INDEX    RSS    ADMIN

OPAが水戸にやってきた!

水戸駅南口サウスタワー(以前、ヤマダ電機が入っていたところ)に新たに入ったショッピング施設水戸OPAが本日3月18日にOPENしました
DSC_0611_2017031821430419c.jpg

DSC_0624_2017031821430938c.jpg
千葉県に本部を置く、イオンの子会社OPA。
茨城県初上陸です。
フロア数、全部でなんと12F
DSC_0627.jpg
OPEN初日の今日、丁度午後から水戸駅周辺で用事があったのでそれが済んだ帰りに寄り道してみました
3Fが南ペディストリアンデッキの連絡口となっている為、総合案内所があります。
3Fは衣料品コーナーやイオン銀行ATM。
DSC_0623_20170318214308403.jpg
他、パーティー用ドレスや私には100%御縁のないウェディングドレスもあったっけ。

そこから上へあがった4Fは小物やアクセサリー等、雑貨を扱っているお店。
同じフロアにあるパンケーキ屋さんは満席でした。
DSC_0622.jpg
さらに上の5Fはなんと!!
DSC_0615.jpg
キャラクターグッズ専門のお店が並んでいました。
大洗町を舞台にした人気アニメ「ガールズ&パンツァー」と、なぜか「キン肉マン」??
DSC_0616.jpg
オリジナル商品がいっぱい!
他、100円均一ショップ(キャンドゥ)やぬいぐるみ、駄菓子店が所狭しと並びます。
このフロアが一番、混雑していたみたい

う~ん、ざっと見渡したところ若者をターゲットにした感じかな。
実際店内は10~20代の人たちが圧倒的多数でした。50目前のおばさんにはちょっとなあ。。。、といったところですが、若い人が地元離れをしないようにかな?!と、勝手に想像。
9F~11Fは居酒屋系の飲食店フロアとなっていました。
DSC_0620.jpg
ワインバーもアルヨ!

おばさん世代にとっては正直、利便性に関しては”どうよ?”といった感じですね。
隅々見届けたわけではありませんが、全体的に見ると若者にターゲットを絞ったようです。
でも、閉店する大手のデパートが相次ぐ中、新たにお店がOPENしたこと、おめでたいことには違いありません
DSC_0626.jpg
OPA水戸は、水戸市の救世主となるか・・・?それとも・・・?

OPA水戸の開店は水戸駅の、そして水戸市の活気へと導くものとなるのか?様子を見守りたいと思います

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-