月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

土浦駅ホームに階段アート?!

明日8月7日より、いよいよ高校野球開幕!
わが県の今年の代表は、31年ぶりの出場決定となった土浦市の土浦日大高校。
DSCN4619_20170806215841e0a.jpg

こちら↓JR土浦駅改札口です。
DSCN4617_201708062158404ee.jpg
先日、土浦日大の球児達が駅長さんや駅員さん他、たくさんの人達に見送られ、この改札口を通って甲子園に出発して行きました。
彼らは大会2日目、長野県の松商高校との対戦が決まっています。願わくばすぐに帰還することなく、最後まで勝ち進み良い結果を残して(欲を言えば優勝旗を持って)欲しいですね

その土浦駅に久々、常磐線利用で訪れてみると。。。

あらら
DSCN4614_201708062158356e1.jpg
またまた、暫く来ないうちにカルチャーショック!!
1,2番線ホームから改札口へ上がる階段に、花火大会のアートが描かれていたのにびっくりでした(´∀`*;)
毎日、電車を利用されてる方には珍しいことではありませんが、たまにしか利用しない者にとっては
”あれ?こんなのあったっけ?”とつい注目の的(笑)
DSCN4615_2017080621583791f.jpg
DSCN4616_20170806215838a86.jpg

今年の花火大会は10月7日(土)。
土浦が誇る、秋の大イベント「全国花火競技大会」。
こうしてさりげなく宣伝もいいね
DSCN4744_20170806220404c2a.jpg

さて、私が土浦を訪れた理由は他でもありません。
コレ↓、観に来ました
キャプチャ
土浦キララまつり2017
2日目にあたる本日、遊びに来てみました。
うらら広場でのステージイベントや、数台もの山車の巡行・・・。
行き交うたびにそれぞれの山車が、まるで競いあうかのように力強く元気なお囃子をお披露目。。。
観ているだけでも興奮していました(*ノ∪`*)
DSCN4620_20170806220402d26.jpg
まだ画像加工処理が終了していませんので、今回はここまでで失礼いたします。

ちょっと、待ったぁ!!
DSCN4406.jpg

あ、ヤバイこっちが先だ
その前に、昨日はわが地元水戸市で行われた「水戸黄門まつり」へ行きました(´∀`*;)ゞ
キララまつりの前に、こちらを書かせていただくことにします。こちらもまだ画像の加工処理が終わっていませんので今すぐにはUPできませんが、なるべく2,3日中にUPしたいので急いでやります(汗)

今年の参加目的は、コレ↓
DSCN4423.jpg
310人による「水戸の地酒で乾杯!」
私は知りませんでしたが何度か行われていたようです。
今回は特に、スペシャルゲストも参加ということで絶対!!と自分の中では思っていました。
では、そのお話は後ほど

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
 [ 2017/08/06 22:39 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(0)
管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-