学園祭とさわやかフェア

学園祭、文化祭のシーズンが到来しましたね
去る10/22(土)・23(日)の2日間にわたり、お天気はイマイチだっだけど阿見町にある茨城県立医療大学で学園祭=「創療祭」が開催されました
IMG_0232_20111024201126.jpg
私が訪れたのは23日(日)、久しぶり(っていうか、○十年ぶりだよ^^;)に味わうキャンパスの空気。。。
う~ん、懐かしか~!!
IMG_0239_20111024201346.jpg
バンド演奏とか

IMG_0237_20111024201512.jpg
あどけない、セーラー服姿
でもこの子、男の子です。

”●●いかがですかぁ~!!”の声が飛び交う中を歩いていきます。
手作り感溢れる店頭ポップも、学園祭ならではのものだよね♪
IMG_0236_20111024201856.jpg
IMG_0235_20111024201918.jpg
若いって、いいわぁ。。。
あなたたち位の年齢に戻りたいよ!!(笑)

若いエキス(?)をたっぷりと吸って、キャンパス内を通りぬけていきます。
道路を挟んだ正面では、”町の文化祭”!
IMG_0189_20111024202228.jpg
『さわやかフェア2011』にやってきました!勿論、私の今回の目的はコチラ
阿見町商工会主催の一大イベントとして盛大に開催されました。
商工会をはじめとして町内の飲食店や福祉団体、各種ボランティアグループの人達による模擬店が立ち並んだり、よさこいソーランなどの舞踊や、ビンゴゲームなどのイベントが行われていました。
IMG_0229_20111024203035.jpg
掘り出し物、見つかるかな~?
とある福祉団体さんのチャリティバザーですね
他、この界隈では様々な手作り工芸品の販売が行われていたの。
こちら↓は軍手で表現した、指文字ディスプレイだって
IMG_0197_20111024203723.jpg
こうすると、目にした誰もが指文字に興味を持つだろうし。考えましたね☆

前回の記事でちらっと触れました、”スイーツデコ”が行われていたブースもこの界隈でした。
『愛犬家サークル犬-wanlove』という名前のテントブース、写真は撮り忘れちゃったけど
『てくてくつくば日記』を書かれている、さちきさんにお会いできるかもしれないと、楽しみでこのブースを訪れました^^
スイーツデコも、さちきさんのブログで知ったものですから。

スイーツデコは、サイズが大きいものと小さいものがありまして大きいのが1個200円、そして小さいのが100円。。。で、私は小さいの2個にしました
IMG_0203_20111024210906.jpg
実はピンクも作ったのよ~ん

ブロ友さんのさちきさんに会えるかな~?と期待しつつの立ち寄り。でもお会いしたことないので”どの人がさちきさんかな?”なんてキョロキョロしつつのスイーツデコ体験、製作中ブロガー魂でつい撮影なんかしたり、とおそらく挙動不審人物に思われたかも私^^;
IMG_0202_20111024212201.jpg
クリーム、本物そっくりで舐めたくなった?(笑)

このスイーツデコにつけるストラップは、クリームの部分が渇くまで付けられないので別にいただいたのですが、思わぬ失態!!製作が終わり一度テントを後にしたのに会場内でブルーのデコ用のストラップを落してしまい、戻る羽目になったというありさま><。
こんな失態ではとてもさちきさんに声かけする気分も引き、結局黙って帰ることになってしまいました
さちきさん、ごめんね

さて、ブロ友さんとお話できなかったことだけが悔いだったけれどイベントはそれなりに楽しませていただきました
ステージイベントも見物したり。。。
IMG_0205_20111024212628.jpg

こんなの、食べてみたりとか
IMG_0206_20111024212731.jpg
いつぞやの中華料理店”泰山”さんもエントリーされていました。
小腹を満たすためにからあげ棒1本、そしてその日の夕食の御惣菜として餃子(5個入り)を2パック買いました。

からあげ棒、気になる?
気になるでしょ
では、続きをお楽しみに☆

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2011/10/24 21:34 ]  阿見町 | TB(0) | コメント(3)
さちきさんへ♪
先日はお疲れさまでした(*^_^*)
楽しく過ごさせていただいて、こちらこそありがとうございました!

マカロン型スイーツデコの記事を以前、さちきさんのところで拝見したのを覚えていましたので、店頭ポップを見て
”あ!ココだ!”と即立ち寄りでした。
お声をかけられずに申し訳なかったですi-230
その上、恥ずかしいことを^^;
でも楽しい思いをさせていただいて良かったです☆

”今度こそ”のご対面が叶うことを私も楽しみにしていますねi-236

PS:iwaさんのブログ拝見させていただきました!
まさしく私でございます^^;
[ 2011/10/26 20:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/25 22:30 ] [ 編集 ]
No title
ご来場いただきまして、ありがとうございました!

しかもマカロンの写真が2つの記事をまたいでいるし!
感動です~。

素敵に紹介下さいまして、ありがとうございます(^^)

ストラップのパーツを紛失なさったんですね。
今度もしお目にかかる機会がありましたら
プレゼントさせていただきますね(^^♪

では、今度こそ、ご対面!を期待しております。
よろしくです(*^_^*)

[ 2011/10/25 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-