そうだ、イオン行こう!

アイスクリームが食べたくなるくらいの昨日の暑さは一体、何だったの?
と言いたくなるような今日の天候。。。ニュースによるといよいよこちらも梅雨入りしたそうです
こんな日はどうやって過ごそうか・・・?

そうだ、イオン行こう!
というわけで、母と一緒に車検から帰って来たばかりの愛車でイオンモール水戸内原へお出かけしてまいりました!
現在、駐車場内は工事中。
増床に伴い、国道50号バイパス側の一部の駐車場を閉鎖しています。
よって特に週末は相当混雑するかと思いますので近々、ショッピングにお出かけの予定の方は御注意くださいね!
201206091807000.jpg
そう、今日も混んでたっけ(>_<)
AM10:30少し前にして既に屋内駐車場(4,5階)4階は満車でした
5階に上がってどうにか空いてるところを見つけ、駐車。

久しぶりに訪れたイオンでつい、お財布の口を緩めてしまう私。
ライトオンでカーゴパンツとシャツを、ASBEEでサンダル、シャツ工房でポロシャツ2枚・・・と買いまくりっぱなし^皿^;
暫く来店しないでいるとやはり、店舗の入れ替わりも多少あるようで
”あれ?ここ閉店しちゃった!”なんてお店があるかと思えば
”あ!前回来た時こんなお店あったっけ?”というお店もあるしいろいろ。
そんな中、自分が行きつけていたお店がまだ営業しているのを見ると”良かった!まだやってた(*^_^*)”とほっとします。

ランチは、1Fレストラン街の中にある渋谷ラケルにしました。
オムライス専門の人気洋食レストランで、うちの母もお気に入りのお店です
親子2人で、”焦がし醤油のオムライス&ハンバーグ”にデザートセットをつけました!
IMG_0519_20120609201816.jpg
親子揃ってお焦げご飯大好きなもんで(*^_^*)
付け合わせは、茹でたかぼちゃスライスとキャベツ&さやいんげん。
ノンオイルでヘルシーじゃないですかあ
ヘルシー、といえばオムライスのご飯は”五穀米”なんです。
IMG_0520_20120609202432.jpg
意外とあっさりしていて、ほどよい満腹感で満足(*^_^*)
デザートはマンゴーヨーグルトサンデー♪
NEC_0327.jpg
これまた、さっぱりとした甘さで美味しかった(≧≦)!!

充実したランチを満喫した後、また少し店内を眺めて過ごした後
わずか2時間足らずでteaタイム
3Fフロアにある、”サンマルク”というカフェショップ。
”生シューセット”を食べました
IMG_0521_20120609203656.jpg
フォークで食べるシュークリームなんて、あんまりないよね。
ちなみにドリンクはアイスコーヒーにしました!
IMG_0523_20120609203811.jpg

で、こちら↓はお持ち帰り
IMG_0524_20120609204318.jpg
サンマルク名物:チョコクロ
ここでお茶したのに、帰宅後も自宅でこれをお茶受けにお茶したという私たち。
一体、どんだけ食べりゃ気が済むんだ?(笑)

建物から1歩も出ず、欲しいものが大抵手に入るし食事もお茶も出来ちゃう!
その上、映画まで!!(≧▽≦)
それが、イオンモール水戸内原の良いところ。
悪天候の中、雨にも濡れずに買い物して飲み食いして。。。こんなことが出来るのも屋内駐車場を持つイオン水戸内原ならではだと思います。
おかげで久しぶりに親子でゆっくりと過ごすことが出来ました!
イオンモール水戸内原は、私たち親子にとっては”親子の絆”を強くする”サンクチュアリ”と言っていいかもね(笑)
そのイオンでは現在、父の日やお中元にちなみセールが開催中!!
他、イベントも続々開催されるそうです。
詳しくはコチラをイオンモール水戸内原

ところで余談ですが、地元の人達はなぜか”イオン”というよりも”ジャスコ”と言う方が呼びやすいのか、”内ジャス(内原ジャスコの略)”って言ってる人が多いんですよ(・▽・)
案外、茨城県(特に県央~県北方面)では”ジャスコ”の方が定着しているのかもしれませんね

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/06/09 21:05 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(2)
Romanさんへ♪
こんばんは!コメントありがとうございます。
イオンは半年ぶりくらいに行きましたので、駐車場が工事中だったのは知りませんでした。
増床とのことらしいですが、果たしてどんなお店が入るのか楽しみです。

OPEN当初より、女性客狙いのお店が多いようですね。
もっとも、ショッピングを楽しむのは大抵、女性ですからね。
[ 2012/06/10 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
相変わらずあちこち行かれていますね。
内原のイオンは1ヶ月ほど前に行きましたがやはり駐車場は一部工事中でした。
洒落たお店が多いですね。お客さんも女性の人がほとんど。
女子校生も・・・。

車では、良くこのイオンの横の道は通ります。
[ 2012/06/09 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-