谷田部パーキングエリアにて

先日の日曜日は少々、遠くへドライブに
といっても、県内だけど

常磐自動車道つくばJCTの手前に、『谷田部パーキングエリア(以下、”谷田部PA”と略記します)』があるのですが、トイレ休憩がてらちょっと立ち寄ってみることにしました
800px-Flag_of_Mito,_Ibaraki_svg
IMG_0399_20111107213233.jpg
こじんまりとしたパーキングエリアで、県央の友部SAとか県南の守谷SAほど大きくないし賑わいもありません。
でもちゃんと自販機もあれば売店もあるし、軽食ですが食事もできるんですよ
IMG_0404_20111107213459.jpg
で、私はとにかくトイレへ(笑)

トイレから出た後は、恒例(?)のエリア内探検を
売店を覗いてみました。
で、すぐに目にはいったのが・・・
コレ
IMG_0401_20111107215228.jpg
むむっ!!これはどこの家紋だっけ?
いいえ、これは家紋じゃなくて校章です。
筑波大学の校章だって!(≧▽≦)
マグカップのそばには、この校章入りの飴もありました。
IMG_0402_20111107220028.jpg
これら、筑波大学のオリジナルグッズなんだって!
他にも、校章入りのグッズがいっぱいです!!
扇子に大学ノート、鉛筆、シャープペンシル、ボールペン。。。と
他、撮影はしていませんがTシャツやタオルもありました。
IMG_0403_20111107220205.jpg
ノートは定番の大きさ(B5)よりも一回り大きなA4番サイズ、書き応えあってたくさん、勉強できちゃいそう!!
オリジナル文具を使って勉強に励めば、希望の高校・大学合格は間違いナシ・・・かもね^0^;
これ買い揃えたら私も筑波大学に入れるかな~?(≧y≦)

・・・・・(・-・)
そりゃ、無理だっぺ。
はいはい、分かってます

筑波大学のオリジナルグッズ、案外レアものかも?!
新手の茨城土産かな?(*^m^*)

ノートも使う機会なくシャープペンもボールペンも間に合っているしマグカップもあるし、扇子にはちょっと遅い時期になったかな?それにこの時はまだ目的地に向かう途中、しょっぱなからお金をガバガバ使うのも難かなあということで私にはあまり必要でなかったから結局、素通りしましたが手ぶらでお店を出る気もなく、何かデザートか飲み物でも、と冷凍ケースやドリンク売り場を一通り見渡した結果、目にとまったものが。
IMG_0406_20111107222339.jpg
ブルーベリーのジェラート。
最近、やたらに疲れを感じなかなかそれが体から出てくれない状態。。。
そういえばブルーベリーは体、特に目にいいんだよね
それに、筑波山麓のブルーベリーなんだって!
ということで買ってみました。
早速、おーぷ~ん☆
IMG_0408_20111107222546.jpg
開封したと同時に香る、ブルーベリーの香り。。。
もう、これだけで癒されそう!
ブルーベリーの果肉がたっぷりと入ってるの、分かりますか?
IMG_0409_20111107222747.jpg
底までたっぷりとこうでした!
で、甘酸っぱくてさっぱりしていて。。。
触感はジェラート、というよりもシャーベットみたいな歯触りだったかな?
だからフレッシュでサクサクでした!
image037.jpg
これはおすすめです
ちなみに、谷田部SAの下り線側にて販売されています。水戸や土浦方面より阿見町のアウトレット等に来られる方など、行く時にちょっと寄り道されればお目にかかります。このブルーベリージェラートも、筑波大学グッズにも(≧▽≦)

谷田部SA、ちょっと穴場スポットかもね
IMG_0407_20111107223556.jpg
製造者は稲敷市の業者さん、そう!稲敷市といえばこれから私が向かうところ。
何を隠そう、この後私は稲敷IC(圏央道)へ向かい市内でこの日開催されていた復興祭を見物に行く途中だったんです(*^_^*)

それでは次回は、稲敷市で開催された”復興祭”のお話を書かせていただきますね!


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2011/11/07 22:39 ]  つくば市 | TB(0) | コメント(6)
オリーブさんへ♪
オリーブさん、こんばんは!
お気遣い、ありがとうございます(>_<。)
今は少し、落ち着いています。
なんだか今回は、自分でも信じられないくらいに体調がすぐれず先週は途中からお休みさせていただいた次第です。
御心配おかけして、大変申し訳ありませんでしたi-230

オリーブさんのお子さんは確か、大学生でしたね♪
あと少し早く出ていたら筑波大受験されてました?^^

つくばはブルーベリーの特産地なんですって!
もしかしたらつくば市内でお目にかけるかもしれませんねi-236
[ 2011/11/08 21:05 ] [ 編集 ]
奈緒さんへ♪
レーダーがつい、反応してしまいました(笑)
筑波大学の学生さんの知り合いの方がいらっしゃったのですね(*^_^*)
もしかすると既に知ってたりしてi-229

珍しいものとか”おっ、これイイ!”と思ったものについ、眼が惹かれてしまう習慣がすっかり身についてしまいました^0^;ブログ辞めたら生きていけるかなあ。。。(笑)

小さなパーキングエリアですが、機会ありましたらちょっと寄り道してみてくださいね♪
[ 2011/11/08 20:51 ] [ 編集 ]
花子さんへ♪
日本、というよりも茨城ではこういったもの見たことなかったんで珍しかったですね。
東京あたりなら、東大グッズとかありそうだけど。
学校グッズを身に付けることで、気持ちだけでもその学校の学生気分を味わえるのが気持ちよさそうですね!
[ 2011/11/08 20:44 ] [ 編集 ]
竹千代さん、体調大丈夫ですか?
急に冷えてきました。
お大事にね。

筑波大グッズ、もお遅いなあ~わが子は無理だった(笑)

ブルーベリーアイス、美味しそうです。
あみでも、売ってないかな~?
[ 2011/11/08 17:47 ] [ 編集 ]
竹千代さん、こんにちは

あらあら、、またいいもの発見しましたね

筑波大行ってる息子さんがいる友達に教えてあげようっと!

アイスもいつも美味しそうなのGETしちゃうね

さすが竹千代さんです~♪

今度機会があったら谷田部PAに寄ります

[ 2011/11/08 15:49 ] [ 編集 ]
そう言われると、日本では珍しいのかも。。
米国では当たり前と言ってよいほど、学校の名前、ロゴ、マスコットの入ったアイテムは沢山出回っています。バスケットボールやフットボールが強い学校のものは特にです。
[ 2011/11/08 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-