あみ商工まつり、開催されました!

去る10/23(日)に開催されました、『あみ商工まつり』の模様を書かせていただきますね
IMG_0228_20111025230607.jpg

同じ日そしてほぼ同じ場所で、前回記事で触れました『さわやかフェア』も同時開催です。はじめ、この2つのイベントはてっきり同じものだと勘違いしていた私
まあ、それはおいといて

10:00ちょい過ぎ頃に会場入りした私でしたが、既に会場駐車場は
(イベントは9:20からでした!)
仕方がないので会場から1kmほど離れた臨時駐車場に置きました。
で、そこからはシャトルバスが会場まで送り届けてくれてたの
IMG_0240_20111025212902.jpg
町で用意してくれた、シャトルバスでした。臨時駐車場は私が使用した場所(ある工場の駐車場、工場が定休日だったみたいで従業員の駐車場と思えるスペースを特別解放していました。)と、町役場に設けてありましたがそれらをぐるりと廻り、来場したお客さんを会場まで送り届けくれてたんです。それも無料で。
やるねえ、阿見町

バスならば臨時駐車場から会場までせいぜい、2,3分。やっぱり楽ちん
そんな風にして、会場に到着したわけであります
常陸秋そばとか準備している光景も見られちゃった!(≧y≦)
IMG_0191 (2)

IMG_0196 (2)
焼きそば調理中。豪快ですねえ。。(≧▽≦)
ステージのある会場に向かう前に、来場記念(?)にブロともさんのさちきさんのところでスイーツデコ体験をしていくことにしました
(その内容に関しましては前回↓の記事をご覧ください^^)

あいにく、イベント日和とは言いかねる空模様でしたがそれでもたくさんの人が集まって、
会場は熱く盛り上がっていた様子
買い食いする人、ポリ袋をいくつも手にぶら下げている人の姿をあちこちで頻繁に見られるようになりました。
IMG_0219_20111025214621.jpg
そこで私も
IMG_0206_20111024212731.jpg
地元で人気の中華屋さん、泰山さんも出店です。
前回の記事で書きましたが、餃子2パックとからあげ棒1本を購入。
餃子はその日の我が家のおかずになりました。中華屋さんの餃子はやっぱり、美味しかった☆
これが、からあげ棒です。
IMG_0210_20111025223536.jpg
デカイ!!(◎0◎)そして、美味しい!!(≧▽≦)
いままで食べたことのない美味しさでした(これホント)
酢豚のタレに似た、ちょっぴり辛い特製のタレがよくきいています
これ、お店の一品料理として販売しないかな~?
ちなみにここ・泰山さんは過去、訪れたことがありまして記事にも書いています。
掲載画像がブレブレですがよろしかったら泰山さんの記事
IMG_0211_20111025224001.jpg

あと、こんなの買ったよん☆
IMG_0217_20111025224043.jpg
”パオ”という珍しい名前に惹かれて買いました。(画像中の丸い、おだんごみたいなやつね)
ホットケーキの素が衣に使われています。中身はカレーソースとピザソースの2種類。
モチモチしていて美味しかった!これも我が家の食卓の箸休めに^^

食べ物ネタはこれくらいにしましょうね^▽^;

家族ぐるみで遊びに来られたお客さんが結構、いらっしゃいましたので会場では子供も楽しめる企画も盛り込まれていましたよ♪
IMG_0212_20111025224458.jpg
”僕も消防隊員に変身だ!”
消防車の前で、作業着を付けた”可愛い消防隊員”さんがパパ・ママの前でポーズ!

おっと!突如怪獣出現?!
IMG_0220_20111025225049.jpg
こちらは、ダーツのコーナーです。中央の”アミラ”めがけてダーツを放つみたい。。。
それにしてもターゲット、可愛過ぎじゃない?
IMG_0223_20111025225446.jpg
阿見町(あみまち)だからアミラ?!町のゆるキャラかな?
ちなみにこのダーツ、小学生以下限定でした

フラワーアレンジメント教室も行われていました
おや?男の子も参加していますね
IMG_0224_20111025225833.jpg
男でも、美しいものを愛する心を持つことはとても良いことです、うん
花を愛する人に悪人はいない!このまま、綺麗な心を持った優しい男子に成長してね
一方こちらでも、真剣そのもの。。。
IMG_0226_20111025230330.jpg
お手本通りに、うまくできるかな~?

いろいろな催しがあって、大人も子供も楽しめて、いっぱい食べていっぱい遊んで。。。
町の人が一つとなった、あみ商工まつり。。。こういったイベントを通して町民は勿論、町外の人も地域の人との交流を深め、”阿見町”という一つの町を知ることが出来るんですね!この私がそうだったように。。。
やっぱりイベントって、素敵ですね☆
そんな空気を堪能しつつ、会場を出ようとしたその時。。。

『もう、帰るんですか?』
と、どこからともなく声が(笑)
声の主は・・・
IMG_0230_20111025231312.jpg
阿見町のコシヒカリ、それも新米!
幟のキャラクターが私を引きとめた(笑)
しかも、数量限定かいな
IMG_0231_20111025231543.jpg
というわけで
2kg=1,000円を一袋購入しました。
マイバッグを持ってきてよかった☆
やっぱり、日本人はお米でしょう(笑)
殊に今年は放射能関連で風評被害だの、それと天候不順も手伝ってお米を含む農作物の収穫がイマイチだそうですねそんな時世だからこそ、お米は貴重ですよね!

阿見町の皆さんが”一つ”となって、元気に開催された『あみ商工まつり』。
来年もまた、元気に開催されることを信じて記事を締めさせていただきます

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2011/10/25 21:49 ]  阿見町 | TB(1) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フラワーアレンジメントが思いのまま!
もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?
管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-