると思いますので何卒、御期待を(笑)

別冊も目を通してくださったのですね(・・。)
そういうわけだったんです。
今は落ち着いていますので、詳しくは語りませんが理不尽な思いにマジ泣かされました(>_<。)
まあ、こういうことは今に始まったことではないですけどね^◇^;

さちきさんとはなんだか、いろいろな面で共感できそうですね!
是非一緒に飲みましょうね!
[ 2012/07/17 23:32 ] [ 編集 ]
こんにち
酒のオリンピック?!
そんなイベントがあるんですか~?
お酒が好きな人には、たまりませんね(笑)
[ 2012/07/17 22:03 ] [ 編集 ]
コーヒー割
焼酎のコーヒー割!今ハマっているお酒の一つです。本当に超微糖で割るのが私は好きで、すごく飲みやすくって!いつも呑み過ぎてます。

それはともかくとして、親なんてどこの親も一緒だって事ですね(^^)でも、もしかすると母君は竹千代さんの体を気遣って言った事なのかもしれませんよ!前向きに考えて活きましょう(*^^)v
[ 2012/07/17 01:24 ] [ 編集 ]
うわー!素敵なオリンピックですね!
私にとって、ロンドンより魅力的!

バーテンダーさんのショーは友人の結婚式で見ましたが、どきどきして楽しいですよね^m^
お酒の味も格別!

今年は、コーヒー酒がくる!と思ってるんですがいかがでしょうか?
コーヒー酒を漬けようと準備をしたんですがめんどくさがりな性格が災いしてなにもしてません。
泡盛コーヒーの感想、期待しています。

あと、業務連絡の真相読みました。
ご家族のことで理不尽な思いをなさったんですね。
私も過去に母に何度も同じことを言われました。(あ、今も)
今度、飲みましょう!
[ 2012/07/16 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-