稀勢の里、新大関に\(^o^)/

こちら↓はわが県出身の力士、稀勢の里(きせのさと)関
201111282050000.jpg
先に開催されました大相撲九州場所にて見事、2桁勝利を果たし遂に大関昇進を果たしました!

場所前に急逝した師匠・先代鳴戸親方の遺影を前にして本日、伝達式が行われたそうです。
201111302049000.jpg
この瞬間、晴れて正式に”新大関・稀勢の里”が誕生!!
良かった良かった

牛久市の皆さん、おめでとうございま~す!!\(^o^)/
TVのニュースでも報じられていたけれど今日明日は、商店街は特売セールで賑わっていることでしょうね♪

彼の大関昇進は、牛久市そして我々茨城県民にとっては勿論ですが、日本全国の相撲ファンにとっても喜ばしいことではないでしょうか・・・?
先に大関昇進した琴奨菊関に続いての日本人力士の大関昇進ですからね~・・・
モンゴル相撲となって久しくなった、今の相撲界ですがやっぱり日本人力士に頑張ってもらわなくちゃ困ります
それに不祥事続きだった相撲界・・・そんな中での久しぶりの明るいニュース
それをもたらしてくれた、彼の業績は大きいな(笑)

でも

本当の試練は、これからですよ!
201111302050000.jpg
あえて名前は伏せますが少し前の日本人大関達がそうだったように、大関という地位に甘んじて、”かろうじて勝ち越しばいい”では困ります
数名の方がおっしゃられていましたが、”次は横綱!”という心構えでいるぐらいでないと。

白鵬関の”一人横綱”状況にストップをかけるのはやはり、日本人力士であって欲しいと私は思います。
何といっても、彼の連勝記録をストップさせた試合も含め2度ほど白鵬関を破った武勇伝を持つ稀勢の里関。
そういえば過去にはあの朝青龍関も破ったこともあったっけ。
そんな”底力”を持つ稀勢の里関ならば、決して不可能なことではないはず。

大関昇進したと同時に、彼には重大な任務が課されてしまいました

伝達式で言った、『大関の名を汚さぬよう、精進します!』という言葉を実現させてほしい。。。
そして、久しぶりの”日本人・横綱”になって欲しい。。。

亡き、先代鳴戸親方もきっと草葉の陰からそう、願っているに違いありません!


戦後初・茨城県出身横綱目指してくれ稀勢の里関!
皆さんも応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
せいパパさんへ♪
はい^^ついに大関ですよ!
これで茨城県出身の力士で何人目だっけかな。。。

暗いニュースがトップを占めていた近年だったけれど、明るいニュースが出来て本当に良かったですね☆

きっと今頃、牛久市はノリにノッてることでしょうね(*^_^*)
でも稀勢の里関自身にとっては、これからが本当の”正念の場”。
横綱目指して精進されることを祈りたいです。
[ 2011/12/03 21:52 ] [ 編集 ]
No title
大関昇進しましたね
茨城の明るいニュースがこの時期にあり
とても良かったです。
牛久市も更に盛り上がる事でしょう
今後も楽しみです!
[ 2011/12/02 19:49 ] [ 編集 ]
ミセス オリーブさんへ♪
稀勢の里関を応援してくださって、ありがとうございます(*^_^*)
県民として、そのようなお言葉をいただけると嬉しくなります。

大関昇進、決まった時には”ちょっと早いかな?もう1場所見送ってもいいかも。。”なんて正直思っていましたが、大関になった以上は頑張ってもらいたいですね!
こうなったら横綱目指して、精進していって欲しいと思っていますv-290
[ 2011/12/01 21:51 ] [ 編集 ]
縁あって住んでいる茨城のお相撲さん、稀勢の里関
応援してましたよ。
大関昇進、良かったですねv-425
ますます精進して、強くなって欲しいですね。
[ 2011/11/30 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-