駅カフェ、ついにOPEN!!

いつぞやの
覚えていらっしゃいますでしょうか?
IMG_4436.jpg
2011.4撮影
ココ^^
駅舎・自由通路が今年春からリニューアルしましたJR日立駅構内の一角。
4月当時、訪れた際はまだ工事中でした。

それから8ヶ月の月日が流れて。。。

12月10日

w(゜▽゜)w!!

IMG_0927_20111211184316.jpg

あの空店舗だったスペースに、お茶を飲んでるお客さんがいる!!(*^_^*)
常磐線を下車し、改札口まで向かう途中に見えました!
勿論、改札口を抜けてその場所へ直行です(笑)

あの閑散としていた(当記事一番上の画像のとおりね)スペースがこんなに素敵になって、
この日12/10より、待望の堂々OPENです
IMG_0938_20111211184556.jpg
”シーバーズ(sea birds)カフェ”っていうのねお店の名前
寒かったから丁度一杯、お茶したかったし小腹も空いていましたので早速立ち寄ってみました。

店内はカウンター席とテーブル席がありましたがどこからでも景色が眺められるようになっています。
一人だったから私はゆっくりと海が見られる、カウンター席に。
IMG_0934_20111211192508.jpg
カウンターチェアが少々、乗降りするのにしんどかったけどね^o^;
足が短い私めはコケそうになりましたよ(汗)

ブレンドコーヒーと、お店の”看板メニュー”(?)だという特製パンケーキを注文しました
先に到着したコーヒーを飲み、体を温めながら正面に見える日立の海を眺めつつ待ってたりして。。。
IMG_0931_20111211194409.jpg
高波が目前に
結構、スリリングな展望です。
IMG_0932_20111211194553.jpg
この喫茶店は朝7:00からの開店だそうです。
ここから朝日を眺めたらさぞ、素敵だろうなあ。。。
IMG_0930_20111211194837.jpg

OPEN当初、ということでフードメニューは少々時間がかかったようで
ゆっくりと海を眺めたり、例のごとくmixiのモバゲーで遊んでいたりして過ごしていたらようやく、出来ました!
IMG_0935_20111211195044.jpg
サラダ付きで、おやつというよりも立派なお食事メニュー。
モーニングセットにいいじゃん
では、いただきま~す!

IMG_0936_20111211195258.jpg
こんがり焼けたパンケーキ、溶けたバターとの組み合わせが絶妙
ウインナーやベーコンもカリっと香ばしくて
結構、おなかが満たされちゃうかな?
ごちそうさまでした!

お店のHPをリンクさせていただきましたので、
興味をお持ちの方、よろしかったら
シーバーズカフェ
気になるメニューは、あったかな~?

”ちょっとココ、こうした方がいいんじゃないの?”
なんて要望も正直、なくはありませんでしたが、なかなかイイです!気に入った!
海を見ながらコーヒーが飲めるカフェのある駅、とっても素敵じゃないですかあ。。。
茨城県・北部地方にもついにこうしたオシャレな駅が登場するようになったのね♪
ここ・日立を拠点に今後もこうした施設が増えるといいナ

そう、日立駅といえばあの頃・4月に訪れた時にはまだ工事中だった”海岸口”(シビックセンター、平和通りの出口とは反対側の出口)だったけれど。
IMG_4427.jpg
2011.4撮影

リニューアル工事も完了し、随分と綺麗になりました
IMG_0923_20111211202937.jpg
駐車場も併設された、海が見える駅前広場に大変身☆
もはやかつての、”狭い”、”不便”、”なんとなく汚い”イメージの海岸口ではありません。
(日立の皆さん、散々なこと言ってすみません^^;)
IMG_0926_20111211203119.jpg
IMG_0925_20111211203504.jpg
”いいね!がいっぱい日立市”
の次は、
”いいね!がいっぱい日立駅”かな?・・・なんてね

誰もが使いたくなる駅・・・そんな駅になっていくといいね♪


シーバーズカフェ
JR日立駅 自由通路海側
Tel:0294-26-0187
7:00~22:00(ラストオーダー21:00)


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2011/12/11 18:43 ]  日立市 | TB(0) | コメント(4)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ね、素敵でしょう(≧▽≦)!
日立駅に行くとありますよ!
25日まで、駅前のシビックセンターという施設の広場でクリスマスイルミネーションが行われていますので、お時間がありましたらその見物も兼ねて是非お立ち寄りを^^
(って、強制してどうする?笑)

ほんと、こんなカフェで朝食なんて食べたらなんて素敵なんでしょうね♪
通勤通学でこの駅を利用される方が羨ましいです。

大銀杏、ご覧になられたのですね☆
まだ健在でしたか?i-237
次回はゆっくりとご覧になってみてくださいね♪
[ 2011/12/12 21:37 ] [ 編集 ]
かずさんへ♪
かずさん、こんばんは!
これ、日立駅の中なんですよ(*^_^*)
海を眺めながらのコーヒーの味は最高でしたv-345
[ 2011/12/12 21:15 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは~

なんて素敵なカフェなんでしょ
こんな場所で朝から朝食食べれたら幸せだね~
日立駅しばらく行ってないわ~

昨日市内に用事があり
川俣書店の方から出たら目の前に!
例の銀杏が~~ドッカーンと見えまして・・

これだ~って思いました
まだまだ綺麗なんですねぇ

昨日は車だったけど
今度歩いた際にはゆっくり眺めてみますね

私は生まれは石岡方面なんでそんなには市内を歩くことはなかったんで知らなかったんですよ
[ 2011/12/12 17:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんわ!

凄いところにあるカフェですね!
眺めがよさそうです^^

[ 2011/12/11 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-