ウィンターフェスティバル2011~土浦駅

今宵はクリスマス・イブ☆
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。。。

牛久駅から常磐線に乗り、土浦駅に戻ってきた時、当然ですがこちらもライトアップ時間帯になっていました。
こちらは去年、見ていましたので今回はいいか
なんて思いつつ、駐車場に戻る前に駅前のペディストリアンデッキに進んだ私。
IMG_1099.jpg

ドーム型のアーチが光っているところは去年と同じだけど。
あれ?去年と微妙に違う気が。。。
IMG_1100_20111224160431.jpg

なんか、去年よりもカラフルじゃないですか?!
接近してみましょう(*^^*)
IMG_1104_20111224160924.jpg

ちなみに去年の記事ウィンターフェスティバル2010
見比べていただくとお分かりだと思いますが、去年はシルバー一色だったのが今年はピンクやブルーの灯りが加わり、違うイメージとなっています

IMG_1107.jpg

カラフルな光に包まれているドーム型のアーチの中から、去年同様に夜空を見上げてみました。
IMG_1101_20111224161714.jpg

なんだか、幻想的。。。
IMG_1102_20111224161752.jpg

ドレスアップは駅舎の方も
IMG_1110.jpg
クリスマスツリーだ(≧▽≦)!
よく見るとソリをひいて、夜空を駈けるトナカイにサンタさんもいるよ!
IMG_1112_20111224162124.jpg

”ウィンターフェスティバル”という名にふさわしい、光の饗宴。。。
この夜も寒かったけれど、寒さも忘れ暫し魅入ってしまいました。
IMG_1109_20111224162552.jpg

ペディストリアンデッキより見下ろすと、光のツリーが駅前ロータリーを囲んでいました。
IMG_1106_20111224162834.jpg

おお!!なんとエレベーターまで
IMG_1115_20111224164819.jpg

カラフルな光に包まれ、光り輝く駅となっている土浦駅も明日25日夜で見おさめ。
以後は通常の土浦駅に戻ります。
限られた時間の中、今夜もこうして光り輝き駅を利用する人達を優しく温かく見守っているのでしょうね。。。
IMG_1111_20111224165342.jpg
素敵な夜を。。。
Merry、Xmas!


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2011/12/24 18:05 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(4)
さちきさんへ♪
さちきさん、こんばんは!
そして、お帰りなさい!

いやいや、こう見えてもよく見ると結構ブレブレなんです(・・;)
ISOを高めに設定して撮影していますi-229
でもやっぱり、イルミネーション撮影って難しいですね!

> 私の地元じゃないですか!
おお、そういえばそうだ^^
来年もおそらく、土浦~牛久~阿見方面に出没すると思いますので連絡させていただきますねi-278

土浦駅のイルミ、今夜さちきさん見に行かれたかな~?i-228
[ 2011/12/25 21:40 ] [ 編集 ]
karinさんへ♪
karinさん、こんばんは!

確かにイルミネーションの撮影はとても難しいです(--;)
私の場合、実は反則技を使っておりましてISOを高めに設定しているんです。
ブログ用の画像はかなり縮小していますので、実際はブレブレなんですよ^^;
お褒めいただき、大変恐縮です。
ありがとうございます^^。

色々あった2011年も、もうすぐ終わりですね。
極めて寒い日が続いていますが、karinさんも体調には気をつけどうか健康に新年をお迎えくださいね☆

1日開けてしまいましたが
Merry Christmas!
[ 2011/12/25 21:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは!
お元気そうですね(^^)

↑の方もおっしゃっていますが、
イルミネーションの撮影が上手!
私はいっつもぶれぶれになってしまうので、
「本当にきれいなものはココロのフィルムに・・・」とかいって
諦めてしまうんですけど(笑)

牛久に土浦に・・・

私の地元じゃないですか!
言ってくだされば、いつでも車を出しますよ(^^)v

今夜土浦駅、見に行こうかな~、と思うさちきでした。
[ 2011/12/25 14:19 ] [ 編集 ]
Merry Christmas!
竹千代さん おはようございます

イルミネーションの撮影はとても難しくて、ふつうの
デジタルカメラでは無理なのかな、と考えています。

竹千代さんのお写真はとってもきれいに撮れています。
カメラも腕もよいのでしょうね。

ああ、クリスマスライト、素敵ですね。それぞれに何か
思いが込められているように感じます。観る人によって
思いが異なるのでしょうねぇ、、、。

竹千代さん 2011年の終わりの日々、体調管理に
留意されてお健やかにお過ごしくださいね。

Merry Christmas!
[ 2011/12/25 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-