観桜苑2012.4.1

先週の日曜日、真岡鐡道の旅を少し楽しんだ後下館駅に戻ってきた私。
でもすぐには水戸には帰らず、国道294号を通って下妻に向かう事にしました。
信号待ちの時に撮影した車窓。国道294号を筑西→下妻方面に走行する際に助手席側からみられる筑波山です。
IMG_2245_20120407152714.jpg


目指すのは下妻市の桜の名所・観桜苑という公園。
過去にも当ブログで書いたことのあるこの公園(その時の記事がコチラ→過去の記事2008.7.6
いよいよ、桜が開花する時期となりましたので立ち寄ってみることにしました。

目的地には辿りついたものの今年の寒さが影響してか、やっぱり開花が遅れて見頃には程遠い状況でしたIMG_2247_20120407152516.jpg
2012.4.1現在

覚悟はしていましたけどね
そんな中でも、苑内では河津桜やヒガンザクラなどの早咲きが開花してくれていました\(^o^)/
またスライドショーを作成しましたので、よろしかったらご覧くださいね♪





あれから1週間が経ちました。
今日・明日はここ、観桜苑で花見のイベントも開催されるそうです
果たして、開花はどこまで進んだでしょう。。。

いよいよ、桜の季節になりましたね
東京では既に見頃になってるようですが、わが茨城県はまだこれからです。

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/04/07 09:55 ]  下妻市 | TB(0) | コメント(2)
オリーブさんへ♪
オリーブさん、こんばんは☆
梅の開花も遅かったし、桜も遅いし。
やっぱり今年の冬の異常な寒さが原因なのですかねえ。。。v-390
今日は風が冷たかったけれど、久しぶりにはっきりとした晴天で気持ちが良かったですね(*^_^*)

神之池公園、TVのニュースで見ましたよ!
もうすっかり、満開でしたねv-10
やっぱりそちらは早いです。
水戸はまだせいぜい、2~3分咲きかな?
[ 2012/04/08 21:22 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
そうそう茨城の桜は、少し遅いですね。
木によっても違うようですが・・・
寒い中の桜祭り、こちらも同じですよ。
鹿島、城山公園、神栖、神之池公園に今週は行ってみましたが、
まだまだでした。
セントラルホテル前は、満開。
ここは、南部なんで早いと思ってましたが。今年は、東京に負けました^^
[ 2012/04/07 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-