つくばでイタリアン♪Benve Nuto

日中の気温上昇熱中症にはくれぐれも御注意ください!

ワープステーション江戸を出、守谷市に向かった私。
田園風景広がる県道を走りつつ、”どこかで軽く食事ができるところはないかな?”とそわそわしていたら、
オシャレなカフェレストラン発見
IMG_0640_20120618225638.jpg
イタリアの家庭料理 Benve Nuto(ベンベヌート)
”こだわりパスタ”に”焼きたてピッツァ”だって!(≧≦)
何しろ牛久→ワープステーション江戸と巡って食べたものと言ったら”牛久のごっ多市”で買ったおやきを運転中、つまんでただけ。まともな食事をしてなかったのよ
時間は早、午後1時になっていましたがさすがにお腹がすいちゃった^▽^;
他にレストランらしきものはなかったようだし、いくらなんでも夕食時まで耐えられなそうでしたので迷わず入って行きました
IMG_0639a.jpg

”本日のパスタ”っていうのもすごく気になったんですけどね。。。(・-・)
IMG_0639_20120618230240.jpg
遅いランチタイムだったし、夕食に差し障ると困るので今回はピザにしました
一人だったからカウンター席利用。ランチの時間はとうに過ぎていたけれど何人かお客さんも来店されていて、私のすぐ後には小さい子連れの家族が1組入ってきたっけ。

注文したのは、”四種チーズのピザ”マルカポーネ、モッツアレラ他4種類のチーズを使ったマルゲリータ。
ミニサラダ(+380円)も付けちゃおう!
IMG_0636_20120618230807.jpg
”ミニ”といっても野菜が豊富だ(≧▽≦)キャベツにサニーレタス、人参に玉ねぎにトマトにアスパラ。。。
茹でて角切りにしたかぼちゃまで!!
地元産かどうかは不明ですが、メニューには”江戸崎かぼちゃのリゾット”なんてものもありましたからもしかするとこのかぼちゃもそうなのかな味付けも堅さ加減も良く甘くて美味しいかぼちゃでした!
ちなみにこのサラダに使用された、オリジナルドレッシングは店頭で販売されています。

サラダを完食する頃、ピザも到着!!
IMG_0637_20120618231352.jpg
超・シンプルでチーズそのものの風味が楽しめるから、ピザならやっぱりマルゲリータが一番好き
ましてや、初来店のお店ですもん♪
それでは、いただきます!
IMG_0638_20120618231712.jpg
クリーミーに焼けたチーズの香りが最高!!(≧≦)
4種類の味を分けて感じる敏感な舌は持っていませんが、バジルチーズのバジルがつつましくもいい味出してるいい具合にスパイスの役目果たしてるってところかな?
イタリアンピザだから、生地はうす焼き。
クラッカーのようにパリッと香ばしくて、満腹感はばっちり
ごちそうさまでした

このお店、インターネットで口コミ調べたらなかなか評判のよろしいお店のようで
特に、パスタが美味しいと評判のようです次回訪れた時にはパスタを食べてみましょう

田園の中で食べるイタリアンも、なかなかいいね

ベンベヌート
茨城県つくばみらい市谷井田1416-1
0297-57-0778





いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

関連記事
 [ 2012/06/19 20:00 ]  つくばみらい市 | TB(0) | コメント(4)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)
私も、風の音で眠れませんでした^0^;
もしかすると今夜、家が吹き飛ばされちゃうんじゃないか、なんてことばかり考えて(笑)

本格派イタリアンピザがお好みでしたらオススメなお店ですv-410
人気メニューはパスタみたいですけどね♪

ワープステーション、確かに分かりにくいところにありますねv-390
目指して行くのはかえって、難しいかもしれません(>_<)
でも時代劇が御好きでしたらいいかも、という公園ですよ!
偶然、俳優さんに出くわしたりしてi-278
[ 2012/06/20 20:35 ] [ 編集 ]
竹千代さん、こんにちは~

ご無沙汰してる間にまたまた沢山の楽しい話題が!

台風は大丈夫でしたか
私は風の音が凄過ぎてなかなか眠れませんでしたよ

またまた美味しそうで私好みだわ~

ワープステーションも
随分前から行きたい候補にはあがってるんですけどね

何しろ方向音痴ですぐに挫折します

竹千代さんとこで満足しちゃったりもしてv-398

茨城もあちこちでドラマや映画の撮影場所になってますね

遭遇したらラッキーなのになぁ
[ 2012/06/20 15:24 ] [ 編集 ]
オリーブさんへ♪
おはようございます!
昨夜の台風は凄かったですね(>_<)
眠れましたか?私はすっかり寝不足でした(T_T)

映画やTVドラマのエンドロール字幕でよく見かけるつくばみらい市(ワープステーション江戸)、
あらためて眺めていたらなかなか面白かったです(*^_^*)
数多く登場する茨城県内のロケ現場の中でおそらく、ダントツかもしれません。
Pさん御連れで入場されたらきっと、”あ!これ見たことある”という建物が多いことでしょうv-290

で、御帰り(ランチタイム)にはイタリアン”ベンベヌート”へお立ち寄りを(笑)
[ 2012/06/20 06:57 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
台風の影響で、雨風、強いですね。
被害がないのを祈ります。

ワープステーション、楽しそう~v-238
茨城のロケ、本当に多いですよね。
平清盛もじゃないかな。
Pさんに、言ってみよう~~~!!
[ 2012/06/19 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-