楽食楽酒「華族」

台風15号、速度を上げて北上中!21日西日本~東日本に最接近、上陸の可能性あり。土砂災害の恐れのある場所や、川の近くには近づかないようご注意ください!

『ドリンクラリー「がんBAR土浦」参加しました<その③>』になる記事ですが
今回はあえて、立ち寄ったお店の名前を記事タイトルに使わせていただきました
少々、千鳥足になりつつ初めて味わう土浦でのはしご酒にドキドキワクワクしながら夜の土浦市街を彷徨い歩いていた私
3か所目のお店にやってきました!
IMG_0703_20110920204156.jpg
土浦駅前の飲食街・桜町界隈の中にある和風居酒屋。
明るく入りそうなお店の雰囲気でしたので、ここに決めました!
若い、イケメンのお兄ちゃんが笑顔で案内してくれたしぃ~!!

さあ、早速BARメニューを頼まなくちゃ!(*^_^*)
カウンター席に座ると目の前にたくさんのボトルが飾られています。
IMG_0696_20110920212543.jpg
ブルーベリー梅酒、なんだか美味しそう
で、こちらはボトル棚
IMG_0697_20110920212642.jpg
県外だけど、キープしちゃおうかしらん(笑)

お酒の種類、特にカクテルの種類がすごく豊富!!(≧▽≦)
で、注文するときに悩みました(笑)
さわやか系がイイナ、ということで夏みかんサワーにしました。
IMG_0692_20110920204628.jpg
みかんそのものの味が素直に味わえて、ジュース感覚でぐいぐいいっちゃった!
そして、おつまみはなんと”もつ煮込み”
IMG_0693_20110920210614.jpg
かなりのボリュームでした!結構、満腹

お店の雰囲気が良いのでこのままBARメニューだけで帰るのもなんだか勿体無く感じまして。。
お店を見渡していたら、見つけちゃった!

IMG_0695_20110920211510.jpg
”当店のおすすめ”、”華族オリジナル”という言葉がつい、私の心をそそる。。。
で、”熟成コーヒー酎”だって?!
チケット外だけど、追加しまぁす

はい!こちらが”熟成コーヒー酎”
IMG_0698_20110920212143.jpg
炭火焼コーヒーの味が渋い・・。
カルーアミルクっていう、カクテルがあるでしょう?
例えるならばそのお姉さんって感じの、ちょっぴり大人な味でした
今回は、ミルク割にしたけれどストレートのロックもあるんだって!

そもそも、お酒はどちらかといえば決して強くない私。。。
ちょっと、やばくなってきました
(ここの前に立ち寄ったお店で呑んだ、紹興酒が効いたか?!^◆^;)
お店を出る前にトイレをお借りしまして。。。
IMG_0699_20110920213544.jpg
女子トイレに綿棒や油取り紙に爪楊枝etc。。。、ケア用品がたくさん!!
嬉しい気配りですねえ。。。
でも、「女子力下がっていませんか?」の文字にちょっぴり”ドキッ!!

カウンター席戻る前に、トイレの手前にあった座席を撮っちゃったりして
IMG_0700_20110920213917.jpg
和風の座敷席もあったのね☆
勿論、私がすわったカウンターの方にも和風のテーブル席がいくつか、あったけれど
落ち着いた空気の中で飲食したい人ならこっちの方がいいかも!
でも、予約制かな?

そういえばこのお店、家族で来店されてたお客さんも来てたっけ。
フードメニューも充実していますから、お酒の飲めない方やお子さん連れでもOKなのね!
一人で入っても美味し
でも、誰かと一緒ならもっと美味し

スタッフはみんな、若い人ばかり。
男性の店員さんも女性の店員さんもみんな、感じ良く明るい笑顔で接してくれたお店。
私は一押しします


楽食楽酒 華族
茨城県土浦市桜町3-1-13
029-823-9757
お店のHP(といっても、ぐるなびさんのページ)はコチラ→楽食楽酒 華族(ぐるなびより)


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2011/09/20 21:54 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(2)
しおぴーさんへ♪
もつ煮、美味しかったよ~んv-290
丁度、おなかも空いてたし☆
量的にも丁度、良かったの(*^_^*)

かなりお酒の種類があって、どれも美味しそうだから注文する時随分悩みました(笑)
最近、カクテルにはまっていましてチョイスは当然、カクテルとかサワー系v-398

しおぴー姉さん、お酒だめなんだ(・・)
私はお酒でおなかいっぱいになる人だから、丁度姉さんがフードを召し上がってその横で私が呑んで。。。
バランスとれますね(笑)
なんだか多賀でも似たようなイベント、よかっぺの前あたりにやってたみたいですから(当日知って間に合わず(TT)。。。)
次回開催される時にはいかがでしょう?

はい。酔ってました!(笑)
写真撮った時、本人は自覚症状感じていなかったけれどやっぱりこういうところに出てるもんなんですね~!!^■^;
[ 2011/09/22 21:57 ] [ 編集 ]
No title
あっ・・・・・・
もつ煮美味しそう!!!!

しかもたくさんのお酒がおいてあるんだね~
こう見えて私全く飲めないもんで。。。。

けど、食べるのが好きなのよ~(笑)

しかし・・・・・
竹千代さん・・・・・
相当酔いが回ってらっしゃる?????
だって・・・・・
おさしんが・・・・・・・
ブレブレですわよ~
[ 2011/09/21 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-