愛の増結(?)駅ホームのプチシアター

前々回の記事、開通前の新・湊大橋を見物する時間より30分ほど前のお話

その時間、私は勝田駅番ホームにいました。
久しぶりに常磐線を利用して県北方面にお出かけし、帰りはその駅から勝田駅まで特急フレッシュひたちを利用!
乗車したのは、この車両です↓
IMG_0373_20120522201115.jpg
勝田市内の最大レジャースポット、国営ひたち海浜公園の観覧車と水仙がモチーフの黄色い車体(^ー^)
偶然、この車両だったんですけどなんだか合わせたみたい!(*^m^*)

さてこのフレッシュひたち号、私を含めるここ・勝田駅で下車するお客さんを降ろした後すぐに走らずに何やら待機中。
IMG_0372_20120522201615.jpg
増結を待っている最中。この勝田駅はJR東日本の車両基地にあたる”勝田車両センター”がある為、ここから列車を増結したり、あるいはここで切り離したりすることが多いのです。又、特急を含む大半の常磐線車両の始発・終点となります。
増結車両を待ってる黄色いフレッシュひたち号、なんだか彼女と待ち合わせしているみたいに見えたので・・・写真で遊んでみたくなっちゃった

というわけで”愛(?)のプチ・シアター”はじまりはじまり
IMG_0374_20120522202234.jpg
もうすぐだ、どきどきどき。。。と、先に勝田駅のホームに入った黄色いフレッシュひたち号が待っていると、
間もなく、オレンジ色の車両が姿を現しました

”あ!来たキタ”と心躍らせ、彼女(オレンジ)の接近を待つ彼(黄)


IMG_0375_20120522202426.jpg

IMG_0376_20120522202516.jpg
さあ、それではいよいよ”愛の増結”!!

IMG_0377_20120522202553.jpg

IMG_0379_20120522202615.jpg
愛の増結、完了
”じゃあ、行こうか!離れないでね!”
”しっかり、繋いでいてね!上野に着くまで絶対、離さないでね!”

終点の上野駅まで1時間と少々。今日の2人(2車両)にはどんなことが待ちうけているのかな?
いってらっしゃい!

IMG_0381_20120522202648.jpg
13:46勝田発フレッシュひたちはこうして、増結も無事終え2車両仲良く水戸へ向かって行きました!
駅のホームには毎日、ドラマがある(笑)
もしかすると、増結するパートナーは毎日、代わるのかな?
車両センターに最寄りの駅だから、こうして列車の増結や解結が見られちゃうんですよね♪
でも、増結車両でこんな連想するのはおそらく、私ぐらいでしょうな(笑)

余談ですが、私が乗ってきた黄色いフレッシュひたち号は高萩始発でした
image174_20120522205950.jpg
ってことはつまりですね、私が出掛けた県北というのは高萩だったんです
毎月第三土曜日に開催されるという、駅前イベントを見物して美味しいもの食べてその後、海岸をお散歩して、最後にお買い物して。。。
というわけで、次回の記事はそのお話です
IMG_0371_20120522210348.jpg
この画像はおまけね♪大好きなんです、このあたり(日立周辺)の車窓が(≧▽≦)

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/05/22 21:05 ]  ひたちなか市 | TB(-) | コメント(2)
花子さんへ♪
お久しぶりです。
> 常陸多賀と日立の間?会瀬のあたりかしら??
おそらく、そのあたりだと思います。
[ 2012/05/28 23:16 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。
常陸多賀と日立の間?会瀬のあたりかしら??
[ 2012/05/28 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-