台風通過中!


最大級の勢力だという台風15号が現在、茨城県を通過中…。現在、激しい風が吹いています

わが茨城県丁度、暴風域内でして帰宅する頃は凄まじい暴風雨、風に煽られ雨に視界を遮られて…怖かった!(ノд<。)゜。


水戸気象庁より、水戸市を含む県内30市町村の土砂災害警戒情報が発表されました
強風は明日朝まで続くそうです
通勤・通学、他外出される予定がおありの方、くれぐれもご注意を

台風はこれから、北上していくそうですから東北地方にお住まいの方は何卒、お気をつけくださいね


携帯からでした!
関連記事
 [ 2011/09/21 21:17 ]  携帯から生中継 | TB(0) | コメント(10)
かずさんへ♪
こんばんは☆
物凄い台風でしたね!
そちらは大丈夫でしたか?

那珂川が氾濫寸前になり、昨日の夜中に避難指示が近隣の住民に発せられたそうです。
幸い、私が住んでる所は那珂川から離れていて高台ですので大丈夫でした^^
ありがとうございます!
[ 2011/09/22 23:26 ] [ 編集 ]
しおぴーさんへ♪
物干しが?!それは大変(>_<)
あの大風だったからねえ。。。
いい代替品は見つかりましたか?

丁度、よりによって一番ひどい時の帰宅だったんです私v-406
会社から駐車場行くまでに傘はキノコになるわびしょ濡れになるわ・・・。
前が見えない状況で高架道路を走るのは本当に怖かった。。。
それにしても、避難指示が水戸市で発せられたのは初めて見たかも。
幸い、私が住んでるところは那珂川から離れているし高台だったから避難せずに済みました。
海も山もある日立市はこんな時、水戸以上に大変だったのでは?
大きな地震が夜、あったしね(>_<)!
そちら、震度5弱ですって?!v-405怖かったでしょう。。。

本当に、”も~やだ!!!”って泣きたくなりますよね(TT)
[ 2011/09/22 23:24 ] [ 編集 ]
aratyanさんへ♪
こんばんは~☆
ほんと、凄い台風でしたね(>_<)
茨城県内、停電になったところもあったみたいだけどaratyanさんのところは大丈夫でしたか?

幸い、私のところは高台で那珂川からはずっと離れたところだったから避難しなくて済みました!^^
ありがとうございますv-410
[ 2011/09/22 23:17 ] [ 編集 ]
つくしさんへ♪
つくしさん、こんばんは☆
物凄い台風でしたね(>_<)
水戸市内で避難指示が出されたところもありましたが私のところは高台で、川の氾濫も土砂災害も幸い関係のない地域だったので大丈夫です^^

それよりも、突然の地震には驚かされました(>_<)
よりによって風が治まりほっとしていた矢先に・・・

つくしさんもお気をつけくださいねv-388
日本列島、災害が続いているようですから。。。
[ 2011/09/22 23:14 ] [ 編集 ]
ミセスオリーブさんへ♪
オリーブさん、こんばんは☆
昨日は凄まじい台風でしたねえ。。。本当に参りました(>_<)
那珂川という川が氾濫寸前になり水戸市内では避難指示が出された地域もありましたが幸い、私が住んでるところは高台でしたので大丈夫でした^^。
あんな怖い雨風は、かつて記憶にありませんv-399
ありがとうございます!


> ↓ドリンクラリーのコーヒーハイに、釘付け♪
オリーブさんもですかv-290
私も釘付け、即注文でした(笑)
コーヒーの苦味とアルコールが、本当に”大人の味”で病みつきになりそうです!

いえいえ、私本当は弱いんですよ^^;
そのくせ、呑むのは大好き!
誰かが一緒の時は必ず、酔い潰れます(笑)
今回は一人でしたので、一生懸命セーブしました^0^;
[ 2011/09/22 23:11 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ!

すごい台風でしたね。。
ニュースで水戸の様子が中継されてましたが、冠水したみたいですね。。。
大丈夫でしたか??
[ 2011/09/22 20:57 ] [ 編集 ]
No title
あのぉ~
家の物干し竿がぶっ壊れました。。。。。
オマケに・・・・・
その物干し竿をかける本体も・・・・・
見るも無残なものとなりました・・・・

だから、今日は物干しセットを買う羽目になりました・・・(涙)

しかし、車に乗っていても前も見えずに恐怖だったでしょ。。。
ニュースもいたる場所での中継もすごかったもの。。。
河川の近くに住んでいる人や
山間部の方々はとっても恐怖だったでしょうね
避難勧告も出ていたようだし・・・・
今までない最大の注意が必要なんてお昼には言っていましたもの・・

やっぱり大自然の力ってすごいものなのね。。。

でもって、夜の地震には久々にビックリさせられたわ。。
あ~ぁやだやだ・・・・も~やだ!!!!
[ 2011/09/22 10:45 ] [ 編集 ]
No title
いやぁ、台風すごかったですね。

水戸の那珂川沿いに避難指示でてるみたいですね。
竹千代さん大丈夫ですかぁ??
[ 2011/09/22 01:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~
台風の影響大丈夫ですか?
それに、さっき地震も・・・
本当に大変ですね
まだ、強い風が残っていると思いますが
気をつけてくださいね

こちらは、雨台風ですみました
[ 2011/09/21 23:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
台風通過と、地震というダブルの災害の日ですが、大丈夫ですか?

↓ドリンクラリーのコーヒーハイに、釘付け♪

なかなか竹千代さんは、アルコール強いですね。
梯子しても、ちゃんとv-212撮れてるし~^^
[ 2011/09/21 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-