頑張れ常総p(^-^)q

夏の全国高校野球大会8日目の第3試合。

我が県の代表校、常総学院が実に10年振りに3回戦進出を決めてくれました!
やったね(*≧∀≦*)!


対戦相手は2日前、浦和学院と延長戦の挙句に見事に勝利を果たし、かつベスト4入りを何度も果たしている強豪・仙台育英・・・
・・・これは勝てないかも。。。と、半分諦めモードに。
しかし、今年の常総もまた、去年のまんまの常総じゃなかった!

午前中は大洗在住の母の姉、いとちゃん宅を訪問しましたが”道路が混雑しないうちに!”と長居はせずに帰宅したらまだ試合続行中でした!間に合った。。。^0^;
それもお互い、無得点のまま。。。
果たしてどちらが先に点を入れるかなあ。。。と、冷酒呑みながら見守っていた6回戦裏。。。

やってくれましたねえ。。。(≧▽≦)!!


2点先制だあ!!\(^o^)/
いいぞ!このまま行け~っ!!


この後、1点点数を入れられたものの2点追加。結局最後は4-1で仙台育英を破っちゃった!
守りも完璧でした
相手に点数を入れさせまい、という意気込み・気迫が例年よりも感じられた気がするのは私だけだったのでしょうか。。。
敗れた仙台育英もよくやりました
常総ナインが打ったフェンス越しの玉を捕ったあの子が殊勲賞、いや特別賞かな(笑)

常総学院の次の試合は8/11(日)の第1試合。
これまた強豪・青森県の聖光学院を破った福井商との対戦。
まだまだ、先は長い!
頑張れ、常総学院

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 [ 2013/08/15 21:19 ]  高校野球 | TB(0) | コメント(2)

頑張れ常総!

キララまつり記事の前に、久々の高校野球ネタなど

久しぶりに訪れた土浦駅の通路には、市内の高校・常総学院の甲子園出場を祝福する横断幕やポスターが飾られていました
DSC_1125.jpg
DSC_1127.jpg
この日の前日に、この土浦駅から常総ナインが甲子園に向けて出発したばかりでした。
現地での結果はどうであれ2年連続、15回目の出場という結果を出すまでの道のりは決して楽なものはなかったはず。茨城県の代表校として15回も甲子園のマウンドの土を踏む事ができるのは凄いことだと思います

今月の8日より開幕となる全国高校野球選手権大会。本日、試合組み合わせが決定し大会2日目の第4試合(8/9)にて、南北海道代表の北照と対戦することが決定いたしました
DSC_1126.jpg
対戦する学校も皆、地区予選の厳しい試合をくぐりぬけてきた強豪達です。
どんなに熱戦しても奮闘しても、所詮は結果が全てという厳しい勝負の世界。。。
でもせめて、「初回敗退」は免れて欲しいな・・・
願わくば、優勝とまではいかなくてもベスト8くらいまで進んで欲しいと強く祈りたいというのが本音ですが


何しろ、公立・私立校問わず全ての茨城県内の高校の代表として甲子園に出陣するわけですから。
敗れた他の高校だって、甲子園を目指していた学校だったはず。
今回の常総ナインのように、最寄りの駅で盛大な見送りを受けスーパーひたちに乗車し新幹線に乗って甲子園に行きたかったはず。
甲子園行きの切符をもらい損ねた学校の夢と希望を全て背負い、彼らの分まで甲子園で戦う事が常総ナインの使命と言えましょう
DSC_1129.jpg

なにはともあれ、プレイボールまであと少し!
頑張れ!!常総学院

思わず、熱くなっちゃいました^0^;

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

高校野球情報はコチラ↓よろしかったら
全国高校野球選手権大会(NHK)
 [ 2013/08/05 21:48 ]  高校野球 | TB(0) | コメント(0)

20日まで固定します!(^0^)

2011年8月6日、第93回全国高校野球選手権、開幕!!
今年もこの季節がやってきましたねえ。。。
NEC_0005_20110807224903.jpg
全国の高校野球ファンの皆さま、お待たせいたしました
この記事では高校野球の情報=試合結果や出場校の紹介、他試合の名場面などを紹介してくれるHPをリンクさせていただきます。
「試合、観たいけれど仕事だからねえ。。。
「忙しくてとてもTVなんて観ていられないよ
という方々の為に、何らかのお役に立てれば幸いです。

全国高校野球選手権大会(朝日新聞)

第93回全国高校野球選手権大会(byNHK)

携帯の方はコチラ↓
高校野球携帯サイト(NHK)
端末機種によりアクセス不能な場合あり。実際私の携帯からでは無理でした(TT)
アクセスがうまくいかない方は、エラーメッセージ画面下”→携帯・読み上げ版トップへ”→”■甲子園2011”と順次クリックしていくか、下記のURLを直接入力してみてください(^-^)
→http://wi.nhk.jp/koushien-live/n/index.xhtml

※当記事は、固定記事です(~21日0:00まで)
通常の記事は、当記事下になりますので何卒
 [ 2011/08/21 00:00 ]  高校野球 | TB(-) | CM(-)

優勝旗の行方は・・・?

2011年夏の甲子園、青森県代表の光星学院が初出場にして初優勝を果たしたならば、
3.11の大震災により、たくさんのものを失い深い傷を負った東北の人達に、生きる力と勇気を与えたことでしょう。。。
NEC_0019_20110820224041.jpg
震災と津波でたくさんのものを失った、東北がここまで頑張ったんだよ!
・・・と、東北の人達が本来持つ”粘り強さ”を被災地以外の都道府県に住む人達があらためて、見直すことになったでしょう。。。

そんなシナリオを頭に思い描いていた私でしたが
シナリオ通りにはいかないのが現実の厳しさ
勝負の世界は決して甘くありませんでした。

2011年夏の甲子園大会の優勝旗は、10年ぶりとなる東京(西東京)代表の日大三高へ渡ることになりました。
3回裏で3点を一気に獲得、以後も相手校光星を圧倒し1点の得点も取らせぬまま試合終了となり、
そのまま今年度の優勝校に決定しました。
201108192028000.jpg
嗚呼、栄冠は君(日大三)に輝く!
東京都民、特に町田市にお住いの方おめでとうございます

日大を応援されてた方には大変、申し訳ありませんが私個人的にはやはり、光星学院に初の優勝を果たして欲しかったということは隠さず素直に申し上げます
青森県、いや東北全域の皆さん!
どうか光星学院を責めないでやってください(>人<)

そういえば日大三高の球児の中に、被災地・気仙沼に祖父母がおありの方がいらっしゃったようですね。
自宅は流されたものの、御無事だったそうです。
TVごしにお孫さんの活躍をご覧になられていたかもしれませんね!
おじいちゃん、おばあちゃんに”勝利の晴れ姿”をプレゼント出来てよかったね!

今年は春先に東日本大震災という大きな災害がありました。
今回の高校野球、全国の球児たちは様々な思いを馳せ、特別な気持ちで甲子園のマウンドを踏まれたことでしょう。。。
でも共通する願いはなんといっても、
「頑張ろう!日本
NEC_0001_20110820230635.jpg
2012年の夏も、またこうして元気に甲子園大会が開催されるといいですね♪
その時は震災で被害を受けた県も、”もう、大丈夫だよ!”と言いあえるようになってることを願いつつ、
本年度の高校野球記事を締めさせていただくことにします

随分、手抜きで駆け足してしまいましたがお読みくださった方、誠にありがとうございました!


ところで、これから何年先になるかな・・・
優勝を、とは言わないけれどわが茨城県代表がベスト8以上、いや初戦突破できるのは。
蛇足でした
 [ 2011/08/20 23:22 ]  高校野球 | TB(0) | コメント(0)

さあ、決勝戦です!

2011年夏の高校野球もついに、決勝戦となりました!

本日の準決勝戦第1試合は途中、大雨により一時試合が中断するハプニングに見舞われたものの、青森代表の光星学院が栃木代表の作新学院に5-0で圧勝、続く第2試合では10年ぶりのベスト4入りかつ、優勝を狙う西東京代表の日大三高が唯一の西日本・岡山代表の関西に14-4とこれまた圧勝
これにより、決勝戦は光星学院vs日大三高の一騎打ちとなりました!

果たして、2011年夏の甲子園を制覇するのは・・・?
10年ぶり・2回目の優勝を狙う西東京、日大三高か?
201108192028000.jpg

それとも、初優勝を狙う青森県、光星学院か?
201108192029000.jpg

どちらが勝っても、決勝戦にふさわしい熱き良きプレイを期待したいですね
両校とも、今日の試合の疲れを癒す間もなくすぐ翌日、マウンドに立つことになりますが
選手たちには持てる力を余すことなく振り絞り、悔いの残らない試合をして欲しいと思っています。
NEC_0017.jpg
↑この画像は本日の試合とは関係ありません。

2011年の夏を制するのは関東か?それとも東北か?
見届けようではありませんか!
 [ 2011/08/19 23:18 ]  高校野球 | TB(0) | コメント(0)
管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-