イタリアンレストラン:トラットリアRyo59

今日は私としては珍しい時間帯の更新です

大宝八幡宮→騰波ノ江駅から下館駅に戻ってきた時は丁度、ランチタイムでした
”前回は和食(蕎麦やさん)だったから、今回は洋食だな”と心に決めてた私。
駅前でどこかないかな?と、とりあえずマイカーを駐車していたスピカビル(駅前のビル)隣の市営駐車場に向かってみると、小さいけれどなんだかオシャレな雰囲気のイタリアンのお店を発見しちゃいまして
map_20120701110931.jpg
IMG_0904_20120701110945.jpg
トラットリアRyo59
丁度、ランチタイム時間帯(~14:30)でしたし、”筑西でイタリアン。うん、いいかも(*^・^*)”
ということで、入ろうと決めるまで時間はかかりませんでした!

ランチメニューがAとB、それと日替わりパスタランチとありましたが水戸からですとそう何度も来られるお店じゃないので、ちょっぴり奮発してAランチを
サラダと前菜の盛り合わせ+お好みのパスタ+ミニデザートの盛り合わせ(日替わりパスタランチにはこれがつかない^^;)、さらにパンとドリンクが無料な上、ドリンクはお替り自由なんですわ
これで1,300円(Aランチの場合)なんです。お得じゃないですか~!!(≧▽≦)
IMG_0899_20120701111821.jpg
パンも焼き立てで美味しかったよ☆
ちなみにドリンクはアイスコーヒー、2杯目はオレンジジュースにしました!

まず前菜。
IMG_0900_20120701111951.jpg
生野菜サラダとミニオードブルの盛り合わせ☆手前の和え物はおそらく、大豆です。
ノンオイルでヘルシーですねえ。。。

そして、メインディッシュ!私のチョイスは”本日のパスタ”。
海老とキノコの塩味パスタです(*^ー^*)
IMG_0901_20120701112157.jpg
さっぱりとして、バターの香りがほんのり。。。
ペペロンティーノの、スパイシーさをとった優しい味だったような気がします。
こういうのもなかなかイイナ
IMG_0902_20120701112832.jpg

メインを食べ終え、ちょっと一息いれたところでデザートが登場しました!
IMG_0903_20120701113053.jpg
バニラアイスにキャラメルのプチケーキ、それとフルーツ2種の盛り合わせ☆
ウエイターさんが、”ドリンクのお替り、いかがですか?”と聞いてくださったのでお言葉に甘えお替りをいただいて、アッと言う間に食べちゃいました♪

お店の中も、バーのように落ち着いた照明とインテリアとオシャレな内装で、長居してしまいたくなりますがお店の店員さんの接客も終始、感じ良かった
会計を終え、お店を出る時にドアを開けて見送ってくれたのが印象的でした!
一人客でも、グループで来たお客さんにも同じ接し方をしてくれるようです(*^_^*)

お料理の味が良くても、感じ悪くて接客対応が悪ければせっかくのお料理もまずくなるし、かといってサービスが良くてもお料理の味が???ならば、心も???なところですがここはお料理&接客どちらも◎!
こんな素敵なお店が、路地裏にあったんだなあ。。。

トラットリアRyo59
茨城県筑西市丙209-13 エスタ21
Tel:0296-54-4090
Fax:0296-54-400


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/07/01 11:52 ]  筑西市 | TB(0) | コメント(8)
satyriconさんへ♪
おお、行かれましたか(*^_^*)
記事を見させていただきましたが、御満足されたようで安心しました^^
思わず、店名の由来まで知ることができました(笑)
ありがとうございます!
[ 2012/09/21 21:06 ] [ 編集 ]
行ってきました
こんにちは~!
行ってきましたよ、Trattoria Ryou59(トラットリア・リョウゴク)!
美味しかったです。
ブログに記事を書きましたので、よろしかったらご訪問くださいませ♪
[ 2012/09/20 22:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
◆ucoさんへ♪

こんばんは!久しぶりの御越しありがとうございます(*^_^*)
本当に美味しかったです(≧▽≦)
水戸市内、特にわが職場の近くにもこういうお店があったらいいのに!なんて思っちゃいました(笑)
ちょっと見逃してしまいそうなところだけど、落ち着いて和むことができました。

水戸からですらなかなか行く機会がないところですが、ucoさんのところからは尚更、遠いですよね(・・;)
近くにあるアルテリオという施設の中に、美術館もありますので興味を持たれた企画展の時にでもお出かけになられてみてはいかがでしょう?v-392
[ 2012/07/02 23:02 ] [ 編集 ]
竹千代さん、こんにちは♪
久しぶりに失礼します!

おいしそうなイタリアン♪
路地裏にあるお店は、雰囲気ものんびりできるんだろうな~♪
下館まではなかなか行く機会がないですが、もし下館に行ったら竹千代さんのこの記事を思い出そう♪
[ 2012/07/02 21:32 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは~
◆satyriconさんへ♪

こんばんは!やはり御存じでしたか(笑)
でも未踏のお店だったのですね^^
お料理も美味しかったし、ネットで口コミも拝見したところなかなか評判よろしいようで^^
是非、行かれてみてください!

[ 2012/07/02 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
◆オリーブさんへ♪

こんばんは!
ランチセットのドリンク(ノンアルコールカクテル以外)がお替り自由なのは嬉しかったです(*^_^*)
火曜日、明日ですね☆
とんこつ家さん、聞いたことあります。
入ったことはないですけどね^^;
本場・博多ラーメンには及ばないかもしれませんがどうか楽しまれてくださいね♪

このブログがガイドブックなんて、すごく恐縮です~!!(≧▽≦)
こんなのでも、いつもお出かけの参考にしてくださっていると思うと嬉しいですv-345

ラーメンの次は。。。海浜公園かなやっぱり(^◇^;)
[ 2012/07/02 20:04 ] [ 編集 ]
こんにちは~
こちらのお店、あることは知っていましたが、行ったことはありません(汗)
美味しそうですね!!
しかも感じの良い接客となれば、今度行ってみます♪

ブログ村ポチ☆
[ 2012/07/01 22:29 ] [ 編集 ]
美味しそうなイタリアンですね♪
パン、ドリンクおかわりできるなんて、嬉しいですね。

オリーブ、今度は、火曜日にひたちなかに出かけます。
友達が、”とんこつ家”というラーメン屋さんが美味しいというので。
茨城で、博多ラーメンを食べれるとは♪

で、食後は、どうしようと思い過去記事を検索させて頂きました。
私のガイドブックなんで^^
やはり、ZAZAコーヒーさんが、おすすめかしら?

[ 2012/07/01 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-