鉾田でラーメン、麺の華

前回の記事↓、ほっとパーク鉾田に到着する前のお話です

美容室を出た時、既に午後1時を廻ってしまい
”お風呂入る前に、どこかでランチでも
と思いながら車を走らせていた私。でも正直水戸→鉾田へ向かう国道51号沿いは営業してるのかしていないのか不安な、”入っていいの?”と疑いたくなるお店ばかり
といって、鉾田までわざわざ出かけてコンビニはねえ。。。
ランチタイムを過ぎていましたから夕食に差し支えない軽いもの、ラーメンにしよう!
と心に決めていましたし、食べるのは鉾田市街で!なんて思っていたら発見!!
NEC_0112.jpg
カスミを敷地内に置くショッピングタウン、”アクロス”の道路を挟んだ丁度真向かいに、
「らーめん麺の華」と大きく書かれた看板駐車場もわりと広くて入りやすかったし。
一番の決定打はお店の外壁に掛けられていたこの看板↓
NEC_0113.jpg
”昔懐かしい味と香り”に惹かれたねえ~
よし!ここにしましょう

ゆとり空間のある広い店内で開放的
”お一人様用”のカウンター席もありましたが、私が来店した時は丁度空いていましたので今回はテーブル席を。
お店のオススメかつ人気メニューという味噌ラーメンにしようか、それとも”昔ながらの中華そば(醤油味)”にしようか。。。悩んだ末に昔ながらの中華そばに決定。

思ったよりも待たずにきました(≧▽≦)
では、いただきま~す!
NEC_0116_20120305213202.jpg
麺とチャーシュー、ネギとメンマ、それに海苔をトッピング、という本当にオーソドックスなラーメン。
文字通り”昔ながら”のクラシカル・ラーメンでした^^
スープはあっさり。もっと濃厚かな?と思っていたんで意外でした。
麺が細~い!!
NEC_0115.jpg
でも私は細麺が好み

あっという間に食べちゃいました
でね、これに今回ミニ丼つけたの
NEC_0114_20120305223410.jpg
ちなみに焼肉丼
+320円で、この焼肉丼か炒飯等がつけられます。いづれも漬物付き。
390円だと餃子+ご飯セットが付けられます。勿論、ご飯ものはサイドメニューですのでこれだけの注文はできませんが、ラーメンのお供にいいですね

ほっとパーク鉾田はここから車で5分とかからない場所
お風呂の前に(勿論、後でもよいのですが)ラーメン一杯、いかがですか?



いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/03/05 22:44 ]  鉾田市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-