勝田全国マラソン大会<その二>

月は変わりましたが、勝田マラソンの記事の続きいきます(*^_^*)

フルマラソンのランナーが出発するのを見届けた後、文化会館隣の石川運動公園にひとまず移動した私。
前回の記事で少し触れたように、こちらは選手たちの待機所とトイレが設置されていました。
さらに
マラソングッズコーナーとか。
IMG_1407_20120201213548.jpg

食欲をそそる香り漂う、こんなお店とか
IMG_1411_20120201213651.jpg

IMG_1413.jpg

ホシイモヤケタカナ?(笑)
IMG_1415_20120201214953.jpg

IMG_1418.jpg
勝田マラソン大会は、走らない人にも優しい、素晴らしいイベントですね(* ̄▽ ̄*)
私も、コーヒーを一杯
IMG_1404.jpg
市内にある、有名コーヒー店『SAZA』さんも大会協力されていました!
IMG_1406.jpg

ステージイベントとして、ひたちなか市に関するカルトクイズ大会を開催中!
IMG_1414_20120201214820.jpg
全問正解した子には、素敵なプレゼントがもらえるの(*^_^*)
もらったの、誰かな~?

お土産コーナーも用意されていました。
やっぱり、ひたちなか市と言ったらコレ↓
IMG_1416.jpg
”完走=かんそう”つまり”乾燥芋”!
この日だけの特別ネーミング(*^_^*)!
完走と乾燥を掛けるなんて面白いですね☆

さて、こうした楽しい雰囲気の会場を歩きまわっているうちのどうやら、10kmコースの人達が戻ってきたようです(早っ!
ゴール地点では既に、走り終えた人達が万歳をしつつゲートを次々に通り抜けていくところでした。
IMG_1419_20120201220323.jpg

くたくたになりつつも、ゴールイン
IMG_1420_20120201230230.jpg
お帰りなさい!お疲れさまでした~!!

寒く、かつ冷たい風が吹く中テープをずっと握ったままのスタッフのお姉さんも大変そう(>_<)
IMG_1425_20120201231445.jpg

ずっと立ちっぱなしでランナー達を迎えていなければいけないもんね

フルマラソンのランナーの30分後、同じ10kmコースの女性よりも先発でスタートした、10km男性陣。
続々ゴールしていきます。
中にはコスプレ姿で走っていた人もいて、こういった人を見つけるのもまた楽しみの一つかな?
IMG_1423_20120201231255.jpg
↑※男性です。

IMG_1422.jpg

IMG_1426_20120201231600.jpg
スパイダーマンも完走!お帰りなさい(^-^)

まだコースを走行中の人もいるはず。ではちょっと観に行ってきますか
ということで、公園の外に出てランナー達をマラソンコースで待ち伏せすることにしました!

勝田マラソン記事、あと1話続きますねf(^^;)

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2012/02/01 23:21 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(2)
小塩さんへ♪
ひたちなか市の一大イベントですから、大盛況でした(^-^)
といっても、私は初めて観に行ったんですが。
走る人も走らない人も楽しめる行事になっていたようです。

> 「完走いも」そのオヤジのセンスに脱帽です^^
まあ、そこが茨城らしいですね(笑)
[ 2012/02/02 23:12 ] [ 編集 ]
盛り上がってますね~
マラソン大会というよりお祭り状態!?

「完走いも」そのオヤジのセンスに脱帽です^^
[ 2012/02/02 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-