水戸黄門まつり前夜祭~花火大会2017

50年目の夏に観た花火はまた、格別なり。。。
なあんて、固いことを言ってみたりして(笑)
DSCN4354_20170804214803e65.jpg

DSCN4379_20170804214805920.jpg
水戸市夏の風物詩:水戸黄門まつり前夜祭の花火が今年も千波湖で行われました。
あいにくの曇り空で、後半は靄に邪魔されつつ例年にも増してさらにパワーアップ

DSCN4398_20170804214500df7.jpg
今年も観てまいりました∠( ^ o ^ ┐)┐
”どーせ毎年、観てるし
と思いつつも、19:30と同時に”ドーン”と響くあの音を聴くとどうしても外に出てしまいたくなる・・・。
今年は水戸市の好意(?)で、花火の模様をライブ中継(YOU-TUBE)してくださいました。花火開始とともに配信開始となったこのライブ中継のおかげでこれまで絶対、観ることのなかったみとちゃんスターマインまで、タブレット越しでしたがはっきりと観ることができました
DSCN4389_20170804214806ad1.jpg
はじめの30分はタブレットで、後半30分は私は生を、母はタブレットに映る花火を、とそれぞれ鑑賞法は違えどゆっくりと堪能できました。
花火を観られない、観にいけない人の為にこうした企画。。。
TV番組のように途中、CMが入るわけでもなくはっきりと花火が映しだされ、母も臨場感感じて楽しめたと喜んでおりましたこうした企画、今後も続けて欲しいなあ。。。
DSCN4397.jpg

花火大会は、これから2日間にわたって開催される「水戸黄門まつり」のファンファーレのようなもの。
花火でぐっとテンションをUPしたところでいよいよ明日から本祭りです。
2日目の黄門パレードや市民カーニバル、そして3日目の神輿・山車の饗宴と乱れ打ち。。。
明日は日中の気温上昇が予想されます。気温の高さと熱気に負けて”W熱中症”とならないよう、お祭りに来場される方はくれぐれもお気を付けてください

水戸黄門まつりの日程、情報は水戸観光協会さんのHPで→http://www.mitokoumon.com/

最後は動画で締めさせていただきます。
つい2時間前撮ってきたばかりで、まだ湯気立ってます(笑)
[広告] VPS


[広告] VPS


お祭りにお出かけされる方もそうでない方もどうか、楽しい週末をお過ごしください(^-^)/

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
 [ 2017/08/04 22:20 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)

もう花火?!

昨夜アップした記事に、昨年の花火動画をアップしようとして忘れました_(^^;)ゞ

付録として観ていただけたら幸いです。リアル花火の前の前菜ということで
[広告] VPS


今夜から、水戸黄門まつりスタート!
皆さん、事故や怪我、盗難等に遭わないようお気をつけの上お越しくださいね
 [ 2017/08/04 12:29 ]  動画の部屋 | TB(0) | コメント(0)
管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-