INDEX    RSS    ADMIN

特別開催!常陸大津の御船祭観てきました!<2>

神輿渡御を見た時刻より30分ばかり、時間を戻しまして。。。
北茨城市漁業歴史資料館前より。
DSCN2910_2017050422381666c.jpg

同時開催としてこちらでは「よう・そろー春まつり」が行われていたのです
特産品や農産物、そしてなんといっても港町ですから海産物の販売も
DSCN2911_20170507083903fbb.jpg

DSCN2909_2017050708390146f.jpg
ハム焼きに唐揚げ、そしてハンバーガーも!!
肉好きにはたまらないね(^0^)
DSCN2912_2017050708390407c.jpg
北茨城市のブランド牛・「雨情の里牛」のローストビーフ丼とハンバーガー。
注文待ちで約30分、食材が届くまでさらに約20分。。。
私が注文し終えた約5分後に、”バンズ、残りあと10食分!”ということになってしまいました
セーフ!
DSCN2956.jpg
食べられなかった方、ごめんなさい
市場の食堂もずいぶんと混雑し、どこも満席御礼。
フード屋台も食事が出来る屋台はここと”あんこうラーメン”だけ、集中するのは当然です

さて、お祭りですから勿論食べたり買ったりするだけではありません。
「よう・そろー」と市場の間のスペースに特設ステージが設けられ、ミニコンサートやフラダンスが絶え間なく行われていました。
やはり一番の盛り上がりは、フラガール達のダンスだったかな
DSCN2913.jpg

漁港が「ハワイアンズ」に舞台転換しちゃったみたい
DSCN2914_201705070839056c2.jpg
「よう・そろー」からもたくさんの見物人です。
さすがはフラガールの郷(福島県いわき市)隣接の町!

フラガールが去った後も、ライブは続きます。
DSCN2955_20170507083907345.jpg

会場内に響く歌声をBGMに、先ほど書きました”雨情の里牛”バーガー待ち、食べ終えて時間を見ると12:00を少し廻ったところ。
”そろそろかな”という時間でしたので、再びあの大きな船がある場所へ移動することにしました。
祭り関係者達もぼちぼち移動し始めています。
DSCN2950.jpg

DSCN2953_201705070900170f8.jpg

DSCN2959_20170507091731393.jpg

いよいよですねえ。。。

では、続きます。
DSCN2957_20170507084431088.jpg
うにみそ・かにみそおにぎりだって!
さすがは海の街!

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村


管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-