動画の部屋~まつりつくば記事特別付録

ネタ切れになりましたので。。。
動画貼付でごまかしちゃいます

まつりつくばのメインイベント:パレード中開催された東北の三大まつり=「青森ねぶた」「秋田竿燈」「盛岡さんさ踊り」の動画を、
ほんの一部づつですが撮影したものです。本編記事に掲載漏れということでここに載せちゃいます
既にそれらの静止画像を掲載済みですが、その”動いてるヴァージョン”ということで(笑)、よろしかったらご覧ください!
ねぶたと盛岡さんさのコラボなんて、特に茨城県内においてはなかなか観ることが出来ないレアものですよ

【盛岡さんさ踊り】
[広告] VPS


【ねぶた・さんさのコラボ?!】
[広告] VPS


【秋田竿燈まつり】
[広告] VPS


【青森ねぶた】
[広告] VPS


 [ 2016/09/02 22:12 ]  動画の部屋 | TB(0) | コメント(0)

かみす舞っちゃげまつり2014<1>特別付録

こちらは、「かみす舞っちゃげまつり2014<1>」の特別付録です。
本編記事と共にに掲載予定でしたが画像が多く重くなってしまった為、分けることにしました
「旭川 北の大地」と「夢想蓮えさし」、「郷人」の3団体の動画をほんの一部ですがよろしかったらご覧ください
DSCN2911.jpg
いづれのチームも静止画像だけで躍動感が感じられる素晴らしい演舞でしたが、せっかくですので
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

 [ 2014/09/23 20:51 ]  動画の部屋 | TB(0) | コメント(0)

花火動画、集めてみました♪

先ほどまで聞こえていた、ひたちなかまつり前夜祭の花火大会。。。
あいにく、今年も出勤の為現地に足を運ぶことはできませんでしたが明日、勝田駅前で開催されるお祭りは見物に訪れる予定です

8月も残すところ、あとわずかとなりました
この夏、あちこちで花火大会が開催されましたが京都府福知山市の花火大会会場でまさかの爆発事故が発生し、3名の方が亡くなられ数名の方が重傷を負う悲惨な事故が発生してしまったことは皆さんもご存じでしょう
この場ではありますが、亡くなられた3名の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。又、重軽傷を負われてしまった方におきましては心よりお見舞い申し上げます。

今後も花火大会が開催されますが、この事故を教訓に露天商業者さんにおきましてはガスコンロや発電機の点検を強化していただき、二度とあのような事にならないように安全を心がけて業務を行っていただきたいと思います。
IMG_0014_20130813204534c0b.jpg
※画像は先日開催された、東海まつりの時のものです。爆発事故とは関係ありません。

さて、今月わが茨城県内で開催された花火大会の動画を集めてみました(*^_^*)
”今年は花火を楽しめなかったな”という方、その気分を少しでも味わっていただけたら幸いです
※動画投稿者、またはサイト上の事情により削除される場合あり。閲覧できなくなることもありますので何卒、御了承ください!

順不同で添付させていただきます。又、県内で8月中に開催されたもの全てというわけではございません。

ひたちなか花火大会2011ダイジェスト(ひたちなか市)


古河花火大会2013(古河市)


いなしき花火大会2012(稲敷市)


取手利根川花火大会2013(祝・還暦60回記念)(取手市)


いかがでしたか?やっぱり、花火っていいものですね。。。

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
 [ 2013/08/24 22:03 ]  動画の部屋 | TB(0) | コメント(2)

陸前高田の夏まつり

上の記事↑の特別付録としてご覧いただけたら幸いです。

陸前高田市にて8月に行われる『うごく七夕』と『けんか七夕』というお祭りがどういうものなのか興味を持ちましたので、YOU-TUBEで探して参りました

いづれも数百年以上の伝統を持った、長い歴史のあるお祭りみたいです。
『けんか七夕』の方は、約900年前に平家の落ち武者が伝えたといわれているとか。

では、ご覧ください
動く七夕


けんか七夕



津波被害で受難を負うことになったこの2つのお祭り、見事に復活して後世に末長く残したいものですね!
 [ 2011/11/24 21:17 ]  動画の部屋 | TB(0) | コメント(0)

七夕の夜に。

今夜は七夕night皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・?
織姫&彦星、無事にデートできたかな。。。

そこで、久々の動画添付です。
”星”にちなんだ曲など^^
たまにはクラシック音楽に耳を傾けてみませんか?

キラキラ星変奏曲K.265



この曲、JR土浦駅・荒川沖駅そして神立駅と、土浦市内の駅の発車メロディ(いづれも下り線)にも使われてるんですよ。
IMG_1944_20110707212554.jpg
↑土浦キララまつりより

モーツァルトは、やっぱり素敵ですね

本日の記事はちょっぴり手抜きで失礼させていただきました
 [ 2011/07/07 21:32 ]  動画の部屋 | TB(0) | コメント(0)
管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-