大仏様とコスモス畑

茨城県の牛久市に、本家本元・奈良の大仏様を越える巨大な大仏さまが存在する・・・

今更ここで書かずとも、皆さんはご存知ですよね
その大きさは、120m。なんと世界最大だそうです
IMG_0251_20111028210619.jpg
パンフレットによれば奈良の大仏さまは14.9m、ですから約10倍もの大きさですね
実は私、これまで牛久の大仏様を肉眼で見たことがなかったんです^^;
丁度、隣の町でイベント(あみ商工まつり)がありましたし、阿見町からは移動しやすいところでしたのでこの機会に、ということで

丁度、コスモスの花が満開だという情報も入手していまして。
入場するにはチケットが必要となりますので、受付で購入。
大人800円(大仏胎内見学を含む)です。
離れた場所からチケット売り場を撮影↓なんか、笑えるね
IMG_0259_20111028211317.jpg

記念スタンプ↓可愛いでしょ♪
IMG_0260_20111028211638.jpg

大仏様の頭(勿論、レプリカ)と一緒に記念写真を撮ってる家族の姿が見られました。
IMG_0262_20111028211849.jpg

本来、ここは霊園ですから入口にはこのようなものも↓
IMG_0265_20111028212208.jpg
鐘を鳴らし、拝礼するとなんだか気持ちが引き締まり心が静まりますよね
気持ちを穏やかにした上で庭園に入って行きました。

おおお!!やっぱり正面から見るとデカッ!!(◎0◎)
IMG_0266_20111028212805.jpg
やっぱり、迫力ありますねえ。。。
で、目的のコスモスは・・・といいますと。

ほら!大仏様の足元のあたりに(*゜▽゜*)
IMG_0274_20111028213052.jpg

丁度、満開で一番の見頃でした!(≧▽≦)
コスモスが満開の時に、一度来てみたいと思っていた牛久大仏様。。。
IMG_0269_20111028213206.jpg

IMG_0275_20111028213252.jpg

赤いのもあったよ♪
IMG_0272_20111028213329.jpg

色とりどり一面、咲き誇るコスモス。。。
ずっと、見たいと思ってた。。。感激!!
IMG_0294_20111028213431.jpg

ちなみに、季節毎にいろいろな花が楽しめるんですって!
IMG_0270_20111028213533.jpg

大仏様と同時に四季折々の花も楽しめるなんて、いいね
IMG_0276_20111028222026.jpg
IMG_0295_20111028222301.jpg
満開のコスモスを楽しまれたい方、お急ぎを

満開のコスモスをたっぷりと観賞した後、大仏様の胎内にも入りました。
そのお話は、次回に

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2011/10/28 22:29 ]  牛久市 | TB(0) | コメント(2)
オリーブさんへ♪
こんばんは☆コメントありがとうございます(*^_^*)

そうです、先日オリーブさんが断念された大仏様に行ってまいりましたi-278

茨城県では今なお、”ワンちゃん出入り禁止”みたいなところが多いですよねi-181
わが市の偕楽園もそうなんです。
同伴を認めてくれる施設をもう少し、増やしてもらいたいものですよねi-238

コスモスも素敵で、牛久は自然がいっぱいな町だということを知りました。
これまで私自身、牛久と言えばシャトーカミヤとこの大仏様そして牛久沼というイメージでしたが、
もっともっと、牛久を知りたくなりましたi-179
[ 2011/10/30 19:53 ] [ 編集 ]
No title
竹千代さん、こんばんは☆

おお~先日、断念した牛久大仏さまですね。
ワンコNGで、残念でした。
本当に、大きな大仏さまですよね。
コスモスも、まだ綺麗なんですね。
次回は、ラブちゃんに待ってもらって、拝覧しようかな。

牛久、自然がいっぱいでいい町ですね。
[ 2011/10/29 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-